• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

九州 宮崎へ家族で旅行。

 来月(7月)下旬に松江(島根)から親子4人(大人2名/子供7歳/ 4歳)で2泊3日の予定で宮崎に旅行に行きます。九州はもちろん余り解らないので何か良い宿等がありましたら教えていただければありがたく思います。当方の質問は下記の点です。 * 宿:(初日は宮崎市内の予定です。)2日目は未だ決めていないのでガイドブックだけでは解らない、良いところは無いでしょうか?温泉宿が良いのですが。予算は4人で3万円前後!?。 * 遊: 子供達が未だ小さいので、どこか遊べるようなところ、遊園地とか・・・。 * 拝: 宮崎で大きな!?神社仏閣と言うとどこになるのでしょうか!? 以上 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数171
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • mk1121
  • ベストアンサー率50% (43/85)

はじめまして。 宮崎市内のみの観光を計画されているようですね。 ただ、「市内」だけだと観光地もかなり限られますし、宮崎市内から1時間~2時間の場所には、西都原古墳群や綾の照葉樹林と吊橋、日南海岸・飫肥の城下町という、全国にも有名な観光地がございますので、是非お時間がございましたら、そちらの方にも足を伸ばされて見られたら如何でしょうか? ※ 「宿」について 宿ですが、温泉付きの宿泊でしたら#1の方の仰る青島方面がございます。それとは別に、宮崎市の中心部、大淀川河畔の観光ホテル街に、温泉施設「たまゆらの湯」がございます。 ◎ 宮崎リゾート温泉「たまゆらの湯」 ・http://www.tamayura.net/ 入浴だけその施設を利用されて、宿泊は近隣のホテルでも結構かと思われます。 ◎ 宮崎市観光協会(宿泊関連サイト) ・http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/stay/index.html このあたりに宿泊されましたら、レンタカーで西都原、綾の吊橋、日南海岸(鵜戸神宮)まで約1時間~1時間半。また日南市飫肥の城下町で約2時間程で行けます。 ※「遊戯施設・他」 宮崎市内でしたら#1の方がお勧めの、青島にある「こどものくに」です。 ◎ こどものくにHP ・http://www.miyakoh.co.jp/kodomo/ 但し、日南方面には「サンメッセ日南」という観光施設があります。 遊具施設はあまりありませんが、親子で日南海岸の風光明媚な景色とイースター島のモアイ像の復元オブジェは結構見ものです。 ◎ サンメッセ日南 ・http://www.sun-messe.co.jp/ あと、遊戯施設ではありませんが、宮崎市から北西に1時間走ったところの綾(あや)町の照葉樹林の中にある、照葉(てるは)大吊橋は、宮崎の大自然を感じられる場所の一つです。 ◎綾・照葉(てるは)大吊橋 ・http://miyazaki.daa.jp/aya/(宮崎観光写真サイトHP) ・http://www.kanko-miyazaki.jp/sys/search/detail.php?id=2637(みやざき観光情報HP) ※ 神社・仏閣 宮崎市内でしたら、前出の宮崎神宮と青島神社です。 宮崎神宮は、宮崎市内の中心地にあります。 青島神社は、読売ジャイアンツのキャンプ地での「必勝祈願」で有名な場所です。 日南方面には、日南海岸の絶壁の岩肌にそそり立つ「鵜戸神宮」(うどじんぐう)があります。 主に日南海岸の観光ルートとして知られていますが、本殿が海岸の絶壁の岩屋の中にあります。また「運玉」という願い事をかなえるための参拝スポットがあります。詳細は下記サイトをご覧下さい。 ◎ 鵜戸神宮HP ・http://www.btvm.ne.jp/~udojingu/ 初めての宮崎観光が良い思い出になりますように・・・。(^-^)/

参考URL:
http://www.miyazaki-city.tourism.or.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答頂きありがとうございます。  2日目の宿が未だに!?決まらない状況です。1泊目は宮崎市内ですので、2泊目はどこかもう少し足を伸ばしたところにしようかと相談中です。  こどもの国は面白そうですね。行ったら子供たちも喜ぶかも知れません。  鵜戸神宮も時間があれば行って見ようと思います。        ご回答本当にありがとうございました。よく検討して       御地を楽しみたいと思います。  

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

いらっしゃいませ。 市内には、温泉宿でお手ごろなところはなかなか ないのですが、市内・青島(海沿い)にリゾートホテルが あり、そこは温泉のはずです。 ・サンクマールホテル http://www.cinqmale.co.jp/ 遊園地が隣接しているホテルはやはり青島地区で ・パームビーチホテル  http://www.palmbeach-h.com/ 隣接している遊園地は「こどもの国」といいます。 大きな神社といえば、宮崎神宮 ですが、 この青島にも、青島神社という海に浮かんだような島に 建っている神社があります。 食事どころは、「鬼扇」が海のものも食べられてお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

sachi218 様 ご回答ありがとうございます。 青島神社は知りませんでした。旅行までもう少し時間が あるので、じっくり吟味したいと思います。