• ベストアンサー

3月末に宮崎に行くならオススメはどこ?

海外在住でなかなか口コミ情報が得にくい友人のために 宮崎のオススメスポットをさがしてます。 その友人の予定では、3月末に家族で宮崎に、福岡から JRなど交通機関利用で旅行に行きたいそうです。 ちなみにメンバーは50代の両親と30代の姉、本人たち 夫婦(20代後半)で5人で。両親の新婚旅行が宮崎だったそうで、そんな思い出もあり、今度家族旅行として行きたいとのことです。 実際に宮崎に行った方の、オススメスポット(観光、宿泊、おいしい料理などなど)を教えていただきたいです。 なにしろ宮崎と聞いて、シーガイア、高千穂、日南海岸くらいしか観光知識がないもので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

≪観光スポット≫  ※シーガイアのオーシャンドーム(室内プール)は、現在(無期限の)閉鎖中です。   他のホテルやコテージ、ゴルフ場や土産屋などの施設は営業してます。  ・フローランテ宮崎    シーガイアの道路を挟んだ向かいにあります。    オーシャンドーム(室内プール)が2個半ぐらい入る敷地の"花園"です。    かなり広くて、花もすごくキレイですよ。意外と穴場かも。    バスがでてます。  >http://www.florante.or.jp/index.htm  ・サンメッセ日南    イースター島のモアイ像と同じ大きさの復元モアイがあります。    面白いです。    バスで1時間ちょっとだと思います。  >http://www.sun-messe.co.jp/  ・フラワーフェスタ    3月末なら、県内でフラワーフェスタが開催されてると思います。    メイン会場は、『こどもの国』です。    県内の観光地(フローランテやサンメッセなどもたぶん会場です)で行われてます。  ・青島    新婚旅行で行ったと思いますよ。新しい思い出に。    ココは、電車がの方が便利です。 ≪料理≫  ・チキン南蛮    宮崎発祥ということで。    『おぐらチェーン』というレストランが最初です。    市街地に本店が、その周辺にもチェーン店がいくるかあるります。タクシーで1000円以内で行けるぐらいの距離ですよ。 ≪宿泊≫  ・コテージひむかorオーシャン45    シーガイア内にあるホテルとコテージです。    オーシャン45は、ちょっと高いかも。    コテージは、安かったと思います。 フローランテは、一番のオススメです。 他のところも、結構イイですよ。

chima1125
質問者

お礼

観光スポットいくつも紹介いただいてありがとうございます。シーガイアって営業してるのかどうかって思ってましたが、閉鎖中なんですねえ。去年版のガイドブックには普通に載ってたのですが・・・。フラワーフェスタがちょうどあってると、なかなか良さそうですね。年配夫婦がいらっしゃるから喜ばれるかも。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• tukasa_01
回答No.1

ちゅうとはんぱでごめんなさいね。 食べ物としては… 「地鶏」。ばりうま! 「重乃井(しげのい)うどん」 野球好きなら巨人のながしまさんおすすめです。 ホムペは個人用しかみあたらなかったので「重乃井うどん」で検索したらひっかかりますよ 「宮崎モアイ岬(サンメッセ日南)」 http://www.sun-messe.co.jp/ ホムペには入場割引もついてますのでぜひ活用を。 モアイ像かななり楽しかったですよ。 ブランコこぎながらみる海もきれいでいいかんじです。 カートもお金いったきもしますが、借りれるのでずっと歩かなくていいですよ。動物もいますしね。 あとは、やっぱりchima1125さんと同じようなかんじですね。 宿泊は、そのときの特集にもよるでしょうけど、「じゃらん」でかなり安く泊れました。 また思い出したら書きます。

chima1125
質問者

お礼

モアイ像にちょっと心ひかれました。なかなか見る機会ないですからねえ。動物もいるならいろいろと楽しめそうですね。友人にHPアドレスを紹介してあげようと思います。ありがとうございます!!