• ベストアンサー

3月末に宮崎に行くならオススメはどこ?

海外在住でなかなか口コミ情報が得にくい友人のために 宮崎のオススメスポットをさがしてます。 その友人の予定では、3月末に家族で宮崎に、福岡から JRなど交通機関利用で旅行に行きたいそうです。 ちなみにメンバーは50代の両親と30代の姉、本人たち 夫婦(20代後半)で5人で。両親の新婚旅行が宮崎だったそうで、そんな思い出もあり、今度家族旅行として行きたいとのことです。 実際に宮崎に行った方の、オススメスポット(観光、宿泊、おいしい料理などなど)を教えていただきたいです。 なにしろ宮崎と聞いて、シーガイア、高千穂、日南海岸くらいしか観光知識がないもので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

≪観光スポット≫  ※シーガイアのオーシャンドーム(室内プール)は、現在(無期限の)閉鎖中です。   他のホテルやコテージ、ゴルフ場や土産屋などの施設は営業してます。  ・フローランテ宮崎    シーガイアの道路を挟んだ向かいにあります。    オーシャンドーム(室内プール)が2個半ぐらい入る敷地の"花園"です。    かなり広くて、花もすごくキレイですよ。意外と穴場かも。    バスがでてます。  >http://www.florante.or.jp/index.htm  ・サンメッセ日南    イースター島のモアイ像と同じ大きさの復元モアイがあります。    面白いです。    バスで1時間ちょっとだと思います。  >http://www.sun-messe.co.jp/  ・フラワーフェスタ    3月末なら、県内でフラワーフェスタが開催されてると思います。    メイン会場は、『こどもの国』です。    県内の観光地(フローランテやサンメッセなどもたぶん会場です)で行われてます。  ・青島    新婚旅行で行ったと思いますよ。新しい思い出に。    ココは、電車がの方が便利です。 ≪料理≫  ・チキン南蛮    宮崎発祥ということで。    『おぐらチェーン』というレストランが最初です。    市街地に本店が、その周辺にもチェーン店がいくるかあるります。タクシーで1000円以内で行けるぐらいの距離ですよ。 ≪宿泊≫  ・コテージひむかorオーシャン45    シーガイア内にあるホテルとコテージです。    オーシャン45は、ちょっと高いかも。    コテージは、安かったと思います。 フローランテは、一番のオススメです。 他のところも、結構イイですよ。

chima1125
質問者

お礼

観光スポットいくつも紹介いただいてありがとうございます。シーガイアって営業してるのかどうかって思ってましたが、閉鎖中なんですねえ。去年版のガイドブックには普通に載ってたのですが・・・。フラワーフェスタがちょうどあってると、なかなか良さそうですね。年配夫婦がいらっしゃるから喜ばれるかも。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • tukasa_01
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

ちゅうとはんぱでごめんなさいね。 食べ物としては… 「地鶏」。ばりうま! 「重乃井(しげのい)うどん」 野球好きなら巨人のながしまさんおすすめです。 ホムペは個人用しかみあたらなかったので「重乃井うどん」で検索したらひっかかりますよ 「宮崎モアイ岬(サンメッセ日南)」 http://www.sun-messe.co.jp/ ホムペには入場割引もついてますのでぜひ活用を。 モアイ像かななり楽しかったですよ。 ブランコこぎながらみる海もきれいでいいかんじです。 カートもお金いったきもしますが、借りれるのでずっと歩かなくていいですよ。動物もいますしね。 あとは、やっぱりchima1125さんと同じようなかんじですね。 宿泊は、そのときの特集にもよるでしょうけど、「じゃらん」でかなり安く泊れました。 また思い出したら書きます。

chima1125
質問者

お礼

モアイ像にちょっと心ひかれました。なかなか見る機会ないですからねえ。動物もいるならいろいろと楽しめそうですね。友人にHPアドレスを紹介してあげようと思います。ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 霧島、宮崎、高千穂を巡ります

    はじめまして。30代の夫婦二人で 11月5日から九州へレンタカーを使って以下の旅行を考えています。 (1日目)午前9時鹿児島空港着、霧島温泉旅行人山荘泊 (2日目)日南方面観光、宮崎シティJALホテル泊 (3日目)高千穂観光、高千穂旅館泊 (4日目)阿蘇を巡って、午後7時熊本空港発 Q1.霧島からサンセット日南へ向かうにはどのルートがおすすめですか?ナビでは宮崎ICを経て海岸線を通るのが最短とでましたが、行き帰り同じ道をとおるのもなんだなぁとおもいまして。 Q2.高千穂峡観光(ボートに乗るつもり)はどのくらい時間をみておけばよいでしょうか。宮崎市内を朝早く出るのにこしたことはないとおもうのですが、4日目にも高千穂観光の時間をとったほうがいいのかと思いまして。 Q3.丸投げになりますが、この行程で、訪れたほうがよい場所やお勧めのルートがあれば、教えてください。二人とも運転できます。山道も平気です。

  • 一泊で宮崎を...

    宮崎に車で、旅行をしようと思うのですが、私も彼氏もプラントを立てるのが苦手なんです。宮崎の観光地(1泊で行けるとこ)をぜひぜひ教えて下さい。 また、高千穂とモアイ像のある日南にはいきたいのですが、行ける距離でしょうか?

  • 宮崎一人旅

    こんばんは。 明日から一泊二日で宮崎へ行こうと考えています。 本当に突然なのですが今日決めたばかりです(笑) 元々旅好きで、来月も旅行の予定があるのですが、 「どこか行きたいなあ」なんて考えているうちに暴走して 「ん?明日と明後日休みだ! (土日祝日も稼働している職場なので、平日に2連休ということもあるのです) そういえば宮崎はまだ行ったことないな・・・。決めた!宮崎に行っちゃえ!」と・・・(^^; とりあえず、飛行機とレンタカーは先ほど予約しました。 スカイネットアジア航空で 9日宮崎空港8:25着、10日宮崎空港18:15発。 レンタカーは2日間。 とりあえず、明日1日目に、日南海岸のドライブは決めています。 青島リゾートこどものくに・鬼の洗濯岩・堀切峠・サンメッセ日南・鵜戸神宮・ 宮崎県総合農業試験場亜熱帯作物支場・都井岬などに行くつもりです。 余裕があれば、飫肥にも。 質問(1)上記の日南海岸ドライブは、時間はどれくらいかかりますか? また、いろいろ観光しながら南下していくか、都井岬までまっすぐ行ってから徐々に北上して行くか迷っています。 質問(2)青島リゾートこどものくには、大人一人でも楽しいめますか? 遊園地なんですよね・・・? でもお花が綺麗そうですし興味があります。 質問(3)ホテルがまだ決まっていません。 シーガイアのホテルも考えているのですが、シーガイアってゴルフ場とかプールとかあるんですよね? (すいません、あまりよく知らないのですが) シーガイアで遊ぶ予定がないのに、シーガイアのホテルに泊まるのは無駄ですか? 宮崎市内のホテルのほうがいいでしょうか。 質問(4)2日目の予定がまったく決まっていません。 朝県庁に行ってみようかなとは考えているのですが、その後が全く・・・。 高千穂は遠すぎるし・・・。 ぜひ、回答お願いします。 すぐにお礼は書き込めませんが、携帯でチェックはできるので、明日以降のお返事でも大丈夫です。 特に2日目について悩んでいるので・・・。 よろしくお願いします。

  • 宮崎県でのお勧めの情報

    東京に住んでいるものです。 今週末に宮崎に2泊3日に夫婦、3歳の子供と旅行に行きます。宿泊先はシーガイアの宿になります。 いろいろと伺いたいのですが、以下の点について、教えてもらえますか? 初日は空港から日南側に行こうと思っています。 その1.空港から日南サンメッセの間で、おいしい食べ物屋はありますでしょうか?(チキン南蛮や鳥料理を食べたいとは思っています。) 二日目は、シーガイア付近でゆっくりしようかと思っています。 その2.シーガイヤ付近で、ランチ、夕食のお勧めありますか? 三日目は、動物園に行って空港に向かいたいと思っています。 その3.動物園から空港間でお勧めの食べ物屋ありますか? その4.日南からシーガイア付近で3歳の子供が行っても楽しめるお勧めの観光スポットありますか? その5.自分は焼酎が大好きで、いろいろと飲んでいるのですが、できれば宮崎でしか売っていない焼酎を買って帰りたいと思っていますが、お勧めの焼酎はありますか? 以上よろしくお願いします。

  • 1泊2日で宮崎観光について教えてください

    9月に大人4人+子供1人で1泊2日の宮崎観光をしたいと思っています。 出発地は、大分県別府市です。 観光したいところは、高千穂峡と、宮崎県庁、日南海岸(鵜戸神宮、青島)です。 私が考えてるルートは、 1日目:午前中に別府市からレンタカーで出発→高千穂峡見学→日南海岸あたりで宿泊 2日目:県庁、鵜戸神宮、青島を見学→夕方には宮崎空港近くでレンタカーを返却。 このルートでは、無理があるでしょうか??? いろいろなサイトを見てると、 距離が長くて厳しいという意見が出ているのですが、 別府から電車で宮崎(延岡)に入り、そこからレンタカーを借りるといっても、電車で2時間もかかるんですよね…。別府を早く出ればいいのかなぁ~?意味ないかな…。 あと、効率的なルートも教えてください。 このあたりのことをご存知の方、いい知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 鹿児島(指宿)から宮崎(日南海岸)の最速ルート

    初めての九州旅行なんです。 指宿の宿をチェックアウトし、レンタカーで日南海岸を観光し夜ご飯は宮崎市内で地鶏料理を食べ、宮崎観光ホテルに泊まる予定です。 指宿から日南海岸への最速コースは次のどれですか?よろしくお願いします!(料金は関係なしです。) 1 指宿-南九船舶10時発のフェリーで大隈半島-220号線で日南海岸 2 指宿-鹿児島インター-宮崎インター-220号線で日南海岸 3 指宿-鹿児島インター-末吉財部インター-10号と222号線で日南海岸

  • 宮崎を旅行で効率よくまわるには???

    こんばんは! 10月に岡山から宮崎に2泊3日で旅行へ行こうと思っています。 いまのところ、 高千穂・日向岬・サンメッセ日南 に行きたいと考えていて、1日目か2日目の夜に湯布院に行って 泊まりたいとざっくりとした予定だけ決めています。 岡山から、新幹線プラス在来線乗り放題の切符を買って行こうかと 思ってはいますが、在来線で移動するのは効率がいいのでしょうか?? また、レンタカーをかりるか、とか、いま考えているところへ すべて行けるようなツアーがあればツアーに参加するか・・・ どれが1番効率がよいでしょうか??? また、距離がよく分からないので、 高千穂から日南海岸までは何時間くらいかかるのか 教えて頂きたいです。 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • 8月に熊本県・宮崎県2泊3日で行く予定です。1日目は11:20熊本空港

    8月に熊本県・宮崎県2泊3日で行く予定です。1日目は11:20熊本空港着⇒レンタカー⇒阿蘇⇒熊本空港近辺で宿泊。2日目は、午前中から高千穂観光⇒宮崎市内で宿泊。3日目は、日南海岸をドライブ⇒19時頃宮崎空港発というプランの予定です。 質問(1)プランに無理はないでしょうか? 質問(2)阿蘇・高千穂では行くべき場所、観光の所要時間の目安はどのくらいですか? 質問(3)高千穂から宮崎市内はかなり距離あると思うのですが、どのくらいかかりますか? 最後に、ここは行くべきという観光スポットや食事処ありましたらお願いします。

  • 宮崎県の12月のファッションは?

    12月1日~12月6日に宮崎県にお邪魔して、青島や高千穂峡、 日南海岸などの観光地をぐるっと見て周る予定です。 東北に住んでいるので12月の宮崎県がまったく分かりません。 調べた所、昼は15度以上、夜はぐっと冷え込むとの事… 昼はジャケット・夜はコートやマフラーといった所でしょうか? 何で検索しても、足元について分かる物がなかったので質問しました。 ブーツは履いていますか?コートの厚みは?マフラーや手袋など… 宮崎県の11月下旬~12月初旬の女性のファッションを教えて下さい。

  • 2泊3日九州・宮崎旅行の日程

    6月に夫婦で2泊3日の宮崎旅行を計画しています。2泊ともシーガイヤに泊まり、レンタカーでの移動を予定しています。(ホテルと航空券は手配済みです) 初めての宮崎旅行の為、このような日程/順序で無理がないかアドバイスいただけますか? それぞれの移動時間と宮崎~高千穂の道路事情もあわせて教えてください。(山道?コンビニ、道路整備の状況等) 1日目:宮崎空港着⇒日南海岸・青島神社・道の駅フェニックス・サンメッセ日南・鵜戸神宮を順に周り、宮崎市内に戻り夕食(シーガイヤ泊) 2日目:宮崎・シーガイヤ発⇒高千穂へ。ボートなど2~3時間程観光をし、宮崎市内に戻り夕食(シーガイヤ泊) 3日目:宮崎・シーガイヤ発⇒西都原・綾へ。観光後、宮崎空港に戻り、夜の便で帰ります。 上記とは別におすすめのスポット、移動中に立ち寄れる場所などありましたら、教えていただけますと有難いです。