• ベストアンサー

鹿児島&宮崎旅行の日程

宮崎&鹿児島に2泊3日で旅行に行きます。 日程についてアドバイスください。レンタカーでまわります。 1日目  朝早く鹿児島空港着→桜島→指宿→霧島温泉泊 2日目  霧島→綾→日向→高千穂→シーガイア泊 3日目 海岸ドライブ→夜宮崎空港発 おおざっぱにこんな感じのイメージなのですが、ルート的にどうでしょうか? 行きたい場所を全部入れてみましたが時間的に大丈夫でしょうか? またこれ以外にもなにかおすすめスポットがあれば教えていただきたいです。 夕飯はホテルなので、ランチのおいしいお店もありましたら教えてください。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>行きたい場所を全部入れてみましたが時間的に大丈夫でしょうか? 大丈夫じゃないですね~ 初日はいいと思います。 問題は2日目と3日目ですね。 2日目の予定は完全に無理だとしても、3日目も海岸線をドライブして 又同じ道を戻って空港というのがすごくルートも時間も無駄ですね。 もしシーガイヤも高千穂も入れるとすれば霧島から国道223号で高原ICへ 田野ICで降りて県道28号で北郷~日南に抜けます。 ここから鵜戸神宮やサンメッセ日南、堀切峠、青島などを観光しながら 宮崎市内に入ってシーガイヤに宿泊すれば全くルートの無駄がありません。 http://miyazaki.daa.jp/nichinan_k/ 3日目は高千穂まで2時間30分ほどですから早めに出て高千穂観光を楽しんで 325号で阿蘇高森に抜け(40~50分)南阿蘇、阿蘇火口、草千里などを 観光して熊本空港から帰路に着くのが全てを無駄なく廻れるルートです。 つい最近全く同じルートの質問に回答しましたのでご参考に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3451102.html 空港が変えられなければ高千穂を諦める以外に方法はありません。

kiamuya
質問者

お礼

アドバイスしていただいたとおり、二日目に霧島から日南方面へドライブ→シーガイア、三日目に朝早く高千穂へ出発、阿蘇を経由して熊本空港から帰ることに決まりました。 とても参考になりました。本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.3

皆さんが書かれているように、2日目はかなり厳しいですよ。 移動時間だけで7~8時間になりますから、霧島を8時に出発して、シーガイア着を19時とすると11時間。つまり、食事や休憩や観光の時間は3~4時間しかありません。これで、そこだけでも半日は観光したい、綾と高千穂を回るわけですから、実にもったいないですね。行くだけなら可能ですが、観光する時間はほとんどないと思われます。

kiamuya
質問者

お礼

そんなに移動時間がかかるとは思いもしませんでした・・・ どうもありがとうございます◎

• SWM5903
回答No.2

綾、日向で… 何をされるのかは判りませんが2日目は高千穂で タイムアウトでしょう。 若しくは、高千穂はタッチして引き返すレベル(観光なんてもってのほか) でしょうね。 シーガイア泊が優先されるなら高千穂は切る、若しくは、 高千穂を優先されるならシーガイアを切る、の2択に 成りますので御決断を。 尚、シーガイアを切った場合、3日目の予定が変わります ので御承知置きの程を。 3日目はシーガイア泊であれば少々余裕がありますので、 飫肥辺りまで行って観光がてら帰ってこられるのが良い と思います。

kiamuya
質問者

お礼

どうもありがとうございます★ あとでよく調べたらありえない日程でした。 ゆっくり観光できるよう考え直します。

• DONTARON
回答No.1

2日目ですが霧島から日向までは北上ですが、  その後高千穂に行くにはいったん延岡まで北上し  延岡から西の高千穂まで行くことになり、  かなり強行日程になりますし、その後シーガイアまで行くには、   また高千穂から延岡、日向を通って宮崎市までもどらなければならな いので少し無理だと思います。    シーガイア(宮崎市)に泊まるなら高千穂はかなり遠いので行くとした ら翌日でないと無理だと思います。

kiamuya
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり無理ですね。日程考え直します!