• 締切済み

宮崎県産の最高級のマンゴーは?

来週末に旅行で宮崎県に行きます。 TVでも話題の宮崎県産のマンゴーを両親にお土産として 買ってきたいのですが、ネットで調べたら「太陽のタマゴ」が 最高級品と載っていました。 「秀品」で「糖度15度以上」、「重さ350g以上」の3つの条件が 揃った物を「太陽のタマゴ」というブランド名で販売しているそうですが、 それ以上のブランドは宮崎県に存在しないのでしょうか? 結婚60年記念でもあるので両親の思い出に残る最高級のマンゴーを プレゼントしたいと思っています。 地元の方、もしくは何か情報をお持ちの方、良きアドバイスをお願い致します。 それでは宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.1

どうも今晩は! やはり宮崎産では、県統一基準を満たした『太陽のタマゴ』が最高級品とされており、 品質も安定しており比較的、手に入りやすいようです。 http://www.miyazakibrand.jp/info_room/info_room.cgi?&area=1&k_num=1145082692 その他の高級ブランドとしては、『ガイアの恵み』などがありますが、これからの時期 に手に入れるのは難しいかも知れません。 http://www.astyle.jp/gourmet/mango.html ご参考まで

banjiboys
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 私もあれから色々と調べてみたのですが 既にピークが過ぎてしまっているらしく ちゃんと購入できるか怪しいみたいです;; 出来れば珍しい物をプレゼントしたいので、ダメもとで 『ガイアの恵み』もあたってみたいと思います。 ありがとうございましたm(._.)m

関連するQ&A

  • 宮崎県でおいしい宮崎マンゴーを買いたいのですが

    今度宮崎県に行くのですが、 宮崎マンゴーをお土産に買おうと思っていますが オススメのお店がありましたら教えて下さい

  • 宮崎完熟マンゴー(太陽のタマゴ)は高くて買えませんが、安くて美味しいマンゴーってありますか?

    子供(小5)がTVを見ていて宮崎完熟マンゴー(太陽のタマゴ)を食べてみたいと言いました。 是非食べさせてあげたいと思い、ネットで注文しようとして調べてみるとあまりにも高すぎて手が出ませんでした(><) (1個千円位するのかと思っていましたが・・・) 恥ずかしながら私自身マンゴーを口にしたことがなく、どんな味なのか教えられません。 太陽のタマゴは無理なのでもっと安いマンゴーで美味しいもの知ってたら教えて下さい。

  • 【宮崎・マンゴー・お土産】どこで買えばいいのでしょう?

     今週末、出張で宮崎へ行きます。同僚その他からお土産を頼まれていて、宮崎産のマンゴーをとの指定も受けています。ネットでいろいろと見てみたのですが、「太陽のたまご」が最高なんですね!みたいなことはわかるのですが、どのサイトも配送日は確約できない旨の記述でした。で、現地の果物店やスーパーで購入し、宅配便で送ろう(富山まで)と思い直しました。宿は橘通に近いサンマリンホテルで、仕事場はシーガイヤです。どこか親切にアドバイスしてくれて地方発送もしてくれる(そんなに高価でもない)お店をご存知であれば教えてほしいです。他に宮崎みやげでお勧めのものがあれば併せてお教えいただきたく、宜しくお願いします。

  • 宮崎☆アップルマンゴー&鬼の洗濯岩

    来週、宮崎へ行きます。 『アップルマンゴー』を買いたいと思うのですが、何処で売っているでしょうか? 熊本の道の駅で売っているのを見かけましたが、一個¥1200くらいしてました。 やはり、お値段的にも それくらいですか? 私は食べた事ないのですが、お味は、どんなカンジですか? 珍しいので、お土産にもしたいと思っていますが、値段も結構するし、味もわからないので ご存知の方の意見も お聞きしたいと思います。 それと、『鬼の洗濯岩』は、干潮時に見れるそうですが、 だいたい何時くらいだと よく見れるのでしょうか? 以上、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 宮崎のお土産

    来週14日から出張で宮崎へ行く事になりました。 小学生の子供(女)にお土産を買ってきてあげたいのですが、 宮崎の特産品や民芸品等で小学生の女の子が喜びそうな物はありますか? また、50歳代の方へのお土産でオススメがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 二次会の景品(高級食材)について

    お世話になります。 結婚式二次会で行う抽選会の景品を準備しております。 その中で、次のような条件の景品を探していますが、なかなか条件に合うものが見つかりません。 ・5000円~8000円の高級食材で、「通常のものなら安いけど、これは高い!」と思えるもの 例を挙げると、 ・1粒3000円の梅干(通常の梅干なら1パック1000円など) ・1個6000円の宮崎産マンゴー(通常のマンゴーなら1個600円など) のようなインパクトのあるものがあれば良いなと思っています。 9月23日に開催するため、マンゴーは出荷が終わっており、梅干は他の二次会とネタがかぶってしまうため(参加者も多くかぶるため)、他に良いものがないか探しております。 良い案をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご回答のほどよろしくお願い致します。

  • 宮崎のお薦め焼酎

    いつもお世話になっております。 同僚が来週宮崎に出張します。そこでおみやげに焼酎を頼もうと思っているのですが、これぞ!というものを紹介していただけないでしょうか。 希望としては、 1.一升3000円~5000円程度 2.なるべくなら近くの酒屋では買えないもの(関東在住です) 3.芋、麦、米等、原料にはこだわらない です。 本当は「百年の孤独」がいいのですが・・・ 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 宮崎県の宿泊&観光(2泊3日)でお勧めをお願いします。

    両親に旅行をプレゼントしたいのですが、宮崎県の観光情報に 疎いため、質問させていただきました。 ・時期(3月中旬) ・夫婦(60代前半)、マイカーで移動 ・落ち着ける宿(できれば貸切風呂有り) ・二泊はできれば離れた場所(観光地)で一泊ずつが希望です。 父親に聞いたところ宮崎をゆっくり見てみたいとのことで 二泊三日では短いとは思いますが、車で移動可能な観光地と 教えてください。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 名古屋から宮崎・鹿児島 2泊3日

    父が宮崎県(国富町)、母が鹿児島県(大隅町)出身で、私自身は生まれも育ちも岐阜県です。 中学生くらいまでは、よく両親に連れて貰い両県へ行っておりました。 久しぶりにお墓参りもかねておじゃまさせてもらおうかと思っております、、が、土地勘が全くございません^^;; どういうルートで行くのが効率的(旅費・時間・使用道路等)か悩んでおります。 (現地でレンタカーを借りる予定で、同行者は1名です。) ちなみに現在の案は 1日目:名古屋(中部国際)-鹿児島 お墓参り 鹿児島泊 2日目:鹿児島-宮崎 お墓参り 宮崎泊 3日目:宮崎-名古屋(中部国際) と考えております、、しかし、上手くやりくりして宮崎・鹿児島どちらかの空港にしぼり、往復運賃も狙えるかな?とも思っています。 出来れば観光もしたいのですが、ちょっと無理ですかねぇ? (宿もまだ決めておりませんので、おすすめがございましたらお教え下さい。) 以上、宜しくお願い致します。

  • 一都三県の高級住宅街

    こんにちわ。 仕事で1都3県の、富裕層の方を対象にした街頭アンケートを実施することになったのですが、 富裕層の方が多く住んでいるエリアや集まるエリアなどで実施したほうが効率がいいと思いますか? 例えば、イメージでは東京の高級住宅街だと田園調布や成城、白金、買い物エリアだと銀座とかでしょうか。 ちなみに今回のアンケートの富裕層の定義が、年収1500万円以上の方、もしくはその配偶者の方です。 年齢や性別などは一切問いません。 神奈川、千葉、埼玉だとどの辺りが富裕層の方と遭遇しやすいでしょうか? もしくは隠れたプチ高級住宅街、セレブが遊びに行くスポット等でも結構です。 もしわかる方いらっしゃいましたら、お答えいただけますでしょうか。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう