• 締切済み

宮崎県産の最高級のマンゴーは?

来週末に旅行で宮崎県に行きます。 TVでも話題の宮崎県産のマンゴーを両親にお土産として 買ってきたいのですが、ネットで調べたら「太陽のタマゴ」が 最高級品と載っていました。 「秀品」で「糖度15度以上」、「重さ350g以上」の3つの条件が 揃った物を「太陽のタマゴ」というブランド名で販売しているそうですが、 それ以上のブランドは宮崎県に存在しないのでしょうか? 結婚60年記念でもあるので両親の思い出に残る最高級のマンゴーを プレゼントしたいと思っています。 地元の方、もしくは何か情報をお持ちの方、良きアドバイスをお願い致します。 それでは宜しくお願い致します。

みんなの回答

• icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! やはり宮崎産では、県統一基準を満たした『太陽のタマゴ』が最高級品とされており、 品質も安定しており比較的、手に入りやすいようです。 http://www.miyazakibrand.jp/info_room/info_room.cgi?&area=1&k_num=1145082692 その他の高級ブランドとしては、『ガイアの恵み』などがありますが、これからの時期 に手に入れるのは難しいかも知れません。 http://www.astyle.jp/gourmet/mango.html ご参考まで

banjiboys
質問者

お礼

回答頂きましてありがとうございます。 私もあれから色々と調べてみたのですが 既にピークが過ぎてしまっているらしく ちゃんと購入できるか怪しいみたいです;; 出来れば珍しい物をプレゼントしたいので、ダメもとで 『ガイアの恵み』もあたってみたいと思います。 ありがとうございましたm(._.)m