• ベストアンサー

名古屋から宮崎・鹿児島 2泊3日

父が宮崎県(国富町)、母が鹿児島県(大隅町)出身で、私自身は生まれも育ちも岐阜県です。 中学生くらいまでは、よく両親に連れて貰い両県へ行っておりました。 久しぶりにお墓参りもかねておじゃまさせてもらおうかと思っております、、が、土地勘が全くございません^^;; どういうルートで行くのが効率的(旅費・時間・使用道路等)か悩んでおります。 (現地でレンタカーを借りる予定で、同行者は1名です。) ちなみに現在の案は 1日目:名古屋(中部国際)-鹿児島 お墓参り 鹿児島泊 2日目:鹿児島-宮崎 お墓参り 宮崎泊 3日目:宮崎-名古屋(中部国際) と考えております、、しかし、上手くやりくりして宮崎・鹿児島どちらかの空港にしぼり、往復運賃も狙えるかな?とも思っています。 出来れば観光もしたいのですが、ちょっと無理ですかねぇ? (宿もまだ決めておりませんので、おすすめがございましたらお教え下さい。) 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

名古屋から九州ならホテル付パックツアーが安くなると思いますよ。レンタカーもそこで借りれるので割安になると思います。鹿児島着・宮崎発でもコースがあると思いますよ。 ツアーは割安な分ホテルがビジネス仕様ですが、、 鹿児島と宮崎ならその間でゆっくりできそうな霧島・都城・青島などどうですかね? 参考に下に載せたものは私が良く使っている会社のものですが名古屋発鹿児島着で帰りも鹿児島空港からですがホテルの欄に宮崎のホテルがあったので(大隈・国富から便利の良い都城・隼人町もありそうなので)参考にしてみてください。レンタカーも借りれます。一度問い合わせてみるといいと思います。 ただ同一空港を利用すると結構鹿児島空港から大隈とか国富は離れているので3日目の観光は難しいかもしれませんが。。。

参考URL:
http://www.gct.co.jp/domestic/ngo/kyu/kyucity/jl_pittabi_kyusyu.html
PC-8801mk2MR
質問者

お礼

sayasaya6655様、ご回答ありがとうございます。 参考URL・レンタカーの件等々非常に参考になりました。 詳しい情報をありがとうございました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shippo
回答No.1

宮崎の国富町から鹿児島の大隅町であれば国道10号線を経由するとそんなに距離がないですよね。 おそらく2~3時間あれば移動できる距離だと思いますよ。ですので、空港は1つにすることができると思います。お墓参りに時間がかかるのであれば別ですが。 また、レンタカーも乗り捨てにするより、借りた営業所に返した方が安くなることが多いので、その費用も節約できますよ。 どちらの空港を利用するかは観光したい場所により変わるかもしれないですが、鹿児島空港のほうが便数が多いので便利かもしれないですね。 鹿児島空港から鹿児島市内までは高速道路もあるので、鹿児島市内の観光もできると思いますよ。 もちろん、国富町から宮崎市内への移動距離もあまりないので、宮崎市内観光も可能ですよね。 宿泊先は観光する場所とあわせて考えればいいような気がしますよ。

PC-8801mk2MR
質問者

お礼

shippo様、ご回答ありがとうございます。 >鹿児島市内の観光もできると思いますよ。 >宮崎市内観光も可能ですよね。 土地勘が殆ど無いもので、そう言って頂けますと心強いです。 ご回答ありがとうございました。