• ベストアンサー

GWに鹿児島・熊本・宮崎へ

GWに九州周遊を考えています。 熊本・鹿児島・宮崎を3泊4日でまわります。 どのような順序でまわるのがよいか、また見どころはどこの県が多いのか 教えてください。 ちなみに熊本ではラーメン、鹿児島では豚とおいもを食べたいです。

noname#51244

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ルート的には鹿児島イン、熊本アウトが順序良く観光を楽しめておすすめです。 九州の観光にレンタカーは必須です。 公共交通機関だけでは各観光地へのアクセスが良くありません。 私的には鹿児島より宮崎の海、阿蘇の大自然の方が九州の雄大できれいな 風景が楽しめておすすめですね。 宮崎空港イン、日南など観光して宮崎宿泊 高千穂から阿蘇に移動、観光後南阿蘇か内牧、久住辺りで宿泊 九重、飯田高原など観光、湯布院宿泊 別府観光、大分空港アウトでも九州の素晴らしさを味わえます。 宮崎ではぜひ予約して「ぐんけい」で絶品の地鶏料理を食べてみて下さい。予約しないとまず入れません。 #2さんも書かれている馬ヶ背は退屈な宮崎・・・高千穂間の日向にあり すごい透明度の海と断崖絶壁がとても見応えあります。 http://www.pmiyazaki.com/hyugamisaki/ 以前同じようなルートに回答しましたのでご参考に http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3451102.html

質問者

お礼

ありがとうございます。 考えをまとめましたのであたらしいトピックを作成しました。 大分は一度行ったことがあるので今回は省かせていただきます。 でも素敵な場所が沢山合って九州はすばらしいですね。

その他の回答 (2)

noname#98232
noname#98232
回答No.2

各県の主な見どころは次のとおりです。 <熊本> 熊本市内観光(熊本城 他) 阿蘇(大観峰・中岳火口・草千里ヶ浜・阿蘇温泉郷) 黒川温泉 ※大分との県境 <宮崎> 高千穂峡 日向(日向岬・馬ヶ背) 日南(日南海岸・鵜戸神宮) 青島  <鹿児島> 鹿児島市内観光(仙巌園・西郷隆盛銅像 他) 桜島(有村溶岩展望所・埋没鳥居) 指宿(砂むし風呂・長崎鼻・開聞岳) 知覧(特攻平和会館・武家屋敷群) 霧島(霧島神宮・霧島温泉郷) 鹿児島が見どころが多いので、航空機利用であれば、熊本空港から入って鹿児島空港から出るのがいいと思います。 1泊目阿蘇、2泊目青島、3泊目と4泊目に鹿児島市内・霧島・指宿のうち2ヶ所に宿泊にしてはいかがでしょうか。個人的には鹿児島市内に1泊して是非黒豚のしゃぶしゃぶを食べていただきたいと思います。 黒川温泉に興味があれば、大分空港から入って湯布院経由で黒川に入り宿泊するというのもおすすめですが、熊本市内観光が難しくなるのでラーメンが食べられなくなりますね。・・・ちなみに鹿児島のラーメンも美味しいですよ。 考えをまとめたら、また質問していただけたらと思います。

質問者

補足

親切なアドバイスありがとうございます。 熊本では天草に行きたいと思ったのですが、 (教会が好きなので・・・) あまりおすすめではありませんか? 行きたいならいけば・・と思われそうですが・・・ 天草は熊本空港から遠いのです。 時間がかかるので、行くべきか行かないべきか迷っています。 ちなみに今のところ鹿児島IN熊本OUTで予約を取っています。 黒川温泉が宿泊費の関係で(ちょっと手が届きませんでした・・) 行けません・・・。 鹿児島のラーメンも美味しいんですか!楽しみです。

• 236735
回答No.1

何処から行くのか 移動手段はそうするのか 宿泊はどうするのか(温泉なのか普通のホテルなのか) 予算はどうするのか 食べる以外はどうするのか 3県いずれも何度か回ったことがありますが、何処も見どころはたくさんあります。こういう抽象的な質問では回答するほうも困ります。ガイドブックを見て下調べしてある程度予定を組んでから質問したほうがいいでしょう。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 不快な思いをさせてしまいすいませんでした。 もう少し検討してから再度質問しなおします。