• ベストアンサー

かなしい話・ステキな話を教えてください。

noname#5186の回答

noname#5186
noname#5186
回答No.8

去年の今ごろの話なのですが、 結婚10年目にして、妻が勤め先で不倫をしていた事を 突き止め、わさわさとしました。  とても信じていたのですが、生涯の伴侶に裏切られていた事を思うと、いつも心が痛みます。  生涯の心の傷として、とっておくには、あまりにも悲しいことで、いつも許していると思い込むのですが、純粋な夫婦の状態は、2度と戻らないので、悲しいです。  それは、人間不信を心の底に植え付けたような、というか、あらためて解らせてくれたというような、客観的なポイントアップという事で、ごまかしつづけています。  その時に、詩をつくったのですが、詩は、本当の事を誰にも相談できない、相談するには恥ずかしすぎるために託した自分への激励だったような気がします。 自分のHPにも掲載できず、リンク先の詩を扱っていらっしゃるサイトに投稿いたしました。   調査報告  ブーブーダイマジンの歌によれば・・・ 「お花畑、ちょうちょが  画鋲にささってひらひらと。  羽根に穴があいたのですか?  飛び方がとても変です。  穴が開いたことなんて  たいした問題じゃないでしょ」 自由面会人の話しでは・・・ 「桑の木は、くわがただよ  永遠に蜜を吸いつづけることが出来たのですね  この蜜を奪うものはいませんよ  奇天烈なかぶと虫やみなれない仲間も  みんな針に刺さっています。  また、会いに来ますよ」 昆虫医学博士の話しでは・・・ 「午前2:00ごろには、  頭に刺さったサーベルを引っこ抜こうとするやつがいるんです。  引っこ抜いたら血が噴出すって知っているのでしょうか?  要注意です。」 遺伝子治療推進委員会を局所的に応援する会の会長の話しからすると・・・ 「サーベルを引っこ抜くと、僕の場合は  すべてのつじつまが合わなくなるんです。」 まんだら毒蜘蛛タランチュラチャンの話しによると・・・ 「足に模様が入ってきちゃったよ  僕の足には、カラフト犬の刺青があったんだけど  模様はどうやら指紋のようだ  僕を僕だと今更言ったってどうにもならないでしょ」 物理学専攻のいやっほーラップ小僧によれば・・・  「心臓だけを空中に維持することはできますか?  できればちょっとした発明です。  何しろホワイトホールとブラックホールをさし込めば  無限に動きつづけるということです。」 昆虫博物館館長兼、人口密度調整委員会会長の話では・・・  子供達が喜ぶ昆虫博物館では、  みんな羽根と、おなかや胸に  はりを刺されています。。  たくさんの友達も、みんな刺さっているのですよ  たいした問題じゃないでしょ 地球主義的大工さんの話しによると・・・  床を水平にしてはいけない  地球は丸いから。  水平にすると相対的に中心がへこんで  そこに脂汗がたまってしまうんだ いいかげんな野郎の話しによれば・・・ 「頭を思いっきり振ってみるといいですよ  遠心力で脳味噌が頭蓋骨にへばりつくので  大抵のことは忘れちゃうみたいです。  でも振りすぎると、止めることも  忘れちゃうらしいので瀬戸際を見極めてください。」 忘れな草の話しによれば・・・  私のことを信じてください。  それですべての平和を取り戻すことができます。  すべての愛情はそそがれるのです。 ブーブーダイマジンのその後の歌によると  羽根に穴があいていた蝶ちょのことだけど  あれは、穴ではなかったらしい  あれは、ただの空間だったんだよ  そこには物質が存在することができないらしい。  いやちょっと勘違いしてもらっては困るのだが、  ブラックホールではないぞ  蝶ちょの羽根の穴に見えたところは  無理やり引き裂かれたためにできた、ただの空間だったんだよ  僕たちから見れば、穴なんだけど  ちょうちよには、つながっているように見えるらしいんだ。  穴に見えるんだけどつながっているんだよ  なぁ、そうだろう

noname#8908
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご自分を励ます詩とのことですが 痛い言葉が多いですね。 本人同士は惹かれる合っているので真剣で……端から見れば不倫ということでしょうが、そこに至るには何らかの悲しい事情があったのではないでしょうか。 夫婦の関係に何かしらの負の部分があったのではないでしょうか。