• ベストアンサー

かなしい話・ステキな話を教えてください。

noname#2662の回答

• ベストアンサー
noname#2662
noname#2662
回答No.7

哀しいお話でもよろしいでしょうか。 その1 私の親戚の知り合いの話です。 実家から出て暮らしていた子供が結婚するので そちらの地方まで行って結婚式をすることになりました。 とても良い結婚式で親御さんもとても喜んでいたそうです。 帰りは晴れ着のまま新幹線で帰ったのだそうですが、 途中の駅で車掌さんから大至急、引き返して下さい。 と、理由も告げられずに式をあげたところまで戻ったそうです。 そしたらさっき式をあげたばかりの息子夫婦が 新婚旅行へ向かう途中、高速道路で事故に遭い 亡くなってしまったとの事……。 こんなことってあるのかと、泣くに泣けなかったらしいです。 その2 友達の話ですが結納するため、仙台から秋田までをお母様が車できて 途中で事故に遭い亡くなりました。 この為、式は1年延期になりましたが、ちゃんと結婚して 今では幸せにくらしています。 その3 友達の友達の話しです。家族旅行をすることになったのだが、 自分だけ用事があり行かなかったそうです。 そしたら、途中で事故に遭い全員亡くなってしまったそうです。 1人取り残されて、今では1人暮らしだそうですが 周りには心を閉ざしているとのことです。 なんとかしてあげたいけど、どうすることも…。 その4 元彼の話です。お父さんのお墓参りにお母さんと、元彼と お姉さんと車で出かけたそうです。 その日はなぜか台風がひどい日でした。 風で倒れてきた木がたまたま車にあたり、 お母さんは即死、お姉さんは命こそ助かったものの 植物状態になったそうです。 後ろに乗ってた元彼はムチウチに。 後で思うとわざわざ台風の日に出かけなくてもと思ったのですが お父さんに呼ばれたのでしょうか……。 車って便利だけどこわいなって思います。注意しましょう。 そして、命ってあっけない……。 だから精一杯生きたいなって思います。

noname#8908
質問者

お礼

ありがとうございました。 4話とも身近でのお話、絶句させられました。 その3の人、誘って家族ぐるみで元気づけたいですねぇ。 わたしの友人は中学時代、父母を一週間の間にあいついで亡くしました。会いに行くと一人っ子の彼は号泣しており、黙って彼の肩を抱くしかありませんでした。 その後、国会議員の秘書になり私の母のところに挨拶にきたと聞きましたが、その理解者の代議士が急死してしまいました。いまどうしているのか全く音沙汰がありません。