• 締切済み

少し精神的にまいっている女の子がいまして、心配してます。

k2snowの回答

  • k2snow
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

励ましのメールより。 相手に「私の気持ちを分かってくれている」と思わせるメールが、 この場合有効ですよ。 「あまり頑張りすぎないで」とか「どんどん頼って」的なメールのほうが、きっと喜ぶのではないでしょうか。 私も兄がうつ病でしたので。

kai00
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分のことわかってくれるとうれしいってよくいいますね。 がんばってみます。

関連するQ&A

  • 女の子に恋愛相談です!!

    女の子に恋愛相談です!! 私は先日友人に紹介された女の子23歳と初めてご飯にいきました。 その女の子から 今日は楽しかったです。 ありがとうございました 良かったらまたご飯いきましょうとメールがあり私も似た内容のメールを送りました。 それが先週の土曜なんですが、それから連絡とっていません… 次の約束したいと思いメールしようと思いますが何てメールすればよろしいでしょうか??今日か明日ならどちらがよろしいでしょうか? メール苦手でどう言う風に送ったらいいか分かりません… 無知で申し訳ありませんがメールの内容を参考に教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します!!

  • 心配で精神的にため息ばかりで(>_<)

    突然、離婚という形になり、話し合いもなにもなく、一方的だったので、気持ちがいまだにピンとこなく、ただ、こちらに原因があったことはよ~くわかり、思い返しては反省の毎日で、、それでも、離婚してから4カ月くらい戻ってきてたのですが、アパートの家賃もあるからとまた出ていきました。何度も家に戻ってほしいと告げましたが、無理みたいで(*_*)その後プツンとメールしなくなって、彼女からもこないので音信不通になりました。でも、毎日考えてしまって、どうしてるだろう、働けてるんだろうか、体こわしてないだろうか、その事にずっととらわれてしまって精神的にヤバくて、、離婚したんだから関係ないというふうにはなかなかなれないのです(>_<)どなたか何か意見くださいm(_ _)m

  • 女の子と遊びたかっただけ…

    私は精神病があり、人に臆病で、なかなか自分から人に悩みなど相談できない性格でした。 ネットで知り合った男友達がいて、ネットだからこそ、その人にメール気軽に相談でき、助けてくれたりしました。 彼は私に好きだと言ってくれて、この人は私から離れないでいてくれてなんでも話を聞いてくれる、とたよりにしていました。 月日がたち、彼に遊ぼうと誘われたのですが、私は彼に恋人としての意識はもてなかったので、断りました。 しかしその後の相手のメールが、ただ女の子と遊びたかったから誘ってたと伺える内容だと気付いて 彼は地味な見た目で女子と遊んだ経験がないと言っていたし、なおさらそう思えます。 気付かなかった自分も悪いですが メールで相談を受けてくれたこともすべて、女の子とメールしたかっただけなんだと考えたり、泣いたりして、彼に対して怒りもあり 相手に「そうだったんでしょ?」って問いただしたい気持ちがあるんですけど 我慢してやめたほうがいいんでしょうか。 メールがきたら軽く受け流すくらいで 相手を傷付けないようにしていないと 駄目なのでしょうか。。 なんども思い出したり考えたりして 辛いです(;ω;) 説明が伝わったかわかりませんが よろしくお願いします。

  • セクハラの被害を訴えたら、精神的に追い詰められてしまいました

    こんばんは。入社4年目の女子です。 精神的に不安定なので、変な言葉があったらごめんなさい。 会社で、上司(かなり上の立場)にセクハラ(肩を触られる等の軽いもの)とパワハラ(できない、だめだ等の暴言)を受けていました。精神的に耐えられなくなり、少し上の立場の上司に相談しました。結果的に、何もなくなった(会話すらなくなった)んですが、それにともない、仕事においても関係がなくなり、仕事に必要なメールをもらえなかったり、会議について知らせてもらえなくなりました。 そして、先輩がいるんですが、その人に仕事をもらう関係でしたが、度重なるセクハラ(お尻を触る、手をつないでくる、セクハラじみたメールを送ってくる、二人で外出したときなどに「(自分がしているセクハラを)誰かに言ったらもっとひどいことしてやる」等)に耐え切れず、また、先ほどの上司について相談した少し上の上司に相談しました。 少し上の上司はまるく収めようとしているのですが、会社としての立場もあり、私にとって非常に不都合な環境になっています。 上の人から先輩には注意してもらったのですが、その後から無視と下っ端の仕事(今まで他の人がやっていた)を回されるようになってしまいました。 転職しようと思っていますが、次もこうだったらと不安でなりませんし、精神的に疲れ果てて気力もありません。 元気になれたり、転職に向かえるようなアドバイスお願いします。

  • 質問するときに心配になりませんか??

    こんにちは。 たびたび質問させてもらっています。 今回は恋愛相談ではないのだけど、みなさんにお聞きしたいことがあります。 私は心配性なのか、ここで質問するときには、本人が読んだらどうしよう~ (すごくはずかしい~)と思っています。 みなさんは質問するときにそういう心配しませんか? そんなことめったにないのでしょうか。 私がただの心配性すぎるのでしょうか。 だって内容みれば本人だったら絶対「あ、俺(私)のこと相談してる!」 ってわかるじゃないですか~。 そう思うことないですか? 本人が見る確率ってどれくらいなんでしょうね。 くだらない質問ですみません…。

  • 声を荒げる女の子

    こんにちは。 回答が0件でしたので、こちらのカテゴリーに変えてみました。 よろしくお願いします。 もう姿は中学生と言ってもおかしくない小学校高学年くらいになると、 女の子も周囲と上手く付き合おうとするのか、そんなには感情のままに言葉を発したり、 行動したりせず、大人っぽさ?が出てきます。 でも、小さい頃のように相変わらず不満があれば声を荒げて、自分を通そうとしたりする女の子がいます。 他の子も引き始めていますが(その調子に付き合いきれなくなってる)、本人は気付いていません。 小さい頃はそうでもなかったのですが、だんだん身体が大きくなってきたのもあり、迫力に凄味が増してます。 それで圧倒されてしまう子もいるようです。 近いうちに、付き合う友だちが変わっていくか、孤立するように思えて心配です。 (そんなに緊急性もなく、深く心配しているわけではありませんが) そういう子が身近にいて、会話できる立場だったら、どんな風に声をかけますか?

  • こんな女の子と付き合うには

    実は今好きな女の子がいます。(昔のバイト先が同じ) 彼女は性格は以下のような感じです。 ・見た目は小柄でかわいくて、一緒に居て落ち着く感じ ・かなりの人見知りで仲の良い友達としかあそばない ・受け身な性格である(メールや恋愛に対しても) 僕は、彼女とはドライブに行ったりご飯を食べに行ったり(全部で5回くらい)してて、3日に1度の割合でメールをしています。(僕から送ります)メールの内容は、たわいもない会話ですが彼女が落ち込んでいたら励ましたり、相談に乗ってあげたりしてといった感じですが、『いつも励ましてくれてありがとね』や『おやすみぃ~』みたいなメールをくれたりします。僕は、彼女の事が大好きなんで告白しようと思っているんですが、こんな女の子と付き合うにはどうすればいいでしょうか?

  • 彼女が精神的にイライラしたり疲れてたり落ち込んでる時の接し方

    彼女が精神的にイライラしたり疲れてたり落ち込んでる時の接し方 つき合って9ヵ月の彼女がいます。僕30歳、彼女31歳です。 彼女はよく精神的にイライラしたり疲れてたり落ち込む時があります。 大体が、家庭で何か問題があってそうなることが多いです。 家庭の問題なので僕が口を挟むことはできません。理由を聞いたところで、僕が何かを言ってあげることで解決するとも思ってません。 でもそんな彼女を見てるのが辛くほっとけなくなります。自己満足かもしれませんが『少しでも彼女の為に何か力になりたい、元気づけたい』と思っています。 基本的に彼女がそうなった時は、いつも通り接するようにしています。以前、彼女からも「そのような時でも普段通りに接してほしい」と言われたこともあり、普段通りに話かけてあまり反応がない時はそっとしています。ちなみに彼女はほっとかれたり素っ気なくされるのを非常に嫌います。 彼女から話してくるのにはキチンと受け答えします。 また、しつこく理由を聞き出したりはせず「1人で溜めこむのもよくないから、話したくなったらいつでも話してね」とは常々伝えています。 彼女も悩み事などはあまり話したがらないタイプですが、過去に何度かは話してくれたこともありました。 聞いて欲しい時や言いたい時は話してくれます。 後、気分転換を兼ねて彼女の好きな物を食べに連れて行ったり、身体もよく疲れてるので体調を気遣うメールや言葉、マッサージなんかは会う度にしています 。 彼女の負担にならないよう気遣いながら、自分で出来ることはやっているつもりです。 少しでも彼女に元気になって欲しい一心です。 このような他に何かしてあげるとよいことはあるでしょうか? 特に女性の皆様に、『~してもらったら元気になれた』みたいな感じのことをご回答いただけたらと思います。 また逆に『これはNG』みたいなものもあればお答えいただきたくおもいます。 ここ最近は特にそのような状態になることが多く、彼女の心身がとても心配です。 下らない質問かと思いますが、よろしくお願い致します。

  • 女の子好きになっちゃったけど・・・

    25歳の女です。 ここで質問することじゃないかもしれませんが、友達にも相談できないのでアドバイス願います。 私には大好きな彼女がいます。彼女はいわゆる男NGな人で、恋愛に関しては割と一途な性格です。 一方私の周りの友人たちは「彼氏がいても合コンや、デートは当然」という人ばかりで、私もそれが当たり前と思ってこの歳まで過ごしてきました。 彼女のことが本当に好きなのですが、「嘘はついてない!」と心の中で思いながら、友達と食事とか、同窓会(確かに女の子は元クラスメイト)だとか言いながらお出かけしてしまいます。 なんでそんなに彼女のことが好きなのによそ見してしまうのかというと、男の人とのデートや合コンそのものが好きだからです。 彼女と出会った頃に、心配させたくないから黙っているのは卑怯だといわれたことがあります。 だから出かけるときはちゃんと話して、と。 でも、大切だから言えないんです。 こんな私はヒキョーなのでしょうか? このままのスタンスを続けていたほうがいいのでしょうか? なんか、浮気癖の直らない男の人みたいですね(苦笑)

  • 3歳 言葉が詰ることがあり心配です。

    こんにちは。 3歳8ヶ月の女の子がいます。 2歳くらいの時にも「単語は出るけどお喋りが出来ない」と言うような内容で質問した事がありますが あれからびっくりするくらいお喋りな女の子になってきたんですが 最近、言葉が詰ることがよくあります。 特に興奮してるときや、テレビに自分が知ってるキャラクターが出てきたりすると 「あ~、み、み、み、ミッキーだ」って感じでどもる?というんでしょうか?? 幼稚園に通っていて、今日あった出来事を話してくれるときも 「きょ、きょ、今日ね~、あ、あ、あ、あのね~、えぇ~と・・・」と言う風に 上手く伝えられないようなんです。 一生懸命話そうとしてるのに、上手く伝えられない娘を見てると こっちが泣きそうになってしまいます。 まだ発音もはっきりしてなくて、比べちゃいけないけど同じクラスのお友達は すごいお喋りが上手で、心配で・・・。 ちゃんとお喋り出来るようになるんでしょうか?? 幼稚園ではちゃんと主張もできてて、悪い事をするお友達に注意をしたり 仲のいいお友達とままごとしたり、コミニケーションはとれてるみたいです。