• ベストアンサー

私が悪かったのでしょうか。。。

数ヶ月前、仲の良いAちゃんの結婚式の二次会で、 Aちゃんの友人Bちゃんと出会い、少し話した所、 気が合いそうだったので ケータイの番号とアドレスを交換しました。 Aちゃん、Bちゃん本人同士は、格別仲が良いというわけでは ないようです。 そして最近、Bちゃんから飲みに行こうと誘われ、 私とAちゃんはとっても仲が良いし(2,3日に1回は連絡を取り合う) Aちゃんの友だちなので、黙っていくのもどうかと思い、 Aちゃんにメールをしました。 いつものように世間話しの文章を入れたあと 「実はBちゃんからメールがあって、今週の木曜日飲みに行くことにな ったんだ。でもAちゃんに黙っていくのはどうかと思って連絡した  の。  あ、だけど、もしイヤな時(2人で飲み行くのが)は言ってね。  っていうのも私が、  ヤキモチ焼きでそういうのイヤなタイプだから^^;」 と言う感じで。 そのあと、返信が来たのですが いつもの1/3くらいの短い文で 「全然行って来なよ^^楽しんできてね」 とだけ入っていました。 そして、その後、全く連絡がありません。 いつもなら、こんなに連絡がないことはありえません。 やっぱり、彼女は怒っているのでしょうか?? そして、私が悪かったのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C25
  • ベストアンサー率21% (148/692)
回答No.6

怒るとかではなくて、自分が蚊帳の外におかれたみたいでいやだったのでは? 順序が逆だよね 「結婚式で、Bちゃんと話したんだけど良い人だね~~メール交換したんだけど、どんな人?」 まず、これがありきでしょう 嫌だったら言ってねというなら、行くことを決める前に言うべきでしょう。 やっている事と、言っていることが矛盾していてなんとなく、なんなの?って感じです。 悪いというほどではないので、呑みに行くのをとめる必要も無いけど なんなんだかな~~って感じだとおもいますよ 今度はぜひ三人でと誘ってみたらいかがですか?

sweep-mack
質問者

お礼

その通りですよね。 今後は気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • mama_015
  • ベストアンサー率41% (15/36)
回答No.8

推測ですが、怒ってるというよりもなんとなく気分を害してしまったのでは? 質問者様とAちゃんは「とっても仲が良い」んですよね。 黙っていくのがためらわれて連絡したお気持ちはわかりますが、私なら少し寂しい気持ちになります。 それに、「イヤな時は言ってね。」と言われても、既に決まってしまっている予定を「面白くないからやめて。」なんてAちゃんが言えるはずがないですし、質問者様が「ヤキモチ焼きでそういうのイヤなタイプ」なのに、自分がイヤだと思うことをどうしてするの?って思われたんじゃないでしょうか。 質問者様が悪気がないのはわかっているけど・・・、でもな・・・、という感じなのでは。 Aちゃんに直接胸の内を聞いて、彼女の気持ちをちゃんと教えてもらったほうが良いのではないかなと思います。

sweep-mack
質問者

お礼

ありがとうございます。 その通りですね。 今後は、気をつけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.7

あなたに落ち度があったかと言えば、この場合「ない」と言っていいでしょう。 Aちゃんが怒っているかどうかは彼女のみぞ知る、ですが、怒っているような感じはしますね。 Aちゃんはプライドの高い女性なのかもしれません。 どうすればAちゃんが気分を害さなかったかと言えば、 Bちゃんと飲みに行くときに、ストレートにAちゃんも誘えばよかったでしょうね。 「2人で行くのが嫌なら言って」と言われても、 「2人で行かれるのは嫌だから私も行く」と言える人はなかなかいないと思います。 もしもAちゃんがプライドの高い女性だったら、なおさらです。 気遣うのはよかったですが、ちょっとだけ、気遣いが足りなかったかもしれません。 「Aちゃんも行こうよ」と誘ってしまえば、 Aちゃん本人が行きたいと思えば時間を合わせて参加するでしょうし、 2人で勝手に行っていいよと思えば「私は無理」と返事があるでしょう。 とはいえ、一般的には今回のあなたのような対応で問題ないのが通常です。 Aちゃんの性格にちょっと癖があるのかもしれません。 とりあえず、 「Aちゃんがいないから盛り上がらなかったよ。次は一緒に参加してね」 とでもメールしておけば、Aちゃんのご機嫌も治るのではないでしょうか。

sweep-mack
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

原因はいくつか考えられますね。 ・新婚で外出しづらい自分へのあてつけ ・なぜ自分は誘われないのか(しかも2人だけで行くことをわざわざ報告) ・なんで私がヤキモチなんか ・私の知らないところでBさんとそこまで仲良くなってたのか ・特になんとも思ってない などなど質問文から勝手に想像してみました。 該当してなかったらごめんなさい。 気になるならいつものようにメールしてみては?

sweep-mack
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mosao82
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

いちいちそんな事聞かれたら気持ち悪いし引きます

sweep-mack
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hosikage
  • ベストアンサー率36% (92/250)
回答No.3

結婚式での出会いは良くあることですよね。 質問者さんはBちゃんと出会って携帯の番号とメールアドレスを交換したという事ですね。 それはごく普通の出来事だと思います。 それで、お互いに気が合いそうだったので飲みにいく約束をされたのですよね。これもごく普通の出来事です。 そこで、Aちゃんなのですが、Aちゃんはすでに結婚されているわけだし、質問者さんと仲が良いといっても、わざわざ飲みに行くということを報告する必要はなかったような気がします。 もし、私がAちゃんだったら、嫌な気持ちがしますね。なんでわざわざ私にメール送るの?って。それにこのメールに対してなんと答えることができるでしょう。 「楽しんできてね」というくらいにしか書けないでしょう。 Aちゃんは、ちょっと気を悪くされたかも知れませんね。でも、特に気にはしていなくて、ただ忙しくてメールが返せなかっただけかも知れませんね。Aちゃんの気持ちはAちゃんにしか分かりませんよね。 質問者さんが、Aちゃんのことが気にかかるなら、この件はおしまいにして、いつものようにメールを入れてみたらいいと思います。 また、Bちゃんとうまくいくようであれば、Aちゃんに気兼ねなどせずに、つきあってもかまわないと思います。

sweep-mack
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに、自分が逆だったら嫌な気持ちになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49367
noname#49367
回答No.2

単にAちゃんが焼きもちをやいてるのかも知れませんね。 自分が仲間はずれにでもされた様な・・・・・ でも貴女は全く悪くないわけですから。べつに気にすることではないのでは? Aちゃんに話した時の話し方がまずかったのでは? 飲みに行く前より、飲みに行った後に「結婚式でBちゃんと話が合ったので飲みに行ったよ」位で良かったのかも。 Aちゃんにしたら「わざわざ報告しなくても」と思ったのかも。

sweep-mack
質問者

お礼

ありがとうございました。 その通りですよね。 メールの内容がわざとらしかったのだと思います。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • C-U
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

こんにちは。 私は質問者さんは悪くないと思います。 Aちゃんに送ったメールも特に問題ないと思うし、私も同じ立場だったらそのようなメールを送ると思います。 ・sweep-mackさんがBちゃんと遊ぶのが気に入らなくAちゃんがヤキモチを妬いている。 ・AちゃんとBちゃんの仲で過去に嫌な思い出があって、sweep-mackさんとBちゃんが遊んだ時に何か話されるんじゃないかと不安になっている。 ・ただ単にAちゃんが忙しくメールを打つ時間がなかった。 と言うことが考えられますが・・・。 思い切って、なぜメールが冷たかったのか聞いてみてはいかがでしょう? 聞くときはメールではなく電話の方が良いと思います。 私はAちゃんが怒っていたとしたらそれはおかしいことだと思います。 頑張って下さいね☆

sweep-mack
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 返信する?しない?

    会う約束をとりつけるためにメールをしました! A 「・・・・・・・・・・・・・・・・だから月曜か木曜は?」 B 「まだちょっと分からないです。また連絡します。」 この後にAは「了解です。」や「また。」など返信すべきですか?

  • 好きな人がいます。その人とは一回遊んで

    好きな人がいます。その人とは一回遊んで メールは1週間だけ続けいたのですが、 相手も私もメールが苦手で相手がぶちってから 何かメールするのも内容が思いつかないし、 相手が忙しい方なのでタイミングもわからず、、 しかし、メールできないなら会った方が簡単だ! と思ってメールで遊びを誘ったのですが 中々予定も合わず合っても先に友達と遊びの約束をしてて 遊べずというかんじで好きな人には合えない日々です(笑) 約束をしてもクラス会が入って遊べるかわからないと返信が来て 私も彼のせっかくの貴重な休みだから私なんかより 友達が優先だよなって思い、私はいつでもいいよって返信して それで遊べなくなり、、、 今週も頑張って遊びを誘ったのですが、 相手が木曜日空いてるかもと返信が来たのですが 今週は相手が水木曜日とお仕事がお休みで 水曜日は夜に友達とオールなかんじで 遊ぶから木曜日遊べるかはわからないなーと 言ってたのですが、私は遊べるか遊べないか わかったら連絡お願いしますってメールして 相手も了解と返信来たのですが、昨日連絡も来なかったのです(笑) 相手も色々事情あって連絡できなかったのかなーと 思うのですが、約束したのですから遊べなくても 連絡はしてー(笑)ってかんじでした。 私から連絡しようと思ったのですが、 こいつそれ程遊びたいのって思われたくはないし 私からメールしてばかりな気がして迷惑な気もするので 結局連絡はしませんでした。 私は男の人の考えてる事がよくわかりません(笑) どんな心境なのでしょうか、、、 やっぱり迷惑なのでしょうかね?(笑) 補足 ちなみにメールの返信はちゃんと返す人なので 心配なんです(笑)

  • 友達からメールが来ない・・・。

     友達(Aちゃん)にメールをして、6日たっても返事が来ません。どういうことなんでしょうか・・・? 中学2年の女子です。 Aちゃんともう1人の友達(Bちゃん)と私で、夏休み入る前からカラオケに行こうって約束していて、 今から6日前にBちゃんが「カラオケいつ行く?」Aちゃんが「いつ行こっか・・・。」以来 Aちゃんからメールの返事が返ってこないんです・・・。 だいたいの2人の(Bちゃんと私)行けない日が決まったから私が「Aちゃんいつ行ける?」とふっても全然返信がきません。 部活が3人とも違くて全然会わないのでAちゃんになにかあったのかな?と心配だったんですがPCのオンラインゲームでAちゃんがINしていたからその心配はなくてAちゃんになにもなくてよかったなぁとおもいつつ、早く予定は決めたいし(Bちゃんは忙しいし・・)Bちゃんにも迷惑がかかるし正直6日も返事が来なくて少し腹がたっています・・・。 いつも1日以内に返信がくるAちゃんはなぜ来ないのだと思いますか・・・? Aちゃんカラオケに行きたくないのでしょうか?(でもけっこう前に行ったときは楽しそうでした) 私みたいなやつと行きたくないからだとおもいますか? Bちゃんすごく歌が上手いからやきもち?とかしてたりするのでしょうか? あと、Aちゃんは結構気分屋なのでただ単に機嫌が悪いだけだとおもいますか? (↑この上の5文は本人に会わないとわからないことなので予想とか対処法?とかを答えて欲しいです^^;。) 私もBちゃんもなるべく早く返事が来ないと困るのでなにか返事がくる策を教えてくれる(考えてくれる)と嬉しいです! 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 長文です。結婚2次会の招待された心境について

    昨年12月に結婚式を挙げた者です。式同日に2次会もしました。 ある友人Aのことです。 Aは私の2歳上で、前の職場が同じで、お互いが退職してからも 2人の共通の友人のB(私の10歳上)と3人(遠方だが同県)で何度か食事に行ったり会っていました。 私の結婚を報告した時、AもBも出席すると言ってくれました。 9月末に招待状を送って、10月になってAから「招待状が届いたよ」メールもらい、Bと3人で食事に行き、2次会のことを 聞かれ、「2次会もあるしよかったら参加してね」と話しました。 10月半ばに「2次会に来てくれないかな?」メールを友人たちに (AとBも含む)送信しました。 このメールは初めの確認で、このメールで出席返事あった人に 11月初めに2次会の案内ハガキ送り、最終確認をしました。 Bはすぐに「2次会喜んで出席する」を返信をくれました。 Aはすぐには来なかったので、忙しいのかなと思って、 待ってみようと思いました。 ちょうど、10月末が結婚式招待状の返信ハガキの期日だったのですが、期日を過ぎても、Aだけ返ってきてなかったので、期日3日過ぎてから、返信ハガキの確認をしました。 返信ハガキの確認はAに電話をしたですが、何度か電話してもつながらず、Aからの着信もありませんでした。 結局、メールで連絡をしたら次の日になってから、 返信ハガキ出せてなく、今日出すということ、出席するという 返信がありました。 返信後、上記にあった「2次会の連絡の連絡をしていたんだけど、 また、返信お願いします」とメールを送信しました。 その後、Aからその件で出席・欠席連絡はなく、2次会の案内ハガキを送る時期になりました。 Aにもハガキを送り、「初期確認で連絡がなかったので、ハガキ送りました。また、お願いします」とメール連絡しました。 結局、式の10日前になっても、ハガキは返信なく、メールでも欠席するとか何もなく、あいまいになり、Bに電話したら、 Aが「2次会は行かない」と言ってたいうことでした。 AがBに電話したみたいでした。 その時もAに何度か電話しましたが、つながらず、 式の1週間前に欠席するとメール連絡がありました。 12月の結婚式・2次会が終わり、私も結婚後、仕事と家のことで、 忙しく独身時代のようにメールの返信も早くできなくなりました。 結婚後、Aからメールをもらってから、返信するのに2日ほどたって しまった時、題名に「再送」とか「このメールは届いてる?」とか 文面に「なんで返信できないのかな?」とかそのな内容のメールが あり、私も結婚してからの事情を伝え、Aも「わかった」と言いました。 Aも平気で1週間返信来ない時あります。 私は急ぎじゃないと、返信待ったりしています。 2月にAとBと3人で食事に行った時、Aから7月に結婚するし、 式と2次会に出席してほしいと言われました。 式は出席しようと思いますが、2次会は・・という気分です。 絶対来てみたいな感じです。断ったら、「何で来れないの?」 と言われそうです。 2次会に行きたくない理由は、まず、県外で午後からの式で、 2次会に参加したら、かなり帰りが遅くなることと、 私が式前に連絡とりたい時、私が何度かメールや電話をしても、 つながらなく、着信返信もなく連絡がとれなかったこと。 2次会の件でも、行けないなら、欠席すると 言ってくれたらいいのに、直前まであいまいにされたこととかです。 行けるかわからないのなら、その旨を伝えてたら、 それもなく、「案内ハガキを送るから、返信して」と言えました。 自分の式が終わったら、正直少し距離を置こうと思いかけていました。そして結婚後のメールの返信が遅いだけでの再送メールで、余計にそう思えました。 思い返すと、今まで上記のようなAもメールが平気で返信がない時があったり、他にもAから○日に会おうと言われて、直前になって「ごめん。○日予定入ってた。他の日に変えてくれない?」というのも何度かあったなぁと思います。 私はAの2次会を欠席したいと思うのはおかしいですか? Aがちゃんと返事をくれていたら、私は遠方で夜が遅くても出席して たと思います。式前にそういう思いにさせられたのが、Aも式前にわかると思います。私は2次会欠席でも早く連絡し、招待状の 返信ハガキもちゃんと早めに返送と思っています。 長文ですみません。

  • 友人に対してヤキモチを焼いてしまいます。

    大学4年です。 私には大学で仲がいい親友が2人います。(AとBとします) AとBと私はそれぞれいつもいる子が違って、大学で座る席が違いますが、 よく連絡とったり飲みに行ったり 実習中も励ましあってきました。 でも大学4年生から私は2人とは違って公務員を目指しているため勉強で忙しく、さらに授業が少なくなって2人と遊んだり話す機会もなくなってきました。 寂しいなーぐらいには思ってたのですが、 最近、元々その2人と仲がいいけど、グループが違ったCが今までいたグループを抜け 2人と凄く仲がよくなって席がいっしょになりました。 その様子を目にして、もやもやしたりイライラしたりするようになりました。 ただでさえ、私は忙しくてAとBと遊んだりできなくなったのに、なぜCがAやBと目の前で仲良くしたり遊んだりしてるんだろーって。 ヤキモチみたいなものです。 AとBを縛りたくはありませんが、独占欲が止まらなくて、 公務員試験の勉強にも身が入らず、ヤキモチ焼く自分が嫌で死にたいとか思うようになりました。 寂しいとは2人にいいましたが、ヤキモチを焼いていることは言ってません。 でも二人の顔をみるともやもやしていつかはぶつけてしまいそうです。 私には他にも仲がいい子がいるのに、2人に執着してしまいます。 このもやもやをどうしたらいいでしょうか。

  • 参加辞退と受け取られてしまったのでしょうか

    就職活動中の者です。 書類上の一次選考と二次選考に通過し、説明会に来て欲しい旨と、指定した期間のうちどうしても都合の悪い日を教えて欲しいというメールを、月曜に企業から受信しました。 事前告知では、 二次選考の通過者にのみ、金曜日までに説明会の詳細を連絡すると書いてあったため、確認は木曜で良いだろうと思っていました。一次選考の通過連絡メールも結構ギリギリに届いたので。 しかし木曜にメールボックスを見てみると、月曜に選考通過通知が来ていただけでなく、メール見てますか?返信下さいという内容で木曜に再度連絡が来ていました。 慌てて、返信が遅くなった謝罪と、卒論の発表会や補講などで都合のつかない日程を連絡しましたが 企業からはまだ連絡がありません。 これは、返信が遅くなったこともあり、説明会への参加を辞退したと受け取られてしまったのでしょうか・・・? お手数ですが、詳しい方ご回答お願い申し上げます。

  • 本人から結婚の報告を受けないのに2次会出席すべき?

    先日、仲の良い友人Cちゃんから、『Aちゃんが結婚するんだって、2次会一緒に行かない?』と誘われました。そのAちゃんとわたしは、高校を卒業して以来10一度も年会ってなく、連絡もとってなく、お互いの連絡先も知らない状態です。 Aちゃんと、高校3年間同じ部活動に所属するも、遊んだりするほどの仲ではありませんでした。 本人からはもちろん結婚の報告を受けてなく、Cちゃんから聞いて知ったという感じです。 おそらく、友人が心細さからわたしを誘ったのだと思のですが、行ったほうがいいでしょうか? ※その月に別の友人Bが結婚し、二次会に誘われ、その時に、Bちゃんがわたしが一人にならないようにだと思いますが、Cちゃんを誘ってみようかなっとCちゃんの連絡先をわたしに教えてくれといいました。CちゃんとBちゃんは高校のとき同じクラスで仲良かったけれど、卒業以来はあってなく、 連絡先も知らない関係でした。わたしを通してCちゃん本人へは結婚の報告と2次会の誘いがいって、Cちゃんはわたしと一緒にBちゃんの2次会に行ってくれます。わたしはCちゃんと同じような立場ですが、本人から連絡が来てない分微妙です(>_<)結局正直にそれを話して今回は遠慮しとこうと思うとCちゃんに言いました。私はCちゃんへの義理を果たせてないのでしょうか? 冷たいでしょうか?

  • 友人の彼氏が自殺しました

    長くなります、ごめんなさい。 友人の彼氏が自殺したそうです。 そうです、とは、友人本人からでなく、他の友人から又聞きしたからです。 本人をA、他友人をBにします。 Aは、私の一つ年下、中学時代からの仲の良い友人です。 Bは私と同い年、小学校からの知り合いですが、決して仲良しではなくたまぁに連絡取り合ってる程度です。 AとBも決して仲良くはなく、私が真ん中といった感じです。 昨日、いきなりBからメールがあり、Aが家に来て色々話したと教えてくれました。 2人は私を含め中学が同じで、先輩後輩ではありますが接点がまるっきり無かったので聞いたときは理解できず驚いたほどです。 話を聞くとmixiからメールがあり、lineのIDを教えてといきなり言われて教えたら遊びに行きませんかと誘われた、だが子供が寝ていて友人が来ていたので断ったが家に遊びに行っても良いですかと言われていいよと言ったら本当に来た。 言って良いか分からないけど、彼氏が亡くなったみたい。2月に自殺してしまったらしい。 私子にはまだ言ってないんでしょ?連絡取り合ってないと聞いた。 と聞かされました。 Bの通り、私は、去年妊娠、出産、旦那の転勤のために地元から離れてしまいAを含め誰とも連絡を取り合っておらず疎遠気味でした。 特にAは私の妊娠の二ヶ月ほど前にその亡くなった彼ではない彼氏の子を流産してしまい、時間があまり空かないうちに私が妊娠したことでよそよそしくなってしまい、私も腑に落ちない気分のためか気分が悪く、あまり連絡をしないようになり…それがきっかけで仲が良かった2人の間に少し亀裂が入ったように思います。 私は、Bに、何で私には言ってくれないのかな…信用されてないのかなと言ったら、 きっと子供が産まれて大変なの分かってて言いづらくなったんじゃない? 話したくなったら本人がいずれ言ってくるはずだよと。 Bにそう言われたので、私は、Bに、許可をもらいAにlineを 送りました。 ただ、さすがに彼氏自殺したんだって?とは聞けないので、 子供が寝て暇だから電話でもしないか?と送りました。 話したくなったら話す…それが引っかかったので話してくれるまでは他愛ない話をしようと、そして話してくれたら実はBから聞いたことを打ち明けようと。 しかし、Aから返信はなく次の日に寝ていて気づかなかったと返信がありましたがそれ以降音沙汰なしで、ようやく返ってきたらもう寝るからと…。 慌てて、何時くらいまで起きてるのか、仕事はなにしてるかを聞いたのですがまた返信が無いままです。 複雑ですが、本人が話してくれるようになるまで待つと決めたから無闇にメールをするのは止めようと思ったのですが… ここに来て悩んでいます。 知っていた癖に知らないふりをして連絡してきて、話した途端実は知っていたなんて言われたら逆に腹が立つのではないか? 知ってるのに知らないふりなんてしてずるくないか? 正直に聞いたことを伝えAからの返事次第で動いた方がよいのか…。 言わないのは言いたくないからであって、私に知られたらAが気分を害すのではと気持ちがごちゃごちゃです。 私自身、知り合いが自殺したり従姉が自殺をしたりと自殺遺族の気持ちは分かるのです。 〈特に従姉は亡くなる3日前にお金の無心があり、亡くなってからは実家の家族で体が不自由な叔母を介護したり、家を掃除しに行ったりしたので。それが二年ほど続いたので〉 AはBに後を追おうか迷うほど悩んだが少し立ち直ったと話していたようです。 ただ、それが妙に引っかかるのと、急に仲良くもないBの家に突撃したことや、胸騒ぎが止まないのです。 それがあってずっとソワソワしています。 私はどうするべきでしょうか?知らないふりをすべきですか? 本当に真剣な悩みなので誹謗中傷などは止めていただきたいです。 同じような経験がある方など、回答していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします

  • 友情のはずが?

    男と女の友情はありですか? 私はありだと思ってます。 AとBという男友達がいます。二人ともお互いに友達同士で話しとかもみんな凄くあい仲良し何ですが、AとBは用事がある時しか連絡とらず、頻繁に連絡しないみたいですが、三人で話すときはめちゃ仲良しなので、お互いメール無精なのかな?という感じです。 でもAもBも暇さえあれば仕事終わったり、移動時間とかに電話をくれます。 Bは「A元気?」など私が連絡取ってるのを知っててよく聞いてきます Aに「Bから連絡きてこーいってたよー」と伝えたりすると、Aは「オマエBと仲良すぎない?連絡とりすぎじゃない?」と怒られます。 でもどちらかと言うと、Aとの方が連絡取ってます。 わたしてきにはAもBも気を使わなくてよい、気が合う大事な友達なんですが、Aの知らないとこで私とBが絡むのをAはよく思ってみてないみたいで、最初は他の友達と「焼き餅かな?」と言ってましたが、A本人は、友達としてはすきだけど…という感じです。 Aが彼氏だったらBと頻繁に連絡は悪いと思いあまり連絡はとらないと思いますが、二人とも友達だからAだけと連絡を取ると言うことは私にはできません。 うまく質問がまとまりませんが、上記の事も含め私はどうすれば良いでしょうか? Aへの対応、Aの気持ちなにかご意見ありましたらお願い致します

  • ヤキモチを妬く…の意味

    閲覧ありがとうございます。 たとえばなのですが……AちゃんがB君を好きだったとします。 B君には仲のいいCちゃんがいたとします。 その二人を見てAちゃんがヤキモチを妬いた場合……果たしてAちゃんはどちらにヤキモチを妬いたという表現が正しいことになるのでしょうか。 B君(好きな人)にヤキモチを妬くのか、Cちゃん(好きな人と仲のいい人)に妬くのか…どちらが正しいんでしょうか。 くだらない質問ですいません。