• 締切済み

PCの資格について

今後PC関係の資格を取りたいと思っています。今現在は 何も持っていません。初期的な事から取得して 最終的には技術的な資格まで取りたいと思っています。何から取得したら良いのか教えて下さい。詳しい方見えたら詳しく教えて下さい。できたら通うのは無理なので 独学を考えています。

みんなの回答

• snow_2
回答No.2

はじめてパソコン資格を取る場合は、人気があって比較的取りやすいMOSがおすすめです。 Office2007向けのMCASという資格もできましたが、MOSは今後も継続されるので安心して取れます。 ちなみにMOSは、テキストや問題集を独学で学習すれば十分合格できますが、エキスパートは多少難しくなっています。 事務系資格の他にもパソコン資格はたくさんあるので、自分が目指す職業に合わせて資格を取るほうがいいと思います。 がんばってください。

参考URL:
http://www.xn--tckta3d4gn260ay22b.biz/
  • chyurihi
回答No.1

たくさんの種類があるので、どれがいいかお答えがしづらいのですが、これから仕事で必要なものか自分の得意なものなど決めるのがよろしいかと思います。 参考URLは、IT資格でありますが、私は今までCS検定.MOSなど合計7つ取得しました。 現在は、MCAをやっています。 お勧めはMOSから始めるのがいいかと思いますが、Office2007が始まっていますので、MCAS 2007から始めるのがいいかと思います。

参考URL:
http://xfreak.com/
bkshark
質問者

お礼

お返事ありがとう御座いましたる 趣味的な気持ちの方が70%ですが 其れなりの知識は得たいと思っています。他の方面の資格は分野は違いますが 持っていますがPC関係はまだ持っていません 参考にさして頂いて始めたいと思っています。 いろいろ有難う御座いました。