• ベストアンサー

不動産屋の開業はどのぐらい修行すればいいか?

不動産屋の開業のために勉強のために不動産会社に勤めに行きたいと思います。どのぐらいの期間勤めればいいでしょうか?不動産屋で独立した人は成功してますか?まわりにそのような人はいますか?いたらどうなのか教えてください。成功例、失敗例両方知りたいです。 できるだけ多くの回答、お待ちしてます。

• kereta
  • お礼率82% (1210/1464)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.1

不動産屋の開業には社会経験があるかないか、他の商売で店舗を経営したことがあるかないかで年数が違います。 たとえば銀行員を数年間やった人ならそれだけ社会経験があるわけですから3年くらい不動産屋に勤めれば出来るでしょう。 たとえば喫茶店を数年間経営したことがあるような人は経営者としての経験がありますから2年くらいで出来るでしょう。 経験がなんにもない新卒の人が不動産屋に就職した場合は5年くらいかかるでしょう。 わたしの友人は現在不動産屋として小さな成功をおさめていますが、元生命保険の外交員で、それから不動産屋の営業マンを3,4年やって独立しました。ガッツがあり、機転のきくタイプです。

kereta
質問者

お礼

なるほど3、4年というところですね。 とても参考になりました。 アドバイス、ありがとうございます。