• ベストアンサー

ネットカフェについて

今は小さな物販のショップを経営しています。近い将来ネットカフェを経営しようと思いいろいろ想像しています。なかなか時間が作れずしっかり視察に行けてません。 この程度なのでおわかりになられる方々よろしくお願い致します。 世の中の忙しさから見れば、アルバイトを含め従業員全体の仕事量は他の仕事と比べて少ないように思います。仕事にだらけさせないような工夫などご存知でしょうか? ・暇な時間帯、従業員の仕事としては何をしていればいいのでしょう? アルバイトを雇う場合などの注意点や問題点など知っておられたら教えてください?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medaka11
回答No.1

以前ネットカフェでアルバイトをしておりました。確かに仕事量としては比較的何もすることがない時間が多いかったです。ですのでその様に手が空いたときはキーボードを分解して掃除したり、ブースの床や椅子を丁寧に掃除していました。お客さんがジュースをこぼしたりすることが頻繁にあるので、普段目の届きにくい所を掃除したらいいと思います。

raigorou
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご経験者様の貴重な意見だと思い参考にさせていただきます。 また機会がございましたらよろしくお願いします。