• ベストアンサー

ネットカフェのアルバイト

二十代後半の男です。 今の仕事の給料だけでは少し生活が厳しいので、夜の空いた時間にネットカフェでアルバイトをしょうと思っているのですが、不安なことが幾つかあって質問させて頂きました。 ・パソコンには毎日触りますが、ネットを見たりメールしたり、仕事でも簡単なデータの入力程度です。全くパソコンに詳しくなくても大丈夫でしょうか? ・昼間は正社員で働いているので、深夜の時間帯で働こうと思っているのですが、客層・治安とかは大丈夫なのでしょうか?(酔っ払いやクレーマー等) ・若い子のアルバイトというイメージかあるので、二十代後半の年齢では職場では浮いてしまうでしょうか? ネットカフェでアルバイト経験のある方、詳しく教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 96higesan
  • ベストアンサー率42% (17/40)
回答No.2

1.そんなに詳しくなくても大丈夫です。  2.客層は、その辺の飲食店とさほど変わりありません。案内すれば接することはほぼないです。  3.昼間は30代のパートがほとんどです。夜、深夜は20代が多いですね。金曜日、土曜日の深夜だけという30代の方もいます。

seedleSs
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました。30代の方でも働いていることを知れて安心しました。応募することにします。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39775)
回答No.1

それも含めて面接の時にどの位パソコン操作、事務作業も含めて出来るのかを確かめますから。 そのカフェによって作業は違いますからね。 客層、治安はそのカフェの立地にかなり左右されますよね。 そしてクレーマーは当然ある。単純な事務手続きにだけでなく、詳しい説明や対応も重要な仕事になってますから。 貴方もまだ若い部類。浮く事は無いでしょう。 先ずはしっかり仕事に慣れる事が先決ですから☆

seedleSs
質問者

お礼

回答ありがとうございました。少し不安が解消されました。応募してみょうと思います。

関連するQ&A

  • ☆★ネットカフェのアルバイトについて★☆

    今月のなかばから、新オープンのネットカフェでアルバイトを始めます!ネットカフェって最近流行り出したし、 知り合いでネットカフェでアルバイトをしている子もいなくて、ドキドキと不安なんですか、失礼な話、 「ネットカフェ」ってすんごく楽そうなんですが・・。(^^;どうなんでしょう!? だって、何か運ぶわけではないし、レジも帰りに一回するだけだし、基本的にパソコンの知識がある人がくるだろうから、パソコンを教えるなんて滅多になさそうなんですが・・。 それに凄く静かな場所なんで、大声でいらっしゃいませ!!なんてことも言わない気がして。なんか、どのバイトより楽な気がするんですが、何か「ここ大変だよ!」 とかあれば教えてほしいです(>_<) 真剣にバイトしたいと思うので、始めたら色々大変だとは 思うんですが・・ちょっと、ここが大変そうとか思いつかないので、ご存知のかた教えてください♪

  • ネットカフェでのアルバイト

    今度ネットカフェでアルバイトをしようと思っているんですが、一体どのような仕事をするのでしょうか?経験者の方がいたら是非教えてください。

  • ネットカフェでのアルバイトについて

    今年19になる妹が、快活CLUBというネットカフェでアルバイトをしたいと言っています。 時給もそこそこ、家からも近く条件自体はかなりいいんじゃないかなと思っていました。 ですが興味本位でネットカフェのアルバイトを調べてみたところ、かなり治安が悪いことが多いと言っている人が多いことに気が付きました。 大型の店舗ではありませんが、ビリヤード、ダーツがあることでガラの悪いお客さんが来るだとか、ホームレス同然の人がいるだとか、個室内で非常識な行動をする人がいるだとかネガティブな意見が多くみられました。 ガラの悪いお客さん等は接客のアルバイトなら多々あることなので仕方ないと思いますが、個室で下半身を露出していた人に出くわしただとか、その後処理(皿やコップに付いていたのを洗わされた)、という話を聞いたら心配になってしまいました。 過保護かもしれませんが、万が一そのようなことがあったらと思うと違うところがいいんじゃないかと思ってしまいます。初めてのアルバイトですし… 本人は時給が良くて家から近い、友達が楽だって言ってたから(その友達は別のネットカフェで働いたことがあるとのこと)と言っていましたがそれは事実なんでしょうか? そうそう楽で時給が高いバイトなんてないと思うのですが… ちなみギリギリ関東、都内ではない郊外のお店です。 大通りに面していて駐車場はそこそこ入っています。とはいっても他のお店と共同の駐車場のようなので混み具合は何とも言えませんが… 同じような環境の快活CLUBで働いたことのある方がいらっしゃいましたら、体験談を踏まえ、どのような環境でのお仕事になるのか回答お願いします。

  • ネットカフェでのアルバイトを考えています

    ネットカフェでアルバイトをしようと思っています。 既に面接の日程は決めたのですが、筆記用具を持参して来てください、という事でした。 筆記用具を持って行くという事は、テストか何かあるのでしょうか? 私はネットを良く使う方ですが、パソコンの知識に関しては全くの素人です。 面接までに勉強しておいた方が良い事はありますか? あと、ネットカフェでアルバイトをしている人の年齢層や男女比なども教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • ファミレスかネットカフェでアルバイトをしたい

    ファミレスかネットカフェでアルバイトをしたい と思っている主婦です。 バイト情報誌では、昼間のみの勤務でもOKと書いてありましたが、現実には昼間のみでも大丈夫でしょうか? 24時間営業の所が多いと思いますが、子供が居ますので、夜間は働けません。 出来たら、扶養内くらいで働きたいです。 土・日・祝なども働けるように家族にお願いしました。 小さい子供が居ると、こういう所は難しいでしょうか? ただ、ゴールデンウィーク、お盆、お正月は、主人の実家を手伝わなくてはならず、こう言う時は、休まなくてはいけないかも知れません。 やはり、そういう連休に出れないと言うことは、接客業は雇ってもらえないでしょうか?

  • ネットカフェが好きなのですが、このままでいいのか

    40代半ばの独身一人暮らし男性です。 ここ1年ほどネットカフェにのめりこみ、土日となると大体各3~4時間をそこで過ごしています。店は、その日の気分で変えています。 目的は、その週に発売された週刊誌等の雑誌を読むことなのですが、読む本が無いときでもあの個室でテレビを見たり、パソコンやったりするのがなぜか落ち着いて好きなのです・・・。飲み物が無料なのも魅力だし。3時間くらいは、あっという間に経ちます。本当はもっと居たいけれど、自制しています。 ただ、たまにふと、休日にこんなことばかりして自分っておかしいのではないか、と思うことがあります。 一人暮らしなのだから、テレビもパソコンも自宅でやればいいことなのです・・・。が、ネットカフェのほうが落ち着きます。 友人や職場の人たちにも、休日にネットカフェに行ってるなんて、恥ずかしくて言えません。 こんなことするなら、ジムに行って運動するとか、友人や彼女を作るように努力するとか、そういうことするべきなのでは、と考えたりもするのですが、結局、ひとりでネットカフェに行きます。 今日も我慢できずに朝早く目が覚め、朝8時頃から行きました。 それで、土日で計約2千円は使います。 結構いい金額ですよね・・・。 そろそろ止めた方がいいのか、と考えたりするのですが、これがあるから平日のきつい仕事も我慢してやっているようなものです。 どうしたらいいんでしょうね・・・。 今は仕事が忙しく帰宅も深夜などが多いので、さすがに仕事帰りに行くことなどは無いのですが、暇な部署に行ったら毎日入り浸りそうな気がします・・・。

  • 海外で漫画ネットカフェ

    海外でのオープンを考えています。客層のターゲットは10代後半、20代の学生、若者です。欲を言えば30代サラリーマンの方々も入れたいんですが、この国では、若い人たちの間では非常に漫画が浸透してますが、30代になると、ちょっと難しいかなと。集客力のあるゾーンですが、営業時間は、治安のこともあり10AMから翌日1AM、24時間営業はやりません。 ボックスは作らず、カフェタイプのオープンスペース120m2、客席40から50、PCを10台から15台入れて、漫画を日本語、現地語併せて2000冊程度。簡単な厨房を設置し軽食をだす。 家賃日本円25万、スタート時の労働人数自分を含めて5人、総人件費月30万を想定。一人当たり一時間400円(ソフトドリンク含む)を考えてるんですが、これから考えられる収支やご意見をどなたかお聞かせください。

  • ネットカフェについて

    今は小さな物販のショップを経営しています。近い将来ネットカフェを経営しようと思いいろいろ想像しています。なかなか時間が作れずしっかり視察に行けてません。 この程度なのでおわかりになられる方々よろしくお願い致します。 世の中の忙しさから見れば、アルバイトを含め従業員全体の仕事量は他の仕事と比べて少ないように思います。仕事にだらけさせないような工夫などご存知でしょうか? ・暇な時間帯、従業員の仕事としては何をしていればいいのでしょう? アルバイトを雇う場合などの注意点や問題点など知っておられたら教えてください?

  • 大阪のネットカフェ or 安いホテル教えてください!!

    来週末くらいに大阪に一泊しなければならなくなったのですが お金がないので深夜もやっているネットカフェを探しています。 場所は大阪の地下鉄沿線がいいです。 わりときれいで個室があれば最高です! あと、女性なのでなるべく治安のよいところが・・・ あと、ネットカフェじゃなくても安くてきれいなカプセルホテルなどならそちらでもいいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 時給の高いネットカフェ

    こんにちは。 時間を持て余してるのでバイトを探しているのですが 求人雑誌でネットカフェのアルバイトを見つけました。 大阪の梅田などのネットカフェ(お昼間)の時給は 850円程だったのですが ここは神戸の更に西に下ったの市(田舎です)で 時給がお昼間は1000円~でした。 場所は飲み屋街ビルの1階です。 1階は居酒屋、串揚げ屋など食べ物屋だけですが、 上の階にはキャバクラ、スナックなどもありました。 オープン前なので店の様子は分からないのですが、 この時給の高さには何かあるのでしょうか? 場所が飲み屋街だからなのでしょうか? 載っていたのはフリーペーパーですが大手の有名な求人誌です。