• ベストアンサー

かつお梅

はじめて梅干を作ってみました。 すっぱいものが苦手なので減塩だったら大丈夫かなと思って。 ところが塩辛くない分、酸味が強調されたような感じで食べられません。 これでかつお梅とか作れるでしょうか? かつお梅はすきなのですが、作り方が分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1
参考URL:
http://www.mars.jstar.ne.jp/~don/green/ume.htm
saradarice
質問者

お礼

本当にわかりやすいですね。 さっそく作ります。 ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.2

かつお梅以外の梅干しを使ったレシピもあります。

参考URL:
http://www2.sshin1.net/umeboshi/files/recipe/recipe_index.html
saradarice
質問者

お礼

梅は好きじゃないのに体にいいというので作ったのですが おいしく食べなきゃもったいないですね。 と言う事でいろいろためしてみます。