• ベストアンサー

【梅びしお】梅びしおって何ですか? 梅干しと梅び

【梅びしお】梅びしおって何ですか? 梅干しと梅びしおの違いを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iq00001
回答No.1

梅びしお って何ですか? 梅干しを種ごと酒とみりんで煮つめた「梅びしお」。 削り節やごまのうまみも加わり、ご飯のお供はもちろん、刺身や野菜にあえても最高です。

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.2

言葉としては 「ひしお」と同じようなものを梅干しで作ったもの ひしおとは 醤油の醤の訓読みです。