• ベストアンサー

嫉妬心から逃れる方法を教えてください

suekunの回答

• ベストアンサー
  • suekun
回答No.10

なかなか時間が取れなくて遅くなりました。 私は本来、無神論者です。 でも、時々は神様を思います。 例えば友人の友人の家庭に、障害を持ったお子さんが生れました。 初めてのお子さんでしたが、心臓に少し障害がありました。 友人の夫婦は、それまで外からは解らなかったですが、実は上手く 行ってなかったそうです。 だけど始めてのお子さんが心臓に障害があって、その子の為に 夫婦は力を合わせて情報を取り、色んな事を学んで今は希望を持って 家族三人が力強く繋がっていると言ってました。 この子の存在が「特命天使」と呼ばれる物だそうです。 なにかの理由があって、運命で結ばれた夫婦が上手く行かず、 この子がその夫婦の強い鎹となるように特命を持って降りてきた 天使なのだそうです。 この事から、私は質問者様の場合もきっとそうなんだろうと思います。 神は乗り越えられない人に、乗り越えられない壁は与えないと 聞きます。 質問者様なら乗り越えるられる力があると与えられた物だと思うのです。 そして、この悲しみから立ち直った時、きっと質問者様は、 前より一層、相手に対する配慮と思いやりが持てる人になっているはず 大事な運命の人は、まだ貴女のそばで貴女が立ち直り、素晴らしい 女性になるのを待っているのですよ。 運命の赤い糸は、彼と繋がっているように見えたけど、 実は絡まっていただけ、絡まっていた分、大きな壁になったけど これで綺麗にほぐれたのだから、後は本当の相手に巡り会うだけ。 深い悲しみを知り、相手を思いやる気持ちの大切さを重ねた 質問者様には、彼より素晴らしい心の持ち主が現れます。 人ってそんな物でしょ。 見てくれで判断して、外見で相手を選ぶ人間には、それにふさわしい 相手が付いている。 だけど心を育てて、他人を思いやれる人には、その素晴らしさに 気づく事の出来る心の美しい相手が現れます。 日本の女性の長寿は世界一ですよね。 30歳なんてまだまだですよ。 私は3月からこのQ&Aに出入りしてますが、30代の方の女性の 恋愛の相談の多いこと!! うちの奥さんは若くして私と結婚したので、もっと人生を重ねれば 良かったと呟きますよ。 子供に対しても自分の人生の経験が少なく、自我の教育に 行き詰っています。 もうこれだけ苦しい思いをしたのですから、この先多少の 障害にはへこたれませんよね。 何が来たってこれを乗り越えれば怖くないですよ。 この哀しみ耐えて乗り越えれば、どんな悲しみに打ち勝つ事が 出来ると思いませんか? でも、今は凹んでいいです。 誰が見ても、貴女にとってすごく大きな出来事だと思えるくらいの ことだったのですからね。 その事で落ち込んでいても誰も貴女を批難しません。 前の書きましたが、こんな時は周りの全ての人を頼って甘えて 良いのです。みんな優しく支えてくれます。 だけど、いつまでも甘えていてはダメ。 今度は強く立ち直り、自分がどん底にいた時に優しく支えてくれた 周りの大切な人達に恩返ししましょう。 それは貴女がもう一度素晴らしい恋愛して幸せを掴むこと。 最後に笑ったものが勝ちです。 きっと貴女は長い幸せの後に、「あの時は本当に哀しかったけど でも、そのおかげでこうして素晴らしい幸せを手に出来た」って 笑顔で振り返られると思いますよ。 私も亡くなった彼女のおかげで、勢いで言葉を発するのを止めました。 人の性格って簡単には直らない物だけど、彼女に直して貰いました。 そしてそのおかげで、素敵なパートナーと幸せな時間を過ごす事が 出来ています。 悲しみに倒れないで、時間を掛けて肥やしにして下さい。 都合の良い時しか信じない神ですが、それでも神様は微笑んで くれるようです。

okitayumin
質問者

お礼

suekunさん、お忙しい中で時間をかけて丁寧に答えていただいて本当にありがとうございます。 人生の先輩から、かけてもらった温かい言葉、プリントしてもっておきますね。まだ心がへこみそうになりますから、そういう時の励みにします。 自分にとっての幸せをあまりよく考えていませんでした。彼にとらわれて。私もその程度の女だったということだと思います。 今はさびしくてさびしくて、ともするとあの人はどうだろう、この人はどうだろうと代わりの人を考えたりする自分は本当に不純だなと思っていました。結局、彼が良かったな・・に行き着くんですが、考えてもしょうがないですもんね。死ぬことばかり考えていました。でもそれはしばらくやめようと思います。 自分が手にしているものの幸せを大事にしながら、これからのことを考えていくようにしたいと思います。