• ベストアンサー

マイクに喋りかけてもパソコンに出てこない

violet430の回答

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

マイクのテストはサウンドレコーダがあります。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000039 これで駄目な場合はサウンドデバイスの故障が疑われます。 その場合はまずサウンドドライバを修復してみて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 駄目な場合は修理か増設を検討下さい・ http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm > あと、ついでになのですが > この「教えてgoo」は、質問者が発言をするには > 回答者の「お礼」「補足」からしか出来ず > 「お礼」「補足」が全て埋まっている時は発言できないのでしょうか? そうですね。 > しかも、「お礼」「補足」の修正も効かないのでしょうか? 修正は事務局に依頼しないと出来ないです。 依頼しても許可されるかどうかは分かりません。 > もう一つ、質問者が回答を締め切ったら > もう、そのページには、追記できないのでしょうか? 追記も事務局に依頼しないと出来ないです。 > 何か誰かが追記をする可能性がある場合は、もう答えが出た場合でも > 回答を締め切らないほうが良いのでしょうか? そうですね。回答を待っているなら締め切らない方が良いです。

ccsv7s
質問者

補足

返答、遅くなってしまい、申し訳ありません。 サウンドレコーダーにて試してみましたが駄目でした。 ドライバの再インストールもしましたが駄目でした。 一応、「Arvel USBオーディオ 変換ケーブル HAMU02」 を使うことにより「C-Media USB Headphone Set」の サウンドデバイスが使えて、それにより 一応マイクを使うことは出来ましたが 相変わらず、マイク端子は使えません。 引き続き、お二人方と他の方の回答もお待ちしております