• ベストアンサー

手癖が悪いんです

sik1138の回答

• sik1138
回答No.6

No.4です 政治献金はあまり意味がありません。 交通遺児とか、難民救済とか…… 本当に困っている人に、幸福を分けてあげられる献金です。 寄付といった方がよかったかな? とにかく、これは、物欲をコントロールする特効薬なので、 手癖の悪さが物欲からきているという自覚がおありになるのであれば、 それから本当になおしたいという気持ちがあるのであれば、 是非試してみてください。 先ほども書きましたが、物欲があると、献金は身を切られるほどつらいものです。 しかしそれは、最初のうちだけ。 すぐに慣れて、物欲が薄らぎ、他人に幸福を分けてあげることに喜びを見いだせるようになりますよ!

pta01
質問者

お礼

いっそ自分が寄付されたい側なところまでの貧乏っぷりですが、 なにか募金を見かけた際には 必ずいくらかいれようという気持ちを持ってみることにします。 ご意見ありがとうございました。