• ベストアンサー

突然戻って来いと言うバイト先の社長

人の事を、散々振り回し 馬鹿にして 自分より、気の強いパートさんや若い男性アルバイトには何も言わないくせに、私には暴言怒鳴るを繰り返し 休日もくれない(祭日祝日や正月休みもGWもお盆休みも無く、日曜日も午後イチから仕事)くせに 突然 会社に戻って来いって 私の事何だと思っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama891
回答No.7

それは、弱い者いじめの”ストレス発散”させる為に、訳わからない事を言いだす。 もってこいの、手下・使用人とでも考えているのでしょうか。? 逃げ出す場合は、、躊躇(ちゅうちょ)なく_戸惑わずに、早めの退散がいいですか。 そういう、乱暴・無茶苦茶_人間に見込まれるのは、誠に_お気の毒様としか、言えませんが。

usagineko1976
質問者

お礼

断りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#194771
noname#194771
回答No.6

その気持ちはわかります。 僕もかつて働いていた職場で自分だけが朝から夜遅くまで働かされたりして明らかに他の従業員とは違う扱い方をされていましたね。正社員でもないのに何でこんなに働かなあかんねんと思っていましたね。 まあ単純に頼みやすいだけだと思いますけどね。 社長に戻ってこいと言われても戻りたくなければ別にほっておけばいいでしょう。

質問者

お礼

断りました。 ありがとうございました。

• key00001
回答No.5

> 私の事何だと思っているのでしょうか? 「労働者としては、最も社会的地位が担保されていない労働力(≒バイト)」と思っているに決まってます。 逆に質問者さんは、労働契約上、労働者に対し、指揮,命令権を有す「社長」を、何と思っているのでしょうか? そこら辺を弁えた労働者は、会社や社長も大事にするとは思いますが・・。 一方では、「暴言怒鳴るを繰り返し」「休日もくれない」なら、労働者側の権利を行使すりゃ良いだけです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.4

休みが1日もないなら労基署へ。 そうでないなら退職がよろしいです。

質問者

お礼

もう辞めてます。 ありがとうございました。

回答No.3

愛されてません? 好きの反対は無関心です。 貴女は関心されてますよね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• black2005
回答No.2

既に辞めたのに、戻ってこいと言ってるという意味? だったら便利屋さん、もしくは欲求不満の捌け口くらいに思ってるんでしょ。 そんなの無視するか、酷ければ警察に相談を持ちかけましょう。 一種のストーカー行為です。

質問者

お礼

既に辞めてます。 ありがとうございました。

回答No.1

既にやめた後の話であれば「命令すれば従うであろう都合のいい使いっ走り。」 やめてなければ「非常識な従業員」

質問者

お礼

既に辞めてます。 ありがとうございました。