• 締切済み

友人の家でお泊り

今日友達の家に泊まりたいのですが 塾があってどうしてもさぼりたいのです。 親からどうやったら泊まっていい承諾がでるのでしょうか? 特に電話での方法を教えてください。

みんなの回答

• maku_x
回答No.1

> 今日友達の家に泊まりたいのですが > 塾があってどうしてもさぼりたいのです。 普通に考えると、塾の勉強が終わってから、お友達の家に行けばいいと思うのですが、それでは時間が足らないのでしょうか? > 親からどうやったら泊まっていい承諾がでるのでしょうか? 昔ながらの定番ですが「宿題(勉強)をみっちり教えてもらうから」でしょうかね。 ※ 私の場合は何のひねりも無く、馬鹿正直に「徹夜マージャンしに行くから」とか、「友達(下宿生)の家で(お酒を)飲んでるから帰れない」と言ったことがあります。それで文句を言わずに承諾する親も親だと思いますが。