• ベストアンサー

「ウチのこと嫌い?」

今日、大好きな友達に「ウチのこと嫌い?」って聞かれました。 私は「え...そんなことないよ!」と言ったんですが、友達が私のことをどう思っているのか不安です。 その友達は思い込みが激しい人です。だから、まだ誤解は解けてないんじゃないかな?って思います。 今夜、友達に電話してみようと思うのですが、なんて言えば私の気持ちが伝わり、これからも仲良くしていけるのでしょうか?あんまり暗い電話は嫌です。また明日あっても、気まずくならない程度の電話内容を教えてください!!注文つけてスミマセン(;ωq`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x-nishi
  • ベストアンサー率36% (60/164)
回答No.1

思い込みの激しい人の誤解を解くには、言葉や行動を積み重ねるのが一番です。 まずは、なぜそのお友達が「嫌い?」と聞いたのか、その理由を尋ねてみてはいかがでしょうか。それに対するお友達の回答の中に、誤解を解くヒントが隠れているはずです。 ちゃんと答えてくれても、もし「何でもない」などとごまかされても、あとはあなたの気持ちをあなたの言葉で素直に伝えることです。「嫌い?」と聞かれてどう思ったのか。今、どれだけ不安な気持ちでいるか。 特効薬のような言葉はありませんが、きっとそのお友達にも伝わると思いますよ。

noname#64907
質問者

お礼

おかげ様で誤解が解けました! 本当にありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏に「嫌いになってきた」と言われました。振り向かせるには??

    彼氏に「嫌いになってきた」と言われました。振り向かせるには?? 5年付き合った彼に「どんどん嫌いになってきた」と言われました。 彼は自衛官で、「後期教育の班長になった」というメールがきたことで私が泣きながら彼に電話したんです。 大学時代から付き合っている彼氏(26)は自衛隊になって4年目。階級を上げるための教育や演習、災害派遣等で長期的にいなくなることが何度となく有りました。 何度繰り返しても寂しいし心配です。耐えても耐えてもまた長期の別れが来ます。 正直私もしんどいです。 今回も「またいなくなるの?」と電話で泣いてしまい、彼はプッツン。 「いい加減疲れた。自衛隊に対して理解がなさ過ぎる」と言われ、「じゃぁどうしたいの?!」という私(26)に 「はぁ?もう疲れた。ほんともうイヤになった」と・・・。 こんな事何度も有りましたが、今回は本気で疲れたという感じでした。 ひとまず明日会って、気持ちを話そうということにはなっていますが、会ってくれるかも正直不安です。 「明日までに気持ち決まる?」と私が聞くと、「はぁ?うぜー。。。それじゃぁね」という形で電話は切れ、直後に 「あなたが会えない度に冷めるように、俺もどんどんあなたが嫌いになってきた」というメールがきました。 もう終わったのでしょうか。。。 私は昨日寝ずに考え、明日彼にプロポーズしようと決意しました。 余談ですが、私は先日病院に「てんかん」という診断を受け、営業職の私は会社も辞めざるを得ないというものすごく辛い状況です。 ですが彼の妻となり、また新たな人生を歩むいいきっかけであり、彼を新たな気持ちで支えたいんです。 5年間で何度も別れ、私が浮気(身体の関係は一切ありません)したことで決別しもう二度と会えないと思っていたときも、 彼の方から「やっぱりあなたじゃなきゃだめだ」と2ヶ月後に戻ってきてくれました。 何度別れてもダメなら、次のステップに進みたい。 嫌いになったという彼に、どうしたら私の気持ちは伝わりますか? 率直な意見と、アドバイスをお願いいたします。

  • 嫌い?それとも好き?

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=977909で相談させていただいたものです。 その節は、みなさま、誠にありがとうございました。 前回相談しました彼女と本日会いました。「お互いに1ヶ月頑張ってみる」ということになったので、ようやく会うことができました。彼女は前日まで「やっぱり無理かも」「好きになれないと思う」など、ぼくをへこませるようなことを言っていました。 そして、今日会って、彼女の顔を見て、もう一度ぼくの気持ちや考えを話しました。彼女は「たぶん無理やと思う」「一度嫌いになったら、今までの彼氏とも戻れんかったもん」などと言いました。 でも、運転中はぼくにくっついてきたり、ぼくが手をにぎったら握り返してくれたり、逆に彼女から握ってきたり、ぼくからのキスにも応じてくれたし、彼女からも帰り際にキスしてくれました。 それでも彼女は「嫌いやもん」と冗談っぽく言っていました。 これって、彼女のただの冗談と考えていいのでしょうか?二人の関係はほぼ修復間近なのでしょうか?さきほどの電話でも普通に笑い話や今日のデートの話をしました。 女心がますますわかりません・・・。 客観的なご意見をお聞かせください。

  • メールが多すぎて嫌いになりそう

    最近よく遊ぶサークル的な集まりの中で、ひとり私を気に入ってくれたらしい人から頻繁にメールが来ます。 付き合って欲しいとも言われましたが、友達以上の感情が持てず、今は友達としか思えないとはっきりと伝えました。 それでもメールの回数は減りません。 私の気持ちとしては、今は男性としては見られませんが、この先どうなるかは自分でもわかりません。 その人のことは嫌いではないし、友達としてはむしろ好きです。 みんなで食事をしたり遊びに行ったりするのは楽しいのです。 最初は日中や夜中など時間を気にせず電話もかけてきていました。 あまり電話が得意ではないのと、不規則な時間で仕事をしている彼と、普通のOLの私とでは時間帯が合わないので、電話はやめて欲しいとお願いしたところ、今度はメールが毎日のように来るようになってしまいました。 メールの内容は他愛もない彼の日記のようなものです。 今日はお昼に何を食べた、とか、部屋を片付けていたらこんなものが出て来た、とか、返事をするまでもないようなことが多いので3回に1回くらいしか返事をしていません。 それ以外にも、食事や遊びのお誘いメールも来ます。 その日は都合が悪い、と言うと、じゃぁその翌日は、その翌々日は、といった感じです。 正直うんざりもするし、このままずっとメールが来続けると彼を嫌いになってしまいそうです。 ただ、はっきり断ってしまうと、仲間うちでの集まりに私や彼が参加しにくくなったり、周りに気を遣せてしまうのではないかとも考えてしまいます。 いっそ付き合ってしまおうかとも思いますが、そんなに好きでもない人に言い寄られて付き合っても長続きしないことは経験済です。 でも、好きな人に「もうメールしないで」と言われたらショックですよね? 彼のことは嫌いではないので、なるべくなら嫌な思いをしないような断り方はないでしょうか…?

  • 電話が嫌いな彼氏。

    電話が嫌いな彼氏。 かかってくる電話が嫌いと、自分が話したいタイミングの時にだけ掛けてきます。 電話自体が嫌いなのではなく、掛けたり掛かってきたり…が嫌なようです。 こちらが辛い時や話したい時、電話してもいい?と聞いても、今日はごめん!と言われてしまって悲しい気持ちになります。 他に相手がいるとかではないんです。 人にもよるのかもしれませんが、同じような方がいれはどういう心理なのか伺いたいです。

  • キライな人にキスはできる?

    先日男性と初めて会って、キスをしました。 が、しかし。 その男性は数ヶ月前からのメール友達で… メールや電話でお話をしていた男性なのですが… メールでは「大好き」や「信じて」という言葉を かけてくれます。でも。 信じたい気持ちがいっぱいなんですが。 やはり、心配や不安がいっぱいです。 その男性が好きかと聞かれたら… 数ヶ月メールをしていて、真剣に思ってくれていたり していたので、いいなっとは思うのですが… 私の事が本当はキライじゃないのか?とか。 考えてしまいます。 キライな人にキスは出来るものなのでしょうか? なにぶん、色々と初めてなことなので 不安がいっぱいです。 アドバイスください。

  • 異性嫌い

    私は異性嫌いで、恋愛ゲームやマンガなどが大嫌いです。 見ていると精神的に気持ち悪くなってきて、友達にも顔色悪いといわれたこともあります。 こんな私は変でしょうか? 友達に、「変わってる~」 と、言われるので・・・。 別に不便な点はないのですが、少し不安になったので。 回答お願いします。

  • 彼氏から「嫌いになったわけじゃないけど前ほど好きな気持ちがなくなった」といわれました。

    彼氏から「嫌いになったわけじゃないけど前ほど好きな気持ちがなくなった」といわれました。 付き合って2ケ月になる彼氏がいます。 1ケ月ほど前に彼から 「嫌いになったわけじゃないけど前ほど好きな気持ちがなくなった。友達になろう」といわれました。 私は「好きだから友達になんてなれない。別れるなら二度と連絡とりたくない!」といいました。 彼は「二度と会えないのは寂しいような気がするし、好きな気持ちもあるからやっぱり付き合っていこう」 と言われ、この話をした後1ケ月たちましたが付き合っています。 私は「好きな気持ちがなくなった」と言われたことがショックだったし、彼が私を好きじゃないならこのまま付き合っても辛いような気がして別れたほうがいいのかな?等悩んでいます。 彼からメールの返事が遅かったり、電話に出なかったりすると「また同じこと言われるのかも。。」と思うと不安で怖くって。。 そんな思いをしながらずっと付き合うのって辛いし。。 でも彼の態度は特に変わらないんです。 「前ほど好きな気持ちがなくなった」といったわりには毎日電話はかけてくるし、メールもきます。 週に3~4度は会ってるし、彼のほうから「会いたい」と言ってきます。 私のことを「かわいいな~」等も言ってきます。 彼の気持ちがさっぱり分かりません。 好きな気持ちがなくなっても、彼のような言動をとれるものなのでしょうか?

  • 一度嫌いになった女性を好きになることはありますか?

    こんにちは。 回答お願いします。 長文すみません。。。 私には好きな人がいます。 その人は大学で知り合い、毎日LINEをするようになり、すごく仲よくなり、いい友だちでした。でも、毎日電話するようになったら、いつの間にか好きになっていました。しかしその人には彼女がいました。私はもうLINEをやめようと思い、好きと言う気持ちだけ伝え終わろうとしました。そしたら、その気持ちうれしい!と言われました。 その数日後、うちに遊びにきました。彼にキスをされ、体の関係になりました。彼は絶対お前と付き合うからねと言ってくれました。その後も週3回くらいうちへ遊びにきてました。その間は会ってる時も、LINEもすごく幸せでした。 そして、彼は彼女と別れました。 しかし、夏休みに入り、生活のリズムがすれ違い、あまり連絡をとらなくなりました。夏休みに一度会いに来てくれましたが、なんか距離が遠く感じて、彼にそのことを言ってしまいました。しっかり話を聞いてくれてその場は大丈夫だったのですが、連絡の頻度が少なくなってしまいました。そして、久しぶりにLINEしたとき、発言を誤解されてしまい、そのままでは嫌だったので電話したいと言いました。彼はわかったと言ってくれたのですが、一向に電話してくれませんでした。私は待ちきれずに、3回ほど電話したいとわがままを言ってしまいました。 そしたら、今は恋愛に興味がない、今のまま付き合ってもお互い辛いだけと言われました。 今まで信じてきたので、感情的になってしまい、どうしても話したいといったら、怒られてしまいました。 そこから1週間連絡とらずに、よく考えて自分悪かったなと思い、せめて謝りたいと思い、電話したいといいました。しかし、応えてくれませんでした。 私と関わりたくないのかと聞いたら そういうわけではないよ! でも、前みたいには戻れないと思う と言われました。 友だちとしても?と聞いたら 友だちとしてはいいよ! とは言ってくれました。 でも、あからさまに私のことを拒否しているようにかんじます。 私は彼のことがまだ好きです。 しつこくしてしまって、私が悪かったことはわかってます。 あきらめたくてもあきらめられません。 一度嫌いになった女性のことを、もう一度好きになることはあるのでしょうか? 可能性はもうないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 全然嫌いとかではない、とは?

    何度もご意見、こちらで頂いてますが 急ぎの投稿失礼致します。 退職するので、彼とは一生会えなくなります。 寂しく、苦しくなり昨夜LINEを送ってしまいました。 「一生会えなくなるのは、苦しくて辛い」と(一部) 普段LINEなどしないので、またマズイ事をしてしまったとすぐに送信取消しました。 そして、今日職場で彼から予想もしてなかった声をかけられました。 「昨日LINE送信取消されてて見れなかった。」と 私は「取消してすみませんでした」と伝えました。 「見てないですよね」と聞くと 「開いてないけど、画面に出てて見た」とニコニコして言ってました。 いつもと様子が違うと思い 「また送って良いんですか?」と聞くと 「送って下さい」と言いました。 なので、勤務が終わり昨日と同じくらいの時間に 私は○○さんが好きでした。○○さんは私の事嫌いですか?と送りました。 返ってきた言葉は 「全然嫌いとかではない」でした。 わかりました。ありがとうございました。 と返しました。 私の聞いたことに対しての答えなので、苛つく、私もおかしいのですが 正直、苛つきました。 送信取消した内容は、一生会えなくなると思うと辛いです。と言いました。 このやりとりで先がない=一生会えなくなるです。 内容を見て、それに対して「全然嫌いとかではないです」は、好きでもないですよね また送って下さいと言われ、送り地へ突き落とされました。 何の為に、もう一度送って下さいなのか…本当に意味がわからず、遊ばれた気がしました。 後1日か2日かで彼とは会う事はなくならりますが、正直苛つきました。 全然嫌いとかではない 私の解釈は間違ってますか? 彼にイライラするのは、間違ってますでしょうか… 全然嫌いとかではない。なら LINEしてくださいと、言わなきゃいいのに ほぼ愚痴ですみません。 明日、彼に会えば 普通に接するのが1番でしょうか?

  • 嫌いなアーティストを友達が好きだったら嫌ですか?

    今日、私が好きだと言ったアーティストを批判されまくってしまいました。やはり、嫌いなアーティストの話はしてほしくないですよね?別にいいと言われても、また嫌な思いをするだけなのでその人の前ではしませんが・・・。今回は友達がそのアーティストを嫌いだと知らなかったのです。 友達とは好きなジャンルが全く違います。友達が嫌っている、見下している人たち、に実は私が入っているのです。友達は二次元が好きで、私は三次元が好き。例を言うと、○○ファンと○○アンチが友達になってしまったようなものです。後から知りました。日常でもよく批判しているので、それを聞くたびに自分が批判されたような気持ちです。 嫌いなアーティストを友達が好きだったら嫌ですか? このような嫌なことを早く忘れるにはどうしたらいいのでしょうか。