• 締切済み

自分勝手な夫

初めて投稿します。 現在54歳の主婦です。 夫は55歳で、結婚26年目です。 お見合いで知り合い結婚したのですが、結婚当初からパチンコが大好きで家庭をあまり顧みない人でした。 休みの日は朝から晩までパチンコ浸り。 お酒も飲まず、趣味ないため、休日の日にやる事といったらパチンコしかないのです。 ムラがあるのですが、ひどい時には渡した小遣いだけでは足りないと、こっそり貯金から引き出したりします。 その為、夫婦喧嘩は以前からちょくちょくしていました。 喧嘩する度『お前の容姿が悪いからパチンコに行くんだ』などと言ってきます。 半年程前から、夫は携帯を持ち始めたのですが、どういう成り行きかメル友ができたみたいで、その内容を私に自慢気に話をしてきます。 相手の人とは遠距離だったようで、一度も会っていないようでした。 結局、相手の人が家庭の事を気遣い、そのメル友とは終わったようなのですが・・・。 そのメル友がいなくなったので、今度は出会いを求めてダンス教室に通い始めました。 こんな夫なので、最近喧嘩が耐えません。 私は喧嘩がなく穏やかな暮らしをしていきたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? ちなみに、私は決して女性らしいとは言えません。

みんなの回答

回答No.4

奥様の気持ちお察しいたします。私の主人も以前は良くパチンコに行って同じくお金が無いと貯金から下ろしてまで遊んでましたが。家は年齢が30代なので子供が来年から高校と言うことでお金がかかるわよって言って行かなくしました。また。同じ趣味を持ち(犬が好きなことも有り夫婦で休みになると早起きして山へ愛犬を連れて行こうなど、話してお弁当持参で2人で出かけるようにして主人に時間と暇を与えませんでした、まだ、1年ですけどパチンコは辞めてます、今の所ご夫婦でやはり、変化を持ち共同作業などどうですか?

noname#46374
noname#46374
回答No.3

趣味を見つけることは、生きていく上で必要かもしれませんね。 私は女性らしくない・・・それならおしゃれでもして、旦那さんに少しくらい心配させてみては?! 私がもし そんな事を言われたら見返してやりたくなりますね!! それ以前にやっぱりいくつになっても女性と言う事は忘れたくないですね。

• massule
回答No.2

パチンコで貯金を使い込んでしまうのはダメですし、 質問者様の容姿のせいにするのはいけませんが、 メールは質問者様にも報告していることですし、 ダンス教室はちょっとのスケベ心があったとしても、 どちらかといえば、趣味が広がっていいことだと思いますよ。 ご主人のやりたいことに口を出しすぎてはいないでしょうか? お互いに趣味を持って、一人で趣味を楽しみながら、 家族として二人でも家庭を楽しむ。いいと思いませんか? 質問者様も#1さんの仰られるように自分の趣味を見つけられるのが いいと思います。

michiryu
質問者

お礼

ありがとうございました。 今後の参考とさせていただきます。

• mat983
回答No.1

ご主人とは、少し距離を置いてはいかがですか。 ご主人を干渉しすぎているきらいがあり、いやな部分ばかりに目がいっています。 質問者さんも、同世代の方とハイキングするとか、趣味の会に参加するなど、顔を付き合わせる時間を減らすのです。 もちろん、貯金は勝手に引き出せない様にしてください。

michiryu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今までは家庭一偏等だったので、これからはもっと自分を大事に生きていこうと思います。