夫との関係についての悩み - 自分が変わった結婚生活と不安な未来

このQ&Aのポイント
  • 結婚してから自分が悪い方向へ変わったと感じ、倹約や貯金ができなくなり、夫とのパチンコ依存生活に悩んでいます。
  • 夫は向上心や学びの意欲がなく、自分の夢や目標を諦めさせられています。
  • 流産の経験もあり、将来の子供に対して不安を抱いています。結婚後に生じた悩みや後悔について、どうするべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫との関係について

結婚してから自分が悪い方向へ変わったと感じ何だかとても寂しいのです。 一つは以前は倹約や貯金が好きでした。結婚してから変わり夫と2人でパチンコ毎月10万くらい使って・・最近は喉痛いし行きたくないけど取り返したいのです。夫は前から休日はパチンコの人でした・・ 2つは私もっと向上心があったように思います・・学校や習い事などしたいけどパチンコで無駄遣いしたり余裕ないし夫もそんな学校とかいくならバイトとかパチンコ(増えるかもだから)のがマシと言います。夫は毎日テレビみて漫画読んで向上心とは無縁だなあと今更思います・・ 3つは流産してる事。夫が仕事で悩んでたり私も精神不安定になり流産しました。今思うと色んな意味で不安なのでこの人との子供はほしくないと思ってしまいます・・ 結婚してる事承知で結婚してほしいと言ってくる人がいてパチンコは胴元儲かるだけだからしない、仕事の勉強に熱心、私がこの学校いきたいと話たらいいねと言ってくれました。思ったんですが夫がパチンコで損すると思うと稼がなきゃってなり私もパチンコ依存みたいになってしまいますがパチンコ全くしない生活に安定感のある人が夫とだったらしないと思うんです・・元々独身の頃は貯金の鬼でしたから・・今は無駄遣いされるのが耐えられない。 夫は離婚はしないと言いますが・・ 結婚しようと言ってくれる人と結婚してて今の夫は浮気相手くらいでちょうど良かったんじゃ・・とか思ってしまいます。結婚を後悔してしまって・・どうしたらいいのかわからない・・・・・・

noname#157692
noname#157692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-tomo
回答No.1

流産などで不安定になったこともあったのかもしれませんが なんだかすべてご主人のせいにしているように思えます。 ご主人が以前からそういう人だと知っていて結婚したのはあなたですよ。 ご主人がパチンコで負けて稼がないとって思うなら他の方法で稼げばいいだけ。 パチンコが無駄遣いと思うならパチンコで使っていい金額を相談するとか 頻度を相談するとか方法がいくらでもあります。 私自身はパチンコも含めてギャンブルは嫌いなのでしませんが 私の父は若いころからします。 でも母は一切しません。 母も貯金の鬼のような人です。 なのでパチンコでつかっていい金額を含めたお小遣いを父に渡していました。 学校や習い事をしたいけどお金がないからできない、といいつつパチンコをあなたもやってる。 悪循環ですし言ってる事としてることが矛盾してます。 本当に自分が学校など行きたければご主人がそう言ってても話し合って お金もためていけるように努力するのではないでしょうか。 ご主人と正反対の男性が現れて今は気持ちがゆれてるかもしれませんが まずはあなたの考えを変えるべきです。 人のせいにしないで自分が変わるべきでは? その男性の事はそれから改めて考えないと 今のままじゃ離婚をするしないも間違った判断をしてしまいそうです。 人のせいにするのはやめましょう。

その他の回答 (6)

noname#150218
noname#150218
回答No.7

お似合いのご夫婦のように感じますが‥ 向上心がなくだらしがない夫と 他力本願で流されやすい妻 今の旦那様より レベルの高い男性だと 『主人にバカにされる日々に、もう耐えられません‥どうしたらいいでしょうか?』 なんて 質問を 投函する事になりますよ。

• aok5277
回答No.6

駄目だと思うならまず、パチンコからやめればいい。 わかってるでしょ~。

noname#148883
noname#148883
回答No.5

うん、相手のせいにしてしまえば楽だよね。

• sadami10
回答No.4

人間は嫌だとなったら嫌なものです。夜逃げをするしかない。夫が留守の時に離婚届けに押捺して置手紙にするのです。夜逃げ運送屋はコネで探してください。うまく運んでくれます。口は堅い。金額は高額ではない。暫くして役所へ行って戸籍を調べてください,消されていれば,貴女は自由です。

回答No.3

結婚って、互いを高め合うのが結婚生活だと思いますよ。 今の夫は、貴女にはふさわしくないように思います。 お子さんがいないのなら 離婚されたらどうですか? ギャンブルは、充分離婚の原因になります。 が、ただ、貴女と同じような環境にいても、夫に流されない人もいます。 夫に流されてしまう、、という貴女の性格を直さないと 誰と結婚しても同じでしょう。 ようするに、今の環境は、貴女自身が作り出したもの、、、です。

回答No.2

厳しいことを言います。 ご主人のせいではないです。あなた自身のせいです。ご主人がそうなのであれば、それを止めれば良いでしょう。自分自身の意思の弱さはそっちのけで、ご主人のせいだけにするのは間違っています。 流産は本当に辛い思いをされたと思います。パチンコを始めたのが流産をされた後だったのかはわからないですが…。その喉の痛さはパチンコ屋のタバコですよね。あなたの健康も害しているんです。 最後の言葉、結婚を言って下さる方と結婚して、今のご主人は浮気相手くらいがちょうど良い… たとえ想像であっても、仮定の話であっても、あなたのことを思ってくれる人の想いを踏みにじるようなことをされるんですね。 そんな人間に幸せが来るとは思えません。 本当に人生を変えたいなら、あなた自身が口だけでなく、変わることだと思います。 失礼と捉えられれば、申し訳ございません。