irairasuru_2006のプロフィール

@irairasuru_2006 irairasuru_2006
ありがとう数141
質問数39
回答数20
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
7%
お礼率
40%

  • 登録日2006/05/12
  • 親と同居

    現在、旦那(長男)の親と同居をして半年です。大阪から三重県の田舎に引っ越し同居となりました。義理の両親・義理の祖父と私達夫婦の5人で暮らしています。 特に、皆さんが悩んでいるような深刻な問題(意地悪をされたり・・・)に直面しているわけではありませんが、日々、心の中が悶々としています。 義理母とは性格が全く違い、やはり台所での作業に苛立ちを感じてしまいます。私は使った物(お箸・コップ・鍋など)は毎食後に洗いたいのですが、何度か洗わずに使用します。また、食卓にハエが止まっていてもおかまいなし。賞味期限が切れた食品も次々と出してきます。本人は全く気にしていないようですが、私としては怖くてなかなか食事に手を出すことができません。 さらに、家の掃除はあまりせず、埃や虫の死骸が多くあります。掃除に関しては過去に「私がやりますので(掃除の仕方を)教えてください」っと切り出した事がありますが、「いいです。」っと、強く数回拒否をされました。義理母は過去にうつ病にかかったことがあるそうで(同居後、本人から聞きました)頑なに拒否をすることが多く、その度に私もあっさりと引いてしまうようになりました。 今後、どのように一緒に暮らしていけば良いのかが時々わからなくなります。 こんな些細な悩み事はやはり贅沢なことでしょうか。 是非、アドバイス・喝をお願いします。

  • どうすれば心を収める事が出来ますか

    主人と次男と3人で生活しています 家事・・炊事 洗濯 掃除  整理整頓をするものと  思い 努力しています 主人は息子とよく話をしますが 人の批判が多く聞いていて 嫌になります あなたたちがどれほど偉いのといいたくなります 主人は私の成す事全部に口を挟み 冷蔵庫を 隅々まで覗いて 期限が切れていたり 野菜が少し悪くなったり 見つけては怒りますテレビを見ていても いつも私の行動を監視して次々命令します 車の運転をしていて助手席から 全て口出しそれも怒った声で言います 息子は近くのアパートに住んでいますが洗濯 食事を私に頼ります そして食事をしながら文句ばかり言います 先日主人が私にもう少しいい服をきてきれいにしなければ近所の人に恥ずかしいといいました息子はその言葉に同調してさらに私を言葉でバカにします 他のことで主人と息子は時に大喧嘩をして 私が割って入るのですが嫌で嫌でしょうがありません 疲れました 一人蒸発でもしたいなとおもうのですが お金もなくどうする事も出来ません  先日私は二人の言葉に切れて叫んでしまいました するとお前はおかしい 精神化にいったらと息子に言われました なにも望みません穏やかにくらしたいのです 

  • モテモテのキャバ嬢さんに質問です。

    最近、夫がキャバ嬢にはまっています。週に3回は飲みに行き、時には同伴もしているようです。 夫は、私が知らないと思っているようで、私に聞こえるようにわざと、会社の人からの電話のようなふりをして、キャバ嬢にかけてもらってい、その後、『仕方がないなあ』などと言い、出かけていきます。 飲み代もかさんできて、ちょっと家計も圧迫してきていますが、夫は、付き合いだからと開き直って、出ていきます。 キャバ嬢さんは、お仕事をされているのだとわかってはいるのですが・・・。あまり、もめたりしたくはない気持ちのほうが、大きいので、今は平静をよそおっています。 そこでキャバ嬢さんにお聞きしてみたいです。実際にお客さんの奥様ともめて、修羅場になったことはありますか?その時は、どう対処されましたか? ご意見をぜひ、参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • 出産後の生活費、節約家すぎる夫

    臨月に入りいつ生まれても大丈夫な状態となった初産婦です。 うちは夫が家計を管理し、毎月生活費をもらっています。 子供が生まれるに当たって、夫は生活費を増やさないつもりのようでした。 出産後は私が出歩かなくなるので、私の小遣い分を赤ちゃんの費用に回せばいい、とのことで。 うちは夫が節約家のため、給料の7割を貯金しています。 さらに共働きだったので家一軒購入する分の貯金は既にありますが 築50年の社宅に住み続け、車も持っていません。 しかし生活費そのものは必要最低限の金額です。 私は妊娠して会社を辞めたのですが 妊娠中は、夫に内緒で実家の手伝いをして月2~3万もらっていました。 出産後はその収入も見込めず、赤ちゃん分の出費も増えるとなると 多いとはいえない生活費が、さらにマイナスになってしまいます。 出産を間近に控え、私も追い込まれて必死になり、一週間、夫と話合った末 赤ちゃんがうまれることで給料にプラスされる扶養者補助2万円を 生活費に上乗せしてくれることとなりました。 が、夫はそれ以来、機嫌が悪く ため息をついてこの世の終わりのような顔をしています。 話しているなかで 「今までの生活費も十分ではなかった」「生活に余裕がない」 「具体的な予定もないのにハイペースで貯金し続けるのはおかしい」 と私が言ったことに対して今までの結婚生活を否定された気分になっているようです。 (夫はなぜか自分が節約家だという自覚がないようです。) 今までも何かと金銭面での喧嘩が多かったのですが 子供の成長とともにさらにお金が必要になってくるのに このやりとりをその度に繰り返さなくちゃいけないのかと思うと暗い気持ちになります。 そんな夫とうまくやっていくにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 夫婦生活のレスから別居へ

    人生相談みたいな内容かも知れませんが、色々なご意見が欲しくて投稿します。 現在、結婚5年目で子供2人(4歳・3歳)がおります、パート勤務している主婦です。 主人は短期で怒りやすく、またプライドも高い人です。 価値観の違いや亭主関白な態度から、私と言い合いになると『てめぇ、ぶっ殺すぞ』などの暴言を吐かれたこともあります。 そして、だんだんと気持ちも冷めていき、私は完全に嫌悪感しか沸かないようになってしまいました。 勿論、私にも非があるとは思います。 ですが、もうどうしようもない程嫌いな夫を当然受け付けられず、夜の生活を一方的に拒むようになりました。 理由は『夫が大嫌い』『どうしても受け付けない』の2つです。 夫は拒めば拒むほどしつこく迫り、そして機嫌が悪くなり、喧嘩の末、とうとう『嫌いだから受け付けない』という気持ちも言ってしまいました。 はっきりと『嫌いで出来ない』と言ったのに、夫は認めたくないのか以前よりしつこく強要してくるようになり、最近では無理矢理しようとさえしてきます。 私は夜が怖くて怖くて、夫が完全に寝静まるのを待ってから就寝するのですが、そうすると朝方に私のところへ来て無理矢理・・・ もう暮らせません。 昨夜、いつものように拒んだら夫はとうとうブチ切れて、『もういい、出て行け!お前なんかいらねぇ!』 と怒鳴られました。 長くなりましたが、ここからが相談です。 気持ちがなくなった夫との性生活を妻が拒んだら、それで出て行け!と言うのはひどくないでしょうか? それとも、妻である以上どんなにいやでも歯を食いしばり耐えて、求めてきた夫にはさせてあげなければならないのでしょうか? もちろんこれは女性としての心象なので、男性の方には不愉快な文章かも知れません。 やっぱり、どうしても嫌いで出来ない、という私が悪いのでしょうか? 私は何も離婚したくて拒んでいる訳ではなく、ただ今はそっとしておいて欲しいのです。 でも夫は我慢の限界らしく、毎晩迫ってきます。 (レス期間は、もうすぐ半年です。) 離婚という考えも浮かびましたが、子供2人のことを考えると、最悪の場合、仮面夫婦でもいいから一緒に暮らしていこうと思っています。 男性はもちろん、女性・妻としての意見やアドバイス等、幅広くお聞かせ願いたく、皆様のご意見をお願い致します。