• ベストアンサー

出産後の生活費、節約家すぎる夫

irairasuru_2006の回答

回答No.1

こんにちは、非常に奥様が気の毒に感じてコメントさせてもらいました。これからお子様が産まれて楽しいはずの結婚生活がそれではあまりにも先が思いやられますね、はじめが何事にも肝心です、もう一度話し合いしたのが良いでしょう、奥さまのこづかいを赤ちゃんに回すって?変じゃない?奥様だって産後息抜きもしたいだろうし。時には甘いものや自分の物を買いたくなると思います、奥さまの2万はそれはそれで美容室代とか何か急な出費に備えたいと言ったらどうでしょ? 赤ちゃんの服も欲しくなります、必ず。漠然と貯金して1軒家が建つだけの貯金もあるのに節約しすぎは変何か夢や目的もなく貯金が趣味?か昔散々お金に苦労したのかな? こんな言い方したら可哀相だけど奥様が気の毒です 赤ちゃんがうまれることで給料にプラスされる扶養者補助2万円を 生活費に上乗せしてくれることとなりました。←これはせめてもの救いですね、もう1度話しあって下さい。一生お金と旦那さんに苦労しないように、何度も話し合って、お子様が生まれる前から決めごとで作った方がいいですよ

tofuokara
質問者

お礼

>奥様だって産後息抜きもしたいだろうし。時には甘いものや自分の物を買いたくなると思います そうなんです・・・ちょっと大げさに書きすぎたかもしれません。 赤ちゃんにかかるお金もありますが 私の産後の息抜きがどうなるか心配で・・・ よく育児ノイローゼとか聞くじゃないですか。 ただでさえ時間と自由が制限されるのにお金まで制限されたら・・・ と不安になるのですが そういうことって男の人は理解できないみたいですね。 「自分のことばかり考えている」と言われます。 夫の機嫌が直ったらもう一度話し合おうと思います。 ありがとうございました。