irairasuru_2006 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 親と同居

    現在、旦那(長男)の親と同居をして半年です。大阪から三重県の田舎に引っ越し同居となりました。義理の両親・義理の祖父と私達夫婦の5人で暮らしています。 特に、皆さんが悩んでいるような深刻な問題(意地悪をされたり・・・)に直面しているわけではありませんが、日々、心の中が悶々としています。 義理母とは性格が全く違い、やはり台所での作業に苛立ちを感じてしまいます。私は使った物(お箸・コップ・鍋など)は毎食後に洗いたいのですが、何度か洗わずに使用します。また、食卓にハエが止まっていてもおかまいなし。賞味期限が切れた食品も次々と出してきます。本人は全く気にしていないようですが、私としては怖くてなかなか食事に手を出すことができません。 さらに、家の掃除はあまりせず、埃や虫の死骸が多くあります。掃除に関しては過去に「私がやりますので(掃除の仕方を)教えてください」っと切り出した事がありますが、「いいです。」っと、強く数回拒否をされました。義理母は過去にうつ病にかかったことがあるそうで(同居後、本人から聞きました)頑なに拒否をすることが多く、その度に私もあっさりと引いてしまうようになりました。 今後、どのように一緒に暮らしていけば良いのかが時々わからなくなります。 こんな些細な悩み事はやはり贅沢なことでしょうか。 是非、アドバイス・喝をお願いします。

  • どうすれば心を収める事が出来ますか

    主人と次男と3人で生活しています 家事・・炊事 洗濯 掃除  整理整頓をするものと  思い 努力しています 主人は息子とよく話をしますが 人の批判が多く聞いていて 嫌になります あなたたちがどれほど偉いのといいたくなります 主人は私の成す事全部に口を挟み 冷蔵庫を 隅々まで覗いて 期限が切れていたり 野菜が少し悪くなったり 見つけては怒りますテレビを見ていても いつも私の行動を監視して次々命令します 車の運転をしていて助手席から 全て口出しそれも怒った声で言います 息子は近くのアパートに住んでいますが洗濯 食事を私に頼ります そして食事をしながら文句ばかり言います 先日主人が私にもう少しいい服をきてきれいにしなければ近所の人に恥ずかしいといいました息子はその言葉に同調してさらに私を言葉でバカにします 他のことで主人と息子は時に大喧嘩をして 私が割って入るのですが嫌で嫌でしょうがありません 疲れました 一人蒸発でもしたいなとおもうのですが お金もなくどうする事も出来ません  先日私は二人の言葉に切れて叫んでしまいました するとお前はおかしい 精神化にいったらと息子に言われました なにも望みません穏やかにくらしたいのです 

  • モテモテのキャバ嬢さんに質問です。

    最近、夫がキャバ嬢にはまっています。週に3回は飲みに行き、時には同伴もしているようです。 夫は、私が知らないと思っているようで、私に聞こえるようにわざと、会社の人からの電話のようなふりをして、キャバ嬢にかけてもらってい、その後、『仕方がないなあ』などと言い、出かけていきます。 飲み代もかさんできて、ちょっと家計も圧迫してきていますが、夫は、付き合いだからと開き直って、出ていきます。 キャバ嬢さんは、お仕事をされているのだとわかってはいるのですが・・・。あまり、もめたりしたくはない気持ちのほうが、大きいので、今は平静をよそおっています。 そこでキャバ嬢さんにお聞きしてみたいです。実際にお客さんの奥様ともめて、修羅場になったことはありますか?その時は、どう対処されましたか? ご意見をぜひ、参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • 出産後の生活費、節約家すぎる夫

    臨月に入りいつ生まれても大丈夫な状態となった初産婦です。 うちは夫が家計を管理し、毎月生活費をもらっています。 子供が生まれるに当たって、夫は生活費を増やさないつもりのようでした。 出産後は私が出歩かなくなるので、私の小遣い分を赤ちゃんの費用に回せばいい、とのことで。 うちは夫が節約家のため、給料の7割を貯金しています。 さらに共働きだったので家一軒購入する分の貯金は既にありますが 築50年の社宅に住み続け、車も持っていません。 しかし生活費そのものは必要最低限の金額です。 私は妊娠して会社を辞めたのですが 妊娠中は、夫に内緒で実家の手伝いをして月2~3万もらっていました。 出産後はその収入も見込めず、赤ちゃん分の出費も増えるとなると 多いとはいえない生活費が、さらにマイナスになってしまいます。 出産を間近に控え、私も追い込まれて必死になり、一週間、夫と話合った末 赤ちゃんがうまれることで給料にプラスされる扶養者補助2万円を 生活費に上乗せしてくれることとなりました。 が、夫はそれ以来、機嫌が悪く ため息をついてこの世の終わりのような顔をしています。 話しているなかで 「今までの生活費も十分ではなかった」「生活に余裕がない」 「具体的な予定もないのにハイペースで貯金し続けるのはおかしい」 と私が言ったことに対して今までの結婚生活を否定された気分になっているようです。 (夫はなぜか自分が節約家だという自覚がないようです。) 今までも何かと金銭面での喧嘩が多かったのですが 子供の成長とともにさらにお金が必要になってくるのに このやりとりをその度に繰り返さなくちゃいけないのかと思うと暗い気持ちになります。 そんな夫とうまくやっていくにはどうしたらいいでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • 夫婦生活のレスから別居へ

    人生相談みたいな内容かも知れませんが、色々なご意見が欲しくて投稿します。 現在、結婚5年目で子供2人(4歳・3歳)がおります、パート勤務している主婦です。 主人は短期で怒りやすく、またプライドも高い人です。 価値観の違いや亭主関白な態度から、私と言い合いになると『てめぇ、ぶっ殺すぞ』などの暴言を吐かれたこともあります。 そして、だんだんと気持ちも冷めていき、私は完全に嫌悪感しか沸かないようになってしまいました。 勿論、私にも非があるとは思います。 ですが、もうどうしようもない程嫌いな夫を当然受け付けられず、夜の生活を一方的に拒むようになりました。 理由は『夫が大嫌い』『どうしても受け付けない』の2つです。 夫は拒めば拒むほどしつこく迫り、そして機嫌が悪くなり、喧嘩の末、とうとう『嫌いだから受け付けない』という気持ちも言ってしまいました。 はっきりと『嫌いで出来ない』と言ったのに、夫は認めたくないのか以前よりしつこく強要してくるようになり、最近では無理矢理しようとさえしてきます。 私は夜が怖くて怖くて、夫が完全に寝静まるのを待ってから就寝するのですが、そうすると朝方に私のところへ来て無理矢理・・・ もう暮らせません。 昨夜、いつものように拒んだら夫はとうとうブチ切れて、『もういい、出て行け!お前なんかいらねぇ!』 と怒鳴られました。 長くなりましたが、ここからが相談です。 気持ちがなくなった夫との性生活を妻が拒んだら、それで出て行け!と言うのはひどくないでしょうか? それとも、妻である以上どんなにいやでも歯を食いしばり耐えて、求めてきた夫にはさせてあげなければならないのでしょうか? もちろんこれは女性としての心象なので、男性の方には不愉快な文章かも知れません。 やっぱり、どうしても嫌いで出来ない、という私が悪いのでしょうか? 私は何も離婚したくて拒んでいる訳ではなく、ただ今はそっとしておいて欲しいのです。 でも夫は我慢の限界らしく、毎晩迫ってきます。 (レス期間は、もうすぐ半年です。) 離婚という考えも浮かびましたが、子供2人のことを考えると、最悪の場合、仮面夫婦でもいいから一緒に暮らしていこうと思っています。 男性はもちろん、女性・妻としての意見やアドバイス等、幅広くお聞かせ願いたく、皆様のご意見をお願い致します。

  • 専業主婦にお小遣いはありますか?

    ちょっと教えてもらいたいのですが 私は1年前くらいまで会社で働いていました。結婚を機に退職したのですが(退職時、貯金は30万円くらいしかありませんでした。携帯などは自分の口座よりこれかたも引き落とす予定です。) 専業主婦さんの聞く話だとよく お金の管理は主婦のほうがされてる方が多いと思うのですが まだ子供もいないため 家で作る食費(材料費)のみ夫がくれるというような感じで生活しています。 なので 病院代や洋服代や雑誌代、たまに友人からのお誘いのお食事等、食材以外のお金は自分のお金で払っています。 家賃等は旦那の口座からひかれているのですが 最近どうもこの通帳が別々の夫婦というのが変ではないか?と思ってきました。 よく 専業主婦は旦那のお金だからしたいことができないとか聞きますが 旦那のお金というより 自分のお金で夕食の材料費以外は支払ってますので 後ろめたさとかはないのですが のう自分の貯金はなくなりかけています。お小遣いを自分で稼ぎに出るのが普通でしょうか?

  • 夫の暴力 この先どうすれば・・・

    結婚し7ヶ月になる女性です。本来なら新婚ほやほや、幸せいっぱいな状態なのかもしれませんが…。私たち夫婦は、入籍日から早くもケンカ、修羅場の連続です。 数日前、夫に初めて顔を殴られました。「殴られる」のは私の人生で初めてのことで、以前から”暴力(DV)は許せない、絶対別れる”と言う考えでした。 原因は夫が休みの日曜日、私は朝早くから昼過ぎまで家事をし、夫が起きてくるのを待っていました。昼食(朝食?)を用意しても起きてこず、その後私が眠くなり寝てると殴られました。前日の土曜、夫は行きつけのスナックの女性から誘いのメールが来て、飲みに一人出掛けました。その事に私がイライラして態度に出ていたのは明らかでした。 ぶん殴られ「実家に戻れ!!」と何度も言われ、実家の母に心配を掛けたくないので「実家には帰らない、車で寝る」と言うと、夫は私の母に電話をしようとしました。携帯を取り上げようとしたら、腕をねじられ、アザが。 今は冷戦状態で、会話もほとんどありません。離婚をしても私自身病気を患っているので働くことも出来ず、不安で一緒にいます。このままでは駄目だと思い今朝「一緒にいさせてください」と言ったものの、殴られた事(ダブルベットも蹴られて穴が開きました)で愛情があるのか、夫とこれから暮して行けるのか、自信がありません。私が謝った時に「自分の悪い所を直せ。今度また何かあったら殴るから。」と言われました。 この先、夫を受け入れられるか不安です。ケンカが絶えませんが夫の本音は「離婚は何があってもしたくない」と言う感じです。が、どうしたら良いのかも分かりません。長くなりましたが、どうかアドバイスお願いします。

  • 今の中学校から転校したい

    この質問を見てくださってありがとう御座います  自分は神奈川の中学2年生です。  僕は、現在の学校で 勉強がうまくいっていません  そして、いじめまではいきませんが、友達関係がうまくいっていません。  そして、部活もあまりうまくいっていません。    そして、僕の考えは ほかの中学校に転校して、勉強の環境を変えて気分転換をして、もう少し自分にあった部活を見つけて、中学校生活を充実させたいと思っています。 そして最大の理由は、今でもすごく仲のいい友達が、行きたい中学校にあることと、その中学校は 今僕が通学している学校よりも近いということです。(学区の関係です)  それで、このことを親に相談したいのですが、どうやって切り出せばいいのかが 分かりません 何かいい案がありましたら教えてください。 

  • 友人や近所の方が苦手になってしまいました・・・疲れてしまいます。

    専業主婦になり9年。悩んだあげくどうして良いのか解らず投稿しました。結婚して専業になってから他人(近所・知り合い・友人?)とのコミュニケーションが苦手になってしまいました。子供(一人っ子)がいます。幼稚園などでは友人?顔見知り?と話したり(この時もドキドキで)しますが、たまになのにお誘いの声があると「どうしよう・・・」となってしまう自分がいます。「子供の為・・・子供の為・・・」とニコニコして・・・登園後朝から疲れてしまいます。ちなみに娘も人見知りをします。昔の私は百貨店で販売の仕事(メーカーの派遣など)をしておりました。人と(他人お客さん)と話すのは苦でなかったのに・・・今じゃ話すのも疲れてしまう・・・見かけたら話ししないと!と気を使ってしまうのもあります。連休後の幼稚園に出向かなくてはと思うと憂鬱になったりして・・・(ママ失格)気軽になれるアドバイスがありましたら宜しくお願いします。自分を良く魅せるようになってしまっているのかもしれません・・・悩んでいます。

  • 部活の同級生ほとんどがいじめてきます。

     中学生の男子です。最近、部活の同級生が僕のことを無視したり、わざと聞こえる大きさで悪口を言っているように思えます。  僕は現在、陸上部に入っています。最初のころは良好で、部活の同級生が遊びに僕の家に来るほどでした。  しかし、今年の八月になってから、急に皆の態度が変わって、僕のことを無視しだしたりするようになりました。  誰かのエキスをタッチし合う奴で、僕にタッチされました。そのため、(その頃は)友達だった子にタッチし返しました。  そのとたん、「何でタッチするねん」と逆上し、それ以来友達が徐々に減っていきました。  どうやら、主犯格の子が、僕のことを思いっきり悪く言っているらしく、それが原因らしいです。  最近になって、少し落ち着きを取り戻したのですが、今日、主犯格が、「部活の中で嫌われている子と友達だ」というデマを、部活以外の子に流しはじめました。僕は否定しているのですが、(反応からして)多分主犯格の噂を信じているのではないかと思っています。  また、僕のことを、「ゴキブリ」と呼んだり、僕のエキスがつくとか言って、タッチしあったりするようにもなりました。  部活全員の子と仲がよかったのに、その主犯格の子のせいで全部打ち壊しになってしまいました。  主犯格は、幼稚園の時から幼なじみの子であり、真実とは異なる噂ばっかりを流して、僕の友達を奪っていっているように感じます。(現に僕の友達だった子が主犯格の子の噂を聞いてから主犯格の子の友達になっています。)  長文になりましたが、主犯格の子に対して、どのような対処をとればいいのかご伝授をお願いします。主犯格の子に対して、「ギャフン」と言わせてやりたいです。

  • 母に会いたい

    現在高校2年(17才)です。 学校や家でのトラブルを抱えていて、今3週間ほど学校に行っていません。家には1週間近く帰っていません。父と二人暮しで、兄は大学進学のため出て行きました。父は兄ばかり可愛がる人で、私には何も買ってくれなかったり、冷たくしたり…私がご飯を作ったりするのですが食べません。でも家事をしないと怒ります。最近原因不明の体調不良が酷く、6・7個の病院に行きました、救急車にも乗りました。が、医療費は自分で払い、一人で行きました。半年通院しなければならないほどの病気になってしまったのですが、父に話しても「ふうん」のみ。薬の副作用で夜中に吐いていても「うるさい」。急性胃腸炎でうろたえていた時も「うるさい」のみ。(←結局近所のおばさんに頼んで病院に連れて行ってもらい入院しました)何かあればたまにですが叩いたり蹴ったり。話をしても聞かないし、部活のことで悩んでいた時も「じゃあそんなもんやめちまえ」と言いました。 学校では先生とトラブルをおこし、不登校状態です。先日児童相談所ですべて話してきたのですが、「お父さんとコミュニケーションをとるように」といわれただけで、それができたら苦労しないのに…という感じです。今は家に帰るのが嫌で知り合いや友達の家に居候させてもらっています。いつも無断で外泊しても何も言わない父なのですが、先日学校から電話がかかってきたらしく、それで私が学校に行っていないことを知り、怒って外泊先まで来たり、電話やメールが何度かきました。メールは「早く帰ってこい」「みんな心配してる」「また学校休んだのか」という感じです。電話には出ていませんが、メールは「近いうちに帰る」とだけ返事しています。正直帰りたくありません…かといって居候もしていられないのですが。私は通帳があって、そのお金を使っていたのですが、昨日おろそうとしたらお金がなくなっていました。多分父が自分の口座に私のお金を動かしてしまったのかと思います。「金がなくなったら返ってくるだろう」という感じかと…。 小さい頃に離婚して出て行った母と妹に会いたいです。一番最後に会ったのは私が10歳の時、私は父と別居していたので(離婚した時に父は私と兄を引き取ったにもかかわらず「育てられない」と言って親戚の家に預けていた。昔から子育ては嫌いらしくそれが原因で離婚した)、その時に父に内緒で、というか私はまだ幼かったので、よくわからないまま会うことになっていた感じでした。結局父や身内にそのことが知れてしまい、後に怒られました。母と妹とは手紙交換を今もしていて、父もそのことは知っています。 母に電話をしたいのですがなかなか勇気がなくてかけられません。いずれ父とは話し合いをしなければならないとはわかっているのですが、今は帰りたくなくて…考えれば考えるほど頭がパンクしてしまいそうなのです。父とは一日1回話せば良いほうです。 何か良いアドバイスがありましたら教えてください。

  • 中部で昨日放送されたビックダディについて

    前半みてたのですが、そのあと元妻とビックダディはどうなったのでしょうか?知ってる方お願いします。

  • 家族が逮捕拘留・・さらに借金 誰か助けてください

    借金がある人が、逮捕拘留され出てくる見込みがつかない場合、その人の借金はどうなるのでしょうか?個人名で借りているものもありますが 家族が住んでいる家が担保になっている場合もあり、相当な金額です。その場合、家族がその借金を追うはめになるのでしょうか? あくまでも借りたのは本人ですが、家の所有者は家族ですので保証人となってしまっている可能性あります。何かわかる方、よろしくお願いします。

  • 自分勝手な夫

    初めて投稿します。 現在54歳の主婦です。 夫は55歳で、結婚26年目です。 お見合いで知り合い結婚したのですが、結婚当初からパチンコが大好きで家庭をあまり顧みない人でした。 休みの日は朝から晩までパチンコ浸り。 お酒も飲まず、趣味ないため、休日の日にやる事といったらパチンコしかないのです。 ムラがあるのですが、ひどい時には渡した小遣いだけでは足りないと、こっそり貯金から引き出したりします。 その為、夫婦喧嘩は以前からちょくちょくしていました。 喧嘩する度『お前の容姿が悪いからパチンコに行くんだ』などと言ってきます。 半年程前から、夫は携帯を持ち始めたのですが、どういう成り行きかメル友ができたみたいで、その内容を私に自慢気に話をしてきます。 相手の人とは遠距離だったようで、一度も会っていないようでした。 結局、相手の人が家庭の事を気遣い、そのメル友とは終わったようなのですが・・・。 そのメル友がいなくなったので、今度は出会いを求めてダンス教室に通い始めました。 こんな夫なので、最近喧嘩が耐えません。 私は喧嘩がなく穏やかな暮らしをしていきたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか? ちなみに、私は決して女性らしいとは言えません。

  • 「落ち込んだ時」について

    (1)どんな時に落ち込みますか? (2)落ち込んだ時、どのようにして気晴らししますか? できればあなたの年齢・性別もお願いします。

  • 部活のあり方について

    今年、はじめて中学生になった子をもつ親です。 部活のあり方に疑問を感じています。 我々の時代の部活とは様変わりしていて、部活ではなく、まるで習い事です。部費を徴収され、事あるごとに保護者の介入で、うんざりしています。なぜ、こんなに変わったのでしょうか? 大会に出場するために、登録料を納め、車出しを求められ、我が子だけならまだしも、乗り合わせたりと、他人の子供の命の責任まで負えません。親の考え方が、時代についていってないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • xote
    • 中学校
    • 回答数17
  • ウンコのついた洗濯槽の洗い方を教えてください

    アル中の家族がウンコで汚れた服をよく落ちきっていないまま洗濯機でそのまま洗ってしまう事が多々あり困っています。  くず取りネットとかにもたまにウンコのかけらが入っており非常に気持ちが悪いです。  とりあえずネットで検索してみたのですが、ウンコ汚れには‘酵素”がいいみたいなのですが、どのような洗剤で洗濯層を掃除すればよいのでしょうか?普通の酵素入り衣服の洗濯用洗剤より洗濯槽用の洗剤の方がいいのでしょうか?もし洗濯槽用の洗剤の場合どういったものがウンコ汚れには効果的ですか?またお湯や漂白剤などを使った方がいいのでしょうか?万が一洗濯層の裏側などにこびりついて硬くなってしまっていた場合などにも落ちる方法を教えてください。

  • ×1親父が勝手にPTA役員に選出させられました

    私、中3になる息子を持つ離婚暦のある独身の親父です。離婚をして7年、男手一つで息子を育ててきて現在に至ります。息子が小学校低学年の時期は、なるべく帰宅が遅くならない職種を選び子育てをして来ました。只、中学生になり一人で待っていられる年齢になったと判断し、都内迄通う仕事に就きました。職種は建設業の現場管理兼営業です。事の発端は2年前の中学の入学式に始まります。  中学の入学式は私は仕事が忙しく、地方から出てきてくれた祖母に行ってもらい自分は参加しませんでした。その入学式の後、父兄が集まって3年間のPTA役員の選出を行ったらしいのですが祖母も知らずにそのまま帰宅。気が付けば3年生の役員に勝手に選出させられていました。当時のPTA会長に「無理です」とその旨を伝えましたが「男手が少しでもいると助かるから」と言って無責任な言葉で濁され今まで来てしまいました。当時のPTA会長は地元の工務店の社長だかで時間はいくらでも作れます。只私は都内まで1時間30分掛け通勤し、現場が終わる17時迄は都内に居りその後事務所に戻り残務をこなし帰宅になります。早くても帰宅時間は19時~20時、平均21時が私の帰宅時間ですし、日祭日も仕事の時は頻繁に有ります。PTA役員の集まりは大体平日の日中ですが、かと言って頻繁に早退・欠勤を繰り返すと実際会社クビになりかねません。会社に事情を話しましたが会社よりその上のゼネコンがそれを認めません。他の方が暇だとは思っていません、皆さん時間を割いて参加するのだと言う事も解っています。只私の場合は物理的に考えても無理なのです。今の仕事で離婚後やっと収入面、生活面も落ち着いてきました。PTA事でそれを壊してまでやる事なのでしょうか?「ケツ割ってバックレ様か」とか「平日22時以降、日祭日20時以降なら参加できます」と言ってやろうか、とも考えましたがその前に何か良いやり方があれば、と思い相談いたします。宜しくお願いいたします。

  • お願いごとを教えてください

    お願いしたいことをお願いしてみてください。 できればすごく、小さいこと、 かないそうなのにかなってないこと。 私は、↓と感じて、このアンケートを思いつきました。 小栗旬くんを、主演で撮ってほしい。(ドラマ及び映画) もっと自然な感じで。そして若いうちに。 誰かこれを見て叶えてくれたらいいなあ

  • 子供みたいな夫

    こんなことで相談するのは恥ずかしいのですが、夫の性格について率直なご意見を聞かせてください。  主人は自営業をしていますが、会社設立当初は半年近く収入がなくて、その間私の給与収入で生活してきました。 私は夫婦なのだから当然と思っていましたし、恩に着せるようなことは言ったことがありません。 昨年末に私が体調を崩して休職したため2か月程、収入がありませんでした。 その時のことですが、私と子供の携帯電話の請求書だけを省いて、公共料金を払いに行ったので、唖然としてしまいました。 夫の言い分は「何でお前たちの分までオレがはらわなくちゃならないの?」でした。 私たちは再婚で、子供は私の連れ子です。 でも、夫は自分に収入が無い時には、当然のように私の収入で生活して、私に収入がなくなると何故このようなことを言うのか理解できません。 家族なのだからあたりまえと思う私が間違っているのでしょうか。 先日も、パソコンが壊れてしまい、新しいパソコンに買い換えました。 壊れたパソコンは結婚前に私が子どもと一緒に使うために買ったものです。 再婚してからは、夫の会社のためにも使用していて、私も子供もそのことに対して何も言ったことはありません。 なのに夫は「このパソコンはオレの稼ぎで買ったんだから、新しいパソコンは子供にさわらせるな」と言います。 それでいて、自分は断りもなく子供の自家用車を始め、子供の私物を当然のように使います。 夫をみているとガキ大将が、友達には自分のおもちゃを貸さないのに、自分は平気で友達のおもちゃを使ってご満悦で遊んでいる光景がダブります。 夫婦とか家族なのに「俺の物」とか「俺の稼ぎ」とか何でそんな風に分けて考えるのでしょうか。 夫のような人にはどのように話したら解ってもらえますか?