夫をゆすることができません

このQ&Aのポイント
  • 夫をゆすることができない理由や夫婦関係の悩みについて考察します
  • 夫婦関係における心の問題や精神的な負担について解説します
  • 離婚を考えるべきかどうか、夫婦関係の改善方法について考えます
回答を見る
  • ベストアンサー

夫をゆすることができません。

夫とは昨年の12月に結婚しました。 現在妊娠5か月です。 夫とは高校生のときに付き合っていましたが、 夫に 「本当は派手目で、ボーカルをやっている子と付き合いたい」 「(私は)背が高すぎる、大女」 などといわれたことにより、別れほかの人と付き合いましたが、 結局私彼のことが好きで、 2年に一度ほど連絡を取り合い、会ったりしていました。 そして、一昨年くらいから、頻繁に会うようになり、 昨年誕生日にプロポーズされ、結婚しました。 彼は地方に勤務していたので、 私は仕事もやめて、そちらに引っ越し、慣れないところで暮らしていました。 結婚当初、夫は好き勝手なことばかりして、 「自分が一番大切だから、好きなことをしたいことをする」 といって、私をおいて東京に行き、ライブやその練習などをしていました。 また、料理についても掃除についても文句ばかりいわれ、 さすがの私もストレスがたまって、大ゲンカとなりました。 そうこうしていると、パソコンが共用だったので、 彼のメールを見てしまいました。 すると一昨年に彼がたくさんお見合いをしているのが発覚しました。 その頃はちょうど私とチベットに行く約束をしていて、 旅行のプランを立てていたのですが、まったく連絡がつかなくなったので、 私があきらめました。結局お見合いに夢中になっていたのです。 その後も私とは会いつつ、お見合いもしつつでしたが、 結局みんなに振られて、私と結婚したようです。 結婚当初には、私は彼にお願いをしました。 私が悲しむようなものは絶対に全部捨ててくれと。 しかし、お見合い相手との丁寧なやさしみにあふれたメールや お見合い相手といったデートのルートなどが たくさん残っていました。 彼に、問い詰めると、あったことすらも忘れていたといいましたが、 お見合いで5回もあっていた人が気に入っていたようで、 その人のデータはすべて残っていました。 もうだめだと思ったので、実家に帰ると、 彼は両親に泣きながら謝り、両親にも説得されて、 許そうという気にもなりました。 けれども、慣れない土地での生活でおかしくなり 精神科にもかかり、うつと診断され、治療していました。 それからは彼は、大分優しくもなりましたが、 妊娠してからは、薬をやめなければならず、 ものすごくつらい日々でした。 そして、車を運転させたり、つわりがひどいのにご飯を作らせて食べなかったり、 ご飯を作るのがしんどいといっても、外食させてもらえなかったりしたことについて、 「この人はお見合い相手にはお金もたくさん使ったり、 車もいつも運転してあげていたのに、私にはできないんだ」 などと昔のことを思い出すようになってしまいました。 彼は私がおかしくなるたびに、申し訳ないと、 何か改善方法はないかなどと言っています。 また、自分はとても私といて幸せだと言っていますが、信用できません。 結局みんなに相手にされなくて、私のところにきたのだと思うと 顔を見るのも嫌です。 気持ちがコントロールできず、どうしたらよいかわかりません。 常に、死にたいという鬱の症状があって、どうにもなりません。 離婚した方が楽になるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (602/1259)
回答No.6

大丈夫ですか? とても精神的に疲れていらっしゃって、 ご自分でご自分のことをどうしていいかわからないご様子ですね・・・ 欝になってしまわれたのも、無理ないですね・・・ 鬱の時は、なんでも後ろ向きに考えてしまって どんどん苦しくなっていきますよね・・・ ほんとはそんなに悩まなくってもいいようなことでも とても大きなものになって、のしかかってきます。 私も経験ありますのでよくわかります。 乗り越えるには なるべく一人でいないことです。 優しい言葉をたくさんかけてくださる人がそばにいると、 だんだんよくなっていくようです。 ご主人のことですが、 質問文を読む限りでは、確かに結婚当初は自分勝手だったかもしれませんが 今はあなたのことを心配して、どうしていけばいいかな、って 考えてくださっているようですので、良いご主人ではないかな、って思います。 結婚して間がない頃は、夫が妻に言ってはいけない言葉を 言ってしまったりするものです。 料理や掃除のことなど、夫が文句を言ってはいけません。 妻を料理上手、片付け上手にするためには、褒めることが一番いい、ってこと、 それをわかっている男性って、少ないのではないかと思います。 ご主人のこと、許せない気持ちはわからないでもありません。 でもね、最終的に、ご主人はあなたを選び、あなたにプロポーズしたんですよ。 そして、最愛のあなたを手に入れることができて、そのうえ、 赤ちゃんまで授かった・・・ ご主人にとっては嬉しくて仕方ないことではないかな、って思いますが、 いかがですか? ご主人がパソコンに、ほかの女性のメールなどを残していたからといっても それはもう過去のことです。 それでも 苦しくて仕方ないときはね、 ご主人がプロポーズしてくれた日のことや、 妊娠がわかったときに、ご主人がどういう態度であったか、とか そういう幸せなことを思い出してみてください。 他の人にふられたから、私のところにきたんだ、なんて、 そんなことは絶対ないですよ。 結婚相手がだれでもいいわけなんて、ないんですもの。 あなたがどれだけいい女かっていうこと、 ご主人はホントはわかっているはずです。 だから、泣きながらあやまったりするわけです。 結婚生活はまだ始まったばかりです。 ご主人はきっと、もっともっといい夫になってくれるって思います。 あなたがご主人にとっての一番の、最愛の女性なんですよ。 男性はね、言葉を上手に言うことができない人が多いです。 うわべだけの優しい言葉をたくさん言える人は 浮気しやすい人です。 あなたのご主人は、そんなことないって思いますよ。 あと、人は、 お互いの伴侶からどうしても得られないものは 他人に求めてしまいがちです。これがいわゆる浮気につながるものです。 暗い気持ちを持ち続けて、マイナスなことばかりを考え、 ご主人を許せないでいると、ふたりの間に亀裂が入りかねません。 そうなってしまうと、ほかの人で癒されたい、という気持ちが出てきて 結果、浮気、などになってしまうわけです。 妻が妊娠中に、夫を顧みず、自分の気持ちばかりを優先していると 出産で妻がいない時に夫が浮気、なんてことになる可能性もでてくるわけです。 そんなことになってはつまりません。 ご主人を信じて、優しいご自分に戻りませんか? 心が優しくなると、お腹の赤ちゃんも安心しますよ。 妊娠から、出産後までは 女性は人生の中で一番美しい時期と言われています。 そんなときに、泣いていたり、怒っていたり 暗い気持ちになってばかりいるなんて、もったいないですよ。 そういうことも、ちょっと心の片隅に置いておいてください・・・ 優しい言葉をかけてほしいなら、 それをそのまま、ご主人に求めるといいです。 私の場合ですが、 2年に渡って不幸が続き、 毎日苦しくて苦しくて、特にお風呂に入っている時が一番苦しくて、 息ができなくなってお風呂から飛び出し、毎日泣いてばかりだった日々・・・ 昼と夜の区別もつかなくなって、そして、現実か夢かさえわからなくなって・・・ 生きていることが苦しくて仕方なくって・・・ いっそ死ねたら・・・そういう気持ちがいつもありました。でも 子供のことを思うと、そんなことを考えてはいけない、という思いもあり、 毎日、葛藤していました。 そういうとき、優しい言葉を夫に求めました。 自分がしてほしいこと、言ってほしいことを、少しずつ言いました。 そうすることによって 時間はかかりましたが、少しずつ改善されていくようになりました。 今でもまだ、完全ではないのですが、夫の優しさに救われている部分が大半を占めています。 私は今は、楽しいことや、 これからしなければならないことなどばかりを考えて過ごしています。 過去を考えると、心が壊れそうになってしまうので、考えるのをやめました。 あなたの場合なら、 お腹が大きくなるまでにしておかなければならないことが たくさんあるって思うんです。 赤ちゃんのものを揃えていくこと、ベビーベッドをどこに置くのか、とか お部屋を整えていくことなどなど・・・ 赤ちゃんが生まれて、病院を退院するときに着せる、赤ちゃんの服なども 考えると楽しいことばかりですよ。 赤ちゃんを抱いて退院する日、病院の医師や看護師たちに挨拶をされますが、 どの方もとても素敵ないでたちで、帰っていかれます。 そういうときのご自分の衣装のことなども考えると、楽しいって思いますよ。 今のあなたは苦しい日々を送っていらっしゃいますが、 生まれてくる赤ちゃんは、間違いなく幸せを運んできてくれます。 赤ちゃんが家にいると、なぜか赤ちゃんの周りだけが光って見えます。 これは本当に不思議ですが、やっぱり赤ちゃんは天使なんだな、って、実感すると思います。 ご主人のこと、許してあげてください。 過去を見つめず、未来を見つめてください。 いいことばっかりある、って、思って、明るい光を心の中に入れてください。 そうすれば、きっと、今のこの辛い日々はなんだったのか、と思えるほど 幸せな日々を送ることができますから。 現に、今の私がそうですからね。 いいことばかりを考えましょう。 楽しいことばかりを考えるんです。 そうすると、いいことばかりがあなたの周りに集まるようになります。 悲しみや涙は、不幸や辛いことなどを引き寄せてしまいますからね。 幸せな家庭を築いてください。 あなたなら、きっとできますよ。

hanahana0110
質問者

お礼

大変な経験をされ、乗り越えられたのですね。 まだまだ辛抱が足りない気がしました。 知らない土地での生活、仕事をやめたことによる社会からの疎外感、妊娠中でおかしくなっているせいもあり、本来なら気にしないでいられることも、できなくなっていました。 少し、実家で休み、様子をみようと思います。 温かいことばありがとうございます。

その他の回答 (5)

回答No.5

妊娠中に正常な判断ができなくなる人は沢山います。 意味もなく辛くなる。 きっと妊娠前なら動揺しないことですら動揺し悪い方向に考えてしまうなど ホルモンのバランスが狂うと人格すら変えてしまうこともあります。 私は貧血が酷く薬を飲んでましたがその間私の人生の全てが不幸に感じ 過去の辛かった出来事を思い出しそれを止めることができず生きている意味すら解らなくなりました。 それが不思議と落着くとあれはなんだったのか? 後から思い出せば異常でしたね。 離婚は産んでから考えては?

hanahana0110
質問者

お礼

そうですね。 出産までは実家に帰って、それから考えることにします。 ありがとうございます。

回答No.4

まあ、付き合っていたときに二股?と言うかされて、多少親密になった女性がいた。 が、現在没交渉でしょう? 付き合っている間はお互いの信用問題で、二股等は特に法律的にとがめませんので相談者さんの気持ちひとつで結果が出ます。 既に終わったことを隠していた。また、データを残していたのが気に入らず、離婚しかけた。 且つ現在の結婚相手が過去二股してたので、幸せと言っても信じられない。 正直、私が旦那さんならば、過去の事で、何時までも穿り返して文句を言い、挙句信じられないと言われた段階で、結婚生活にピリオドを打ちます。 夫婦はお互いに半身です、二人合わせてやっと一人前なのに、そこまで気持ちが離れている人と、長い人生山あり谷あり超えていける訳がありません。 「夫をゆす⇔ることができません。」←コレは質問では無く、結果です。この内容であれば、離婚するのが一番の解決策です。 相談者さんには、旦那さんの過去を受け止めるだけのキャパはありません。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

別に許す気がないなら許す必要はない。 つらいのはまだ彼に幸せにしてもらおうと思ってるからですね。 離婚するのが怖いから離婚しないんでしょ。 許す必要はないですが自分の恐怖心に負けていては説得力がないです。 ひとりになるのが怖いから彼を利用してるだけってことだから。

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.2

私も彼の転勤のために(結婚はしていませんが) 仕事をやめ地方へ一緒に引っ越し同棲中です。 慣れない土地、知らない人ばかりの環境で ストレスから色々と身体を壊している最中です^^; 彼も主さんの旦那さんのようなタイプで 好きなようにしており喧嘩が絶えない月がありました。 >>気持ちがコントロールできず、どうしたらよいかわかりません。 >>常に、死にたいという鬱の症状があって、どうにもなりません。 心の病気に関しては通院していないのですが 1度パニックから過呼吸?になったことがあります。 死を考えることもありましたし、実家に帰ることも考えました。 (それでもしなかったのは、なぜなんでしょうね^^;) >>離婚した方が楽になるのでしょうか。 主さんが離婚の選択肢もあると考えているのであれば 1度辛いことを全て辞めてしまえば良いと思います。 お腹の子を考えると悩んでしまうのも当然だと思いますが 母親の環境が悪くて子供に良いことなんてありません。 妊婦さんって運転して大丈夫なんでしたっけ?^^; 出産するまで車の運転は一切しません。 食べなかった食事は次の日に持ち越します。 作るのが大変な時は事前に連絡するので どこかで食べてきてください。(買ってきてください)など 無理せず自分優先で動いてみてはいかがですか? 今、私はそうしています。 事前に「今、体調が悪いから2、3日夕飯は作らない」と 言ってあります。仕事終わりに連絡がくるのでその時に 「今日は体調が良いから作れたよ」など 「あるのが普通」ではなく「ないのが普通」にしてますね^^;

hanahana0110
質問者

お礼

とにかく、過去のことが気になって、仕方ないんですね。悪いループにはまって、出られない感じです。 パニックを起こしても実家に帰らなかったのは、やはり、彼への愛情でしょうか。また、彼からの愛情も感じているからでしょう。 私に今愛情があるかわかりません。彼からの愛情も信じられない状態です。 少し楽になる方法を探したいです。 ありがとうございます。

回答No.1

>気持ちがコントロールできず、どうしたらよいかわかりません。 こういう場合、必ず守らなければならない法則があって、 うつ病などで苦しんでいる場合は、 人生の重要な決断などはしてはいけない。ということです。 とりあえず、病状が回復するまで実家で療養。 ということでもよろしいのでは。

hanahana0110
質問者

お礼

そうですね。 実家に戻ることを考えています。一人でいると、ろくなことを考えないので。 たしかに、重要な決断はできない感じですね。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 夫と私の家族

    こんにちは、20代女性既婚していて現在妊娠中です。 夫とは1年半ほどお付き合いして、妊娠発覚し籍を入れました。 私は夫の家族にお付き合いしていた頃から挨拶に行ったりお泊まりさせてもらったりしていました。 ですが付き合っていた頃から、夫を私の実家に誘っても、仕事が…今日は他の人と遊ぶからなどと言って妊娠発覚まで両親や兄弟に顔を見せたことがありませんでした。 籍を入れてからも、籍を入れましたなど夫から私の家族には何も連絡なし。正月も玄関先で、帰りますと言ってすぐ夫の実家に帰りました。(夫の友達から電話で遊ぼうと来たため) 私の父が仲良くなろうと夫にご飯でもと誘った時も、すぐ理由をつけて、職場の人とご飯に行くことになりました。などと断ったり。実家から帰ってくると、私のことをなんか臭い…とか言ったりしてきます。 私は、こんなに夫の家族と仲良くしようとしているのにも関わらず、夫は私の家族を避けてるような気がします。ちなみに今までで3回しか顔を合わせていません。私は家族が大好きなので、ご飯など一緒に行きたいし、仲良くしてもらいたいです。 夫が夫の友達に、私の父親に嫌われてると言っています。父は極度の人見知りで、でもご飯などを誘ってくれたりしているんだよ、と説明してもわかってない様子です…。自分の家族がフレンドリーだから尚更?おかしいと思うのでしょうか。(夫は、夫の父の事が大好きで、尊敬しています。) 妊娠も結婚も私の家族は喜んでくれたと夫に言ったのに…。 夫は好きですが、その件についてどうも納得いかないと言うか そのことを考えると両親が可哀想で夫を敵視してしまいます。 今まで育ててくれた両親の事を悪く思われてるようで、悔しくて毎日夫が仕事に行った後泣いてしまいます。 夫になぜ仲良くできない?と聞いたことはないですが、 一度聞いてみたほうがいいでしょうか? 一生夫は家族と仲良くしてもらえないのでしょうか。

  • 夫の一言に傷付きました。

    私が間違っているのでしょうか。 私は二人目不妊です。 一人目を出産して7年になりました。 昨年やっと妊娠しましたが流産し、 それ以来投薬や注射など治療をしていますが中々実を結びません。 そしてまた昨日生理になった日に、 友人から妊娠の連絡があり不覚にも夫の前で泣いてしまいました。 夫はため息をついて 「そんなに子どもが欲しいのに、 なんで上の子を妊娠したとき堕胎しようとしたんだ」 と言われました。 恥ずかしい話ですが私たちはデキ婚で 上の子を妊娠したとき、 私はまだ22で、夫は無職でした。 避妊はしていたのですがうまくいかなかったようで出来てしまったのです。 妊娠を知ったとき、 両親の大反対で堕胎しろと言われ、 堕胎手術について調べたことがあります。 夫はとても悲しそうでしたが、 未婚で無職での妊娠はとても不安でした。 でも結局両親の反対を押切り結婚し出産し現在に至ります。 夫の発言をどう思いますか。 私は夫にただそばにいて慰めてほしかった。 妊娠できないことを嘆いたことはありますが、泣いたことは一度もありません。 なんか、終わりかも。 と思うところまで来ています。 宜しくお願い致します。

  • 夫と元カノ、どっちが悪い?

    現在、10年程前に夫が付き合っていた元カノから嫌がらせを受けています。 内容は、「早く○○(夫)と別れて!」、「○○はあなた(私)のことなんて好きじゃなかったけど結婚した」、「本当は自分と結婚するつもりだった!別れてたのは一時的で、お互い環境が整って落ち着いたら戻って結婚するって約束してたのにあなたが○○(夫)を誘惑して奪ったんだから早く返して!」など他にもいろいろです。 こういったことを全てインスタのDMで送ってきます。 夫と元カノは3年程付き合ってたようです。 同棲もしてたみたいで、付き合ってるときに元カノが妊娠をしたらしくそれがきっかけで結婚することになったらしいです。 でも、元カノの両親が結婚前に妊娠したことに激怒し結婚を許してくれなかったみたいですが、夫は何度も許してもらえるように元カノの実家に行っていました。 妊娠がわかって1ヶ月した頃に元カノが流産してしまい、そのショックと結婚を両親が許してくれなくて話がなかなか進まないストレスから元カノがリスカをしだしてしまったみたいです。 夫は元カノのリスカ、元カノの両親から罵倒される日々に疲れてしまい、半年程した頃に元カノに別れて欲しいと言ったそうです。 もちろん元カノは納得してくれなかったみたいで、結局元カノの両親にリスカのことを話して元カノは無理矢理実家に連れ戻されたらしいです。 その後夫と私が出会って付き合い出したので、元カノが言っているみたいに私が夫を奪ったとかではないです。 元カノと別れてから夫は県外に行ってそこで私と出会ったので、私と付き合っていたときにも元カノと続いていたや、会っていたことは絶対にありません。 夫は今でも元カノに対して未練はないけど罪悪感があるようです。 妊娠をさせてしまったこと、結婚の約束をしたのに結局最後まで自分が頑張れなかったこと、自分が元カノを妊娠させなかったら両親から結婚を反対されることもなかったから元カノがリスカをしなかったんじゃないかなどいろいろ後悔みたいなものがあるらしいです。 今私に対して嫌がらせをしているのも自分のせいだと言っています。 私はその時の状況をよく分からないのでこう思うのかもですが、妊娠は男女どちらだけが悪いとかではないと思います。 リスカの件も夫だけが悪いわけじゃないと思います。 そもそも元カノは夫と別れた後に出会った男性と付き合っているときにまた妊娠したらしく、その人とは結婚しなかったみたいですが妊娠が分かったあとに他の男性と結婚して、元彼との子供を産んだらしいです。 今も家庭は上手くいっているみたいですが、私に何故か嫌がらせをしてくるのです。 なので私の夫に未練があるのではなく恨みがあるのかなって思ってます。 ただ、私は先ほども書きましたが、夫と元カノの過去はどちらが悪いとかではないと思うんです。 どうしても私は元カノより夫の味方になってしまうのでこういう考えになってしまうんだと思うのですが、客観的に見て夫と元カノの場合どっちが悪いとか決められるものでしょうか? 元カノが私に嫌がらせをしてくるのは仕方ないことですか? そのくらいされて仕方ないことを夫はしてしまったのでしょうか?

  • 身勝手な夫の両親

    夫の両親について相談です。 我が家には7ヶ月になる娘がいます。これから遠出も増えるのでワンボックスカーを最近購入したのですがそれが不幸の始まりでした。 先月、夫の妹が披露宴をしたのですがそこに起こったできごとです。 義理の妹の嫁ぎ先は車で約5時間かかるのですが、義理の両親がうちの車に一緒に乗せていってほしいと言ってきました。義父は免許があるのですが義母が免許がないので一人で行くのは大変で頼んできたのだと思い一緒に行くことを承諾したのですが、披露宴でお酒が飲みたいがために我が家の車に乗ってきたようです。まあ娘の結婚式なのでそれは仕方ないと思ったのですが、なんと私の夫にも披露宴でお酒をすすめ始めたのです。ということは私に5時間運転して帰れということになるのです。私は運転は苦手ではありませんが途中で娘に離乳食やミルクをあげたりなどあるので半分くらいは夫に運転してもらいたかったのです。夫もそれはわかっていたのでお酒を断ると、妹の結婚式で酒飲まないなんてしらけると両親や親戚に言われたので私が、飲んでもいいよといい結局飲むことになりました。そこまでは我慢したのですが帰り道、酒に酔った夫と義両親は車中でいびきをかいて爆睡しはじめました。式が終わって着替えたり相手の家族にあいさつしたりで出発したのが19時頃になっていたので夜中になっていました。 夜中で眠いうえに同乗者全員が寝たらこちらも眠くなります。極めつけは娘が起きて泣いているのに誰一人気づかずに寝ているのです。私は車を止めてオムツをかえ授乳をしました。さすがにそれに気づいてみんな起きたのですが、今どこ?と聞かれ、あと一時間ほどで着きますというと、じゃあもう少し寝れるねとまたみんな寝てしまいました。理不尽です。ガソリン代と高速料金の半分くらい払ってくれてもいいのに結局一切出しませんでした。妹の結婚式のお金は全額義両親が払っているのを見ました。 また、結婚式の少し前に義母の弟の奥さんが亡くなった時のことですが通夜、告別式に義両親が行くことになったのですがそこも車で約4時間ほどかかるところでまたしても夫に乗せて行ってほしいと言ってきました。平日だったため夫は仕事が忙しくていけないと香典だけ頼もうとしたのですが具合が悪いから一緒に来てと言われ結局行きました。また酒を飲み爆睡。私の運転になりました。こんなことが何度か続きました。嫁の扱いはこんなものですか。離婚も考えています。

  • 夫の行動

    初めて投稿します。 夫のことなんですが、考えていることがよくわかりません。 私は20歳で夫は24歳。4ヶ月の娘がいる結婚1年目です。 私は、結婚してから今年の1月まで約8ヶ月間、出産の不安と、 前の会社で鬱になりかけてたので、その療養の為に実家に帰っていました。 こんな不思議な夫婦いないですよね・・・ その間、私が悪いのですが、夫は浮気をしていました。 もちろん体の関係もあり、 その人とは別れる気はないと言われています。 相手も結婚していますが子供はいないみたいです。 今は浮気相手のほうが大事だとも言われました。 (私とは、付き合っていたときは会える日は必ずHしてましたが、結婚して一緒に暮らすようになってからは1度もありません・・・) 夫から昨日、『今度の長期休暇(いつかわかりません)に友達と旅行に行くから』と言われました。 『女と?』と聞くと『違う。友達』といいます。 (私とは1度も旅行に行ったことはありません) でも2・3日前に私に靴を買ってきたり、娘が泣いていてご飯が食べれないときにご飯を口に入れてくれたりと、いつもしないことをしてくれたんです。 こういう行動をする夫が良くわかりません。夫は何を考えているんでしょうか?

  • 夫と夫家族への対応

    初めて質問させていただきます。 よろしくお願いします。 私は30代後半の専業主婦で、同じ年代の外国人の夫と1年半前に結婚し、夫の国で暮らしています。 夫には姉が2人いまして、1人は結婚して徒歩20分の所に住み、1人は独身で、姉の給料だけでは1人暮らしが不可能な事から、私達の結婚当初より3人で暮らしています。 夫の両親は田舎で暮らしてるんですが、冬の時期(今)の3~4ヵ月だけ、一緒に暮らしています。 一昨日、仕事が終わった夫から電話があり、理容院に行ってから帰る連絡がありました。 義姉からは何も連絡は無く、義両親はもう1人の義姉の家に昼から行き、まだ帰ってきていませんでした。 一応5人分の夕食の準備を済ませて、誰もいなかったので夫を待ってたんですが、22時になっても帰ってこなかったので、私から夫に電話すると、義姉の家に行ってました。 義両親、義姉もその家に居ました。 『(義姉の家に行くという)連絡もなくて、私は待ってるのにどういう事?ご飯は食べないの?』 と怒り気味に聞くと、最初は笑ってた夫もマズイと思ったらしく・・・ 『すぐ帰る』 と言って電話を切りました。 その後、義両親、義姉と共に家に帰ってきたんですが、私はめちゃめちゃむかついてたので、それから誰とも口をきいていません。 義姉の家でご飯を食べるなら、連絡をくれればいいのに、誰も私には電話をくれず、でも、夫には電話して義姉の家に来るように言ってるのがとても腹が立って・・・。 私とは一緒に居たくない(呼びたくない)のか? 私の作る食事が不満なのか? どちらにしか思えません! ある意味、嫁イジメか・・・? 夫は謝ってきますが、私が話をしたくないので、無視したままです。 離婚とかは考えてないんですが、なんだか腹の虫が収まらず、今後どういう対応をすればいいのか考えてしまいます。 というか、どうしたら許せるのかが分かりません。 私のご飯が食べたくないなら、自分達で作ってもらう。 義姉の家に毎日通ってもらう。 そんな大した事ではないとお思いの方もいるとは思いますが、もし、皆さんがこの状況ならどうされますか? どうすれば腹がたった夫を許せるのか? ぜひご意見お願いします。 分かりずらい文章、また状況やこちらの情報に不足があるとは思いますが、補足もしますので、よろしければご回答ください。

  • 狂った夫。。

     結婚1年になります。 夫は誰にもいい印象を与え、やさしい面しか知りませんでした。  しかし、夫はすべてにおいて計画性がなく、生活のローンの名義人はすべて私。返済意識も薄く、なるようになると考えるタイプで、お金に困ることも多く、私はいつも実家の両親にお金をかりてました。  私は睡眠時間3時間で仕事に明け暮れ、家事をこなし、「家事は分業しよう!」という夫でしたが、結局は仕事で疲れて寝てしまうことが多く、私はもう気持ちも体もヘトヘトで、経済的に余裕もない・無計画な夫にイライラをぶつけていました。  そんな時、結婚後は心配させたくないから、異性とは会わないよ。といってくれてた夫が、隠れて女性と会っていたのを知って、  ひどく疲れてきっていた私は、衝動的に手を切ってしまったのです。 夫の両親は、流血する私に「大丈夫?」の一言もなく、夫のしたことは間違っていないよ。と肯定し自分の息子がいかにまじめかを、かばいだすのです。  わだかまりの残る中、やはり夫のしたことを許す余裕のない私。まわりは妊娠・出産と順調にすすんでいくのに、私たちは何なんだろう・・とケンカは増える一方。 そんな中、よき夫を演じるのが疲れたのか?ついに今度は、夫がキレてしまいました。「お前のイラついた顔をみるのはもうたくさんだ、お前とは無理だ」と包丁を振り回し、夫の両親を呼んでようやく落ち着いてくれました。  それ以来、夫は仕事に対しても、私に対してもプチうつ状態で、 会話も減りました。受診もすすめましたが、嫌がるだけ。  もう私たちは夫婦として無理なのかな。と思いましたが、 別れたいのかきくと、今はなにも考えれない・決められないというのです。  夫は何を思っているのでしょうか?わたしも将来が不安です。  

  • 子供が欲しい夫 欲しくない私

    結婚して7年が過ぎました。今、36歳です。 夫とはお見合い結婚です。元々私には、結婚願望がなくむしろ結婚はしない方がイイとさえ思っていました。向いていないと思っていたのです。そんな私を見ていた両親がかなり心配になり、お見合いを密かに進めていた事から始まるのですが、当時、お付き合いをしていた彼と別れたばかりで、なんとなくこの先このまま一人でも本当に良いものかと考えていたところの見合い話でした。なんとなく気分が乗らなかったのですが、親の気持ちも解かるのでお見合いをする事にしました。 会ってみると、今までお付き合いした事のある男性のタイプと全く違いきっとこういう人が幸せにしてくれるんだろうな。と思いました。が、元彼の事もまだ吹っ切れていなかったので、断る事にしました。が、何故か・・・話しは終わっていなく、仕方がないので、直接会って断る事にしましたが、会ってみると「私はこの人と終わりにしたら二度とこの様な人と出会えない」と思いました。翌年結婚する事になったのです。 結婚して、良かったと思っています。楽しいです。 なんとなく理想とは程遠いステップで結婚しましたが。 しかし、結婚すると次は「子供」なのですね。 考えてもいませんでした。結婚願望の無かった私には「子供」は・・。 夫にも、家族にも、近所の人にも「赤ちゃんはまだなの?」とかなり聞かれます。確かに、子供がいたら楽しいと思います。 しかし、私には母親に暴力を受け育って来たという辛い時期がありどうしても頭からはなれません。母は姑ととても仲が悪く、そのストレスを私に向けていたのです。酷いものでした。それが全てではないのかもしれませんが、どうしても子供が欲しいとは思えず、毎日悩んでいます。 夫は子供が欲しくて堪らず・・しかし、私は正反対なのです。私は健康です。36歳ですが子供は産めると思います。なのに、子供が欲しくないと思っていて、このままだと、夫を「父親」には出来ないのではないか?と悩んでしまって、罪悪感で一杯になってしまいました。性生活も4年もありません。先日、夫に「離婚」を切り出しました。しかし夫はこのままでいいから。と言ってくれました。またさらに辛くなりました。ずっと誰にも話せずに今日まで来ました。何方かアドバイスをお願いします。

  • 子作り拒否の夫に悩んでいます

    はじめまして。結婚生活2年、私33歳、夫29歳、子作りを拒否する夫について、離婚するかどうか悩んでいます。 元々、夫はまだ若かったので、結婚当初から「子供はもう少ししてから」と、夫は言っていました。しかし、結婚一年目の昨年の夏、私は妊娠しました。初めは喜んだ夫でしたが、3日後に態度が急変し、「子供をおろして離婚して欲しい」と言ってきました。理由は、今は仕事が大変で、自分自身に余裕がないとの事でした。このとき、彼は泣きじゃくり、暗い部屋に一人閉じこもり、正直うつ状態になっているようでした。結局、1ヶ月別居をし、親も含めての説得の末、産んで育てるという方向に進みましたが、そのときの心労のせいか、妊娠5ヶ月という安定期に入って死産しました。 その後、私の体調も戻ったので、子作りを再開したいと伝えたのですが、「今は欲しくない。仕事が大変で余裕がない。前回のトラウマがある」との理由で協力してくれません。正直、仕事はいつになっても大変だと思うので、彼が欲しいと思うのを待つのは無謀な気がしています。また、私は死産という辛い経験をしているからこそ、早く子供が欲しいと思っています。年齢的にも早めに挑戦しておきたいです。なぜなら、また妊娠しても、元気に産まれてくるとは限らないことを、前回のことで悟ったからです。 毎日、仕事のため帰宅時間が遅く(深夜1時~2時)、お帰りなさいと声をかけても、返答すら出来ないほど、疲れきっています。会話をしたいと思っても、できる状態ではなく、完全にすれ違い夫婦です。ですが、夫は仕事を変える気は、まったくありません。 子供を拒否され、会話すらない状態で(色々話しかけてみますが、無視されてしまいます)、自分は何のために結婚しているのか、よく分からなくなってきました。正直、毎日一人でご飯を食べているので、一人暮らしをしているのと、まったく変わらない状況です。 ただ、このような理由で離婚をしていいのか悩みます。普通に生活はできているので。。(借金、DVなどはないので) 同じように、夫の子作り拒否で悩んでいる方、いらっしゃいますか? また、みなさんでしたら、離婚しますか? 最終的には、自分で決めなくてはいけないことですが、みなさんの意見も聞きたいと思っています。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 夫の愛が感じられず。離婚を考えています

    40代半ばの主婦です。夫は51歳です。結婚当初から女好きでお金にケチな人でした。暴力、暴言、アルコール依存症でマザコン。 お見合いで結婚したのでびっくりする事ばかりですが、共通する親類がおりなかなか離婚できず15年経ちました。結婚生活の間実父が亡くなったり3年前には姑が亡くなったりわたしがうつ病になったり大変でした。9年目に赤ちゃんが出来ましたが流産して鬱状態がひどかった時もいつまで寝ているんだとなじられたり一度も愛された記憶がありません。この年になり残りの人生をこの人と過ごしていいものか考えるようになりました。ただ私はまじめに夫だけを見てきたので離婚する前からもう悲しくて眠れません。今別居仲ですが夫は戻ってこいとも何も言ってきません。やはりきっぱり離婚すべきなのでしょうか。まだ心が残っていてまるで片思いの状態で変です。夫は妹が好きなので私がいなくても平気なようです。風俗も好きです。