• ベストアンサー

哺乳瓶洗い

先ほど、哺乳瓶を洗っていたら、哺乳瓶洗いの取っ手とブラシの間(金属部分)が折れてしまいました。 雨があがったら買いに行きたいのですが、万が一買いに行けなかった事を考えて、哺乳瓶洗いブラシがなくても、「こういう方法で洗える」とのアイデアがありましたら、よろしくご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.1

哺乳瓶に限らず・・・ですが 綺麗なスポンジ(買い置きがあればそれを)を半分くらいに切り(そのまま入ればそれでも構いません)、きれいな棒(割り箸でも、菜箸でも)でスポンジをビンに押し込みお箸の先で回しながらゴシゴシしてください、哺乳瓶洗いよりきれいに取れる場合もあります。 取り出す時はビンの内側に向けてお箸でスポンジを押しつけながら出すと簡単に出ると思います。 早く雨が上がると良いですね

sat1tam2
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ なるほどですね、スポンジを半分に切るのは 思いつきませんでした。 もう雨があがったので、買いに行こうと思いますが、 また、このような非常事態がおこると思いますので、 参考にしたいと思います^^