• 締切済み

コープ自然派の野菜

コープ自然派の野菜がよくいたんでいます。特に「○○さんがつくった…」と書いている商品。 トマトが緑色でそのままカビたり、かぼちゃがくさっていたり。このような商品レベルを、コープ自然派をされている方は満足しているのでしょうか?? 豆腐や冷凍食品など、美味しくて安心できる商品もあるのですが、野菜の状態には疑問をもってしまいます。

みんなの回答

回答No.4

「野菜が傷んでいた」事例は私も3度経験しました。その都度電話して交換品を届けてもらいましたが、傷んでいた野菜を届けた理由の説明は無く、状態は一向に改善しませんでした。鮮度が命の野菜がかなり萎れたものが多く、だからコープ自然派からは一切野菜は注文していません。  環境を標榜しながら、フードマイレージには全く関心がないようです。

• fitto
回答No.2

>>冷凍食品など、美味しくて安心できる商品 ミートホープ社の肉を使った冷凍食品として、一番に生協が上げられました。 コープの豆腐や冷凍食品を信用できるあなたがうらやましい。

• mk0731
回答No.1

ちょっと意外です。私は、満足しています。 我が家は引っ越しが多く、この三年間でも三都道府県にまたがり、生協のお世話になっています。しかし、毎週購入している割には、rakudasukiさんがおっしゃっているような事は一度もありません。 また、生協のフリーダイヤルに電話すれば、商品を確認しにすぐ来てくださいますので、実物を生協に見ていただいた方がいいのではないでしょうか? 私も、虫なら「農薬を使っていないのね」と思えますが、カビと腐っているのは、許せませんね。

rakudasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がやっているコープ自然派兵庫は実物を確認にくることはありません。連絡すると値引きになるのですが…。