• 締切済み

コープ自然派の野菜

コープ自然派の野菜がよくいたんでいます。特に「○○さんがつくった…」と書いている商品。 トマトが緑色でそのままカビたり、かぼちゃがくさっていたり。このような商品レベルを、コープ自然派をされている方は満足しているのでしょうか?? 豆腐や冷凍食品など、美味しくて安心できる商品もあるのですが、野菜の状態には疑問をもってしまいます。

みんなの回答

回答No.4

「野菜が傷んでいた」事例は私も3度経験しました。その都度電話して交換品を届けてもらいましたが、傷んでいた野菜を届けた理由の説明は無く、状態は一向に改善しませんでした。鮮度が命の野菜がかなり萎れたものが多く、だからコープ自然派からは一切野菜は注文していません。  環境を標榜しながら、フードマイレージには全く関心がないようです。

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.2

>>冷凍食品など、美味しくて安心できる商品 ミートホープ社の肉を使った冷凍食品として、一番に生協が上げられました。 コープの豆腐や冷凍食品を信用できるあなたがうらやましい。

  • mk0731
  • ベストアンサー率8% (2/24)
回答No.1

ちょっと意外です。私は、満足しています。 我が家は引っ越しが多く、この三年間でも三都道府県にまたがり、生協のお世話になっています。しかし、毎週購入している割には、rakudasukiさんがおっしゃっているような事は一度もありません。 また、生協のフリーダイヤルに電話すれば、商品を確認しにすぐ来てくださいますので、実物を生協に見ていただいた方がいいのではないでしょうか? 私も、虫なら「農薬を使っていないのね」と思えますが、カビと腐っているのは、許せませんね。

rakudasuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私がやっているコープ自然派兵庫は実物を確認にくることはありません。連絡すると値引きになるのですが…。

関連するQ&A

  • コープ宅配の梱包はどんな感じですか

    コープ宅配をはじめようかと、手順なんかを問い合わせてみました。 週に一度配達されるそうですが、留守中の配達はどのような梱包(箱入れ分別)されてますか? お尋ねしたいのは、冷凍もの、冷蔵ものについてではなくて、常温の商品についてだけです。 例えば、防虫剤パラゾール(近づいただけで臭う)と線香とパイプ洗浄剤と、菓子パン、スナック菓子、麩、生でサラダにして食べようと思うキュウリとトマトとして・・・。 みなさんの御宅のコープ個別宅配では、受取り側が留守の場合に、食品ではないもので臭いがキツくて臭いが漏れるものと、ニオイを吸い取りそうな麩のような食品や火を通さずに食べる食品を、別々の箱に分けていれてくれてますか?

  • 冷凍食品の野菜は・・・

    冷凍食品にはただ切っただけのお野菜がありますよね。 かぼちゃとか、さといも、ブロッコリーなど。 そこで、このブロッコリーはお弁当用に彩りが欲しい時に使えるのでしょうか? 家で夕食にブロッコリーをゆでた時は、それを入れることはあるのですが、いざお弁当を作って(何か色が欲しい)というときに使えるのかな~と思いまして。 つかえるのでしょうか?

  • この野菜は何か教えてください!

    先日、アメリカのロスへ旅行に行ったときのこと。ステーキの付け合せに出た温野菜。ズッキーニ、ミニニンジン、ミニポテト、そしてこの野菜。色は黄色、大きさは2.3センチ、形はトマトかかぼちゃのような形で縦2つに切ってゆでて少しソテーしてありました。歯ごたえはズッキーニより硬く少しコリっとしていて、味はたんぱく。一緒に行っていた友人はかぼちゃみたい!と言ってました。どなたかこの野菜の正体をご存知でしたら教えてください。日に日に気になって調べてみたのですが見当たりません。お願いします。

  • 野菜の色素抽出について

    薄層クロマトグラフィーで野菜の色素抽出実験を行いました 色によっての違いを見るために緑・赤・黄に分けて調べました 色も出て分離に成功したのですが分からない色素が多くあります 色素を調べる方法はありますか? 色素についての詳しい書名・HPアドレスなどありましたら教えてください 野菜名 ほうれん草・ピーマン・にんじん・かぼちゃ・トマト・パプリカ 実験結果を使用して野菜の特性・栽培状況との関連性などは証明できますかね? ほかに抽出した色素から結び付けられることがありましたら教えてください

  • 1歳10ヶ月の息子野菜食べない…

    息子がほとんどの野菜を食べてくれません 栄養がとれてるのか不安です とくに緑のものは嫌みたいでを見ると ナイナイって言いながからそっぽむいてしまいます… 海藻類も色が黒いからか食べてくれません… たべる野菜今おもいあたるもので イモ、ダイコン、もやし、カボチャ、トウモロコシくらいでしょうか? 皆さんどのようにして野菜を食べさせるようにしましたか? 揚げ物が好きでカツカツいうので 野菜は絶対とらせたいんですが…(-"-;) アドバイスくださいm(_ _)m

  • 宅配の生協について★コープ自然派など

    カテゴリーがここでよいか自信がありませんが。 コープ自然派のことで不便に思うことがあります。 使っている方はどのように感じているか教えていただきたいです。 (1)水曜15時30~16時30分が配達時間なのでその時間は在宅するようにしています→今週はどうしても用事ができ15時に帰宅したら玄関先にすでに商品の入った発泡スチロールが置いてありました。 事務所に「契約の時間より早く来てしまって、注文も出せず困る」と電話しました。事務所の返事は「春休みで注文が少ないから配達時間が早くなっています」との事でした。 結局はもう一度注文書をとりにきてくれたのですが、配達担当者から謝罪はありませんでした。契約の時に天候や交通事情で遅れる事があるのは伺いましたので仕方ないと思いますが、「今日は少ないから早いんですよ」と当たり前のように言われるのは釈然としません。 私が宅配生協を始めて日が浅く分かっていないだけで、当たり前なんでしょうか? (2)生鮮ものが少なくて結局はスーパーなどに買いに行きます。 ほとんどを宅配生協でまかなうのはむりですか? (3)減農薬や有機野菜、無添加など、安全だとは思いますが届く野菜に白カビがついていたり、古くて茎が割れてるブロッコリーだったりと「ハズレ」な時があります。 (4)注文した物が不作などで来週にずれる この様な不便な点は仕方ないことでしょうか?

  • 自然解凍OKって怖くないですか?

    冷凍食品で凍ったままお弁当に入れてもOKです。という商品が増えてきましたが、冷凍食品は完全に無菌の状態で包装され流通してるのでしょうか?そうで無ければ食中毒とかの危険が有ると思うのですが・・皆さんはどうお考えですか?利用されてますか?私は自然解凍で食した事は有りません。

  • 冷凍食品の「かぼちゃ」が見当たらない

    冷凍かぼちゃは美味しいのでよく利用していましたが最近冷凍食品野菜コーナーに見かけなくなりましたがなくなったのでしょうか?理由は有りますか?教えてください。

  • 1歳7ヶ月 味をつけると食べない

    よろしくお願いします。 離乳食についてですが、野菜を料理として味つけると食べてくれません。 たまねぎ、にんじん、キャベツをただお湯で煮ただけのものは食べるのですが、シチューやポトフ、お味噌汁など、味をつけた料理にするとべーっと出して食べてくれません。 お味噌汁は豆腐だけ食べ、野菜はよりわけて食べてくれません。 汁はごくごく飲むのですが… トマトもそのまま食べるのは大好きなのに、トマト風煮込みやトマトソースにすると食べません。 同様にかぼちゃも味付け無しの煮ただけなら食べるのですが、煮物にするとダメです。 いつかそのうち食べるだろうとのんきに構えていましたが、さすがに心配になってきました。 今は味付けしたものを出して、食べなければ冷凍しておいた味付け無しの野菜の煮たものやトマトをそのままで食べさせています。 味付け無しの野菜は「おいしい」と言って喜んで食べています。 味のついたものがいやというわけではなく、だしのきいたうどんやお好み焼き、ふりかけをかけたごはんなどはパクパク食べます。 どうしたらいいのか、わかりません。 根気よく続けるしかないのでしょうか。

  • 冷凍保存したい野菜の荒熱を取る時間

    一人暮らしの為、野菜などを買ってきても消費しきれずにダメにしてしまいます。 出来れば、自炊をしたいと思っているので野菜などを冷凍して保存する方法を考えています。 いろいろ野菜の冷凍保存方法はネットなどで調べられているので、何とか理解は出来ます。 そこで一つ疑問があります。 野菜などを湯通ししたりしてから冷凍する場合なのですが、荒熱はどの程度取ってから冷凍するべきなのでしょうか? すっかり冷ましてからだと、冷ましている間に雑菌などがついたりして保存に適さないのではないかと思ってしまいます。 逆にl、熱いまま冷凍庫に入れると電気代もかかるし、もともと入っている冷凍食品に良くないと思われます。 どの程度、冷ますべきなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう