• 締切済み

黄金律

「黄金律」について、調べているのですが、もっと詳しくしりたいので、意見や詳しく乗っているサイトなど教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

黄金比=1.61803・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E9%87%91%E6%AF%94 このことですね、 参考URLにもありますが、 フィボナッチ数列との関係が面白いですよ。 つい、花びらの数を数えたりしてね、 身近に数学が感じられます。 「黄金律」だけでなく、「フィボナッチ数列」「植物」「建築」 とかで検索すると、もつと色々でてくると思います。 多すぎるぐらいではないでしょうか、楽しんでください。

juck0808
質問者

お礼

フィボナッチ数列にも関係あるんですね。初めて知りました。 早速調べてみます。 ありがとうございました!