• 締切済み

社内での孤独、積極性に欠けるのは気が利かないと思われるでしょうか?

noname#45642の回答

noname#45642
noname#45642
回答No.2

>1年に8人もやめていくポジション自体、いや、会社に問題がありますよね。1ヶ月に1人やめていく計算になります。やめていく原因は何ですか?なぜ、あなたはその会社で、がんばろうとしているのですか? あなたが、気持ちよく働く場所に、ふさわしいところですか? >本題に入ります。その会社においては、他人は他人、自分は自分という気持ちで仕事をしてください。そのほうが仕事が、はかどります。 >休憩中にキャンディーやお菓子を出して、打ち解けるのもいいかも。(そういう習慣があれば)

momoring2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社長に権力がありすぎてみんな縮こまって仕事をしています。 事務所も驚くほどシーンとしていて息がつまりそうです。 社長の叱責もすごく傷つくようなもので、それをみんな恐れて コソコソ仕事をしなくてはなりません。 まず、1ヶ月に一人辞めるどころではなく、1週間や3日で辞めて 行くようです。2ヶ月だったり、半年だったりもあるようですが…。 仕事内容が古いし、難しいのです。(慣れるまでは) 仕事になんとか慣れたら今度は人間関係でやめていくんだと思います。 誰も辞めた原因は教えてくれませんけど、きっとそうだろうと思います。60代のおばさんに気に居られなければ孤独ですし。 私は始めての正社員ということもあり、すぐ辞めるのは避けたい のです。 次に就職する時にも短期間で辞めたという経歴は印象が悪いです。 それに貯金がしたいです。人が定着しないものだから、給料が少し いいのです。それでも募集は来るけど、辞めていくという繰り返し ですが、貯金を貯めるというのも目標の一つです。 他人は他人と考え仕事をしていますが…。 やはり、おばさんたちのような方の中に入っていけなければ 私はコミュニケーションが取れないと思われたりしますよね? 私に原因があると思われるのが嫌なのです。 おばさま達は社長の前では人格が変わり、私に向ける顔とはまったく 別人の顔となりニコニコ笑顔で接するので、その人たちに馴染めない のは私に問題があると思うと思うのです。 おばさん達は社長の悪口で結束を強めていてそれで仲良くなりました。 社長と私は仕事上関わりがないので怒られることがありません。 なので、話に入れてもらえないんです。 時々30代派遣社員から「あんたもこの仕事をすれば怒られるのに」と、いかにも怒られればいいのにとも取れる発言をされます。 お昼にお菓子を出したり、キャンディーをあげたりもしました。 すでに仲良くなりたかったのでやってるんですよ。 でも食べずにずっと冷蔵庫に入れっぱなしにされたりとかしました。 疲れました。少数派の私が間違ってるんじゃないかと考えたり するのも。 私がいけないのでしょうか? 誰かに認めてほしいという気持ちがあるんだと思います。