• 締切済み

復縁 自分を磨くということ

初めてこちらに質問をさせていただきます。 22歳♂です。 半年前に、2年間付き合っていた彼女にふられました。 理由は好きではなくなったから。 倦怠期であったためか自分自身の気持ちも よくわかっていなかったのですが、 最近、やはり好きだと思うようになりました。 復縁したいと考えているのですが、 まずは自分を磨くことが先決だと考えています。 そこで質問なのですが、 『自分を磨く』ということは 具体的にはどのようなことなのでしょうか? よろしければご回答をお願いします。

みんなの回答

回答No.2

口で言うのは何とでも言えますから行動しかないでしょうね。 自分は元カノが入院してしまったのですが、彼女が退院するまで 毎日会いに行ってました (仕事終わってから会いに行っていたのですが、病院まで片道2時間かかり、 面会している時間は3分程度でした) そして退院した際、もう一度付き合ってほしいと言われましたよ 自分を磨くという言葉が抽象的なのですが、これもある意味同じかと思います

ju-ju1985
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分に同じことができるのか、 考えてしまいました。 考えるより行動、というのが 今の自分にはシンプルで良いです。

回答No.1

自分を磨くって良いことですね。 でも抽象的過ぎて何していいか判らないでしょう。 彼女さんの気持ちは、個人的なものなので貴方は悪くないけど冷めちゃったということもありますからね。 恋愛はひとまず横に置いといて、自分が熱中出来ることなら何でも良いと思います。 復縁するならタイミングだと思いますよ。 追いかけないで毎日を楽しむ、思いつめないことに尽きます。 そうしている内に違う出会いもあるかもしれません。 あと倦怠期という言葉でくくらずに、相手を冷めさせてしまうような振る舞い(何もしないことも入れて)を反省するのも一つです。 頑張ってください。

ju-ju1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に的を得た内容だなぁと思い、 とても参考になります。 何か熱中できることをみつけ、 自分を磨きたいと思います。