• 締切済み

復縁について

自分には一年間、遠距離恋愛をしていた彼女がいました。しかし、最近になって彼女から「あなたと価値観が合わない、もう好きという気持ちがない。私とじゃない人となら上手くやっていける」という感じで言われ、別れてしまいました。 価値観が違うという理由で別れたのに、復縁することは可能でしょうか? また自分は具体的にどう変わればよいのでしょうか??

みんなの回答

• blazin
回答No.2

一番可能性が無いのが、価値観の相違です。 価値観とか急に変えられるものではないはず。 その人が経験や生きていく中で養い培ってきたその人を決める大きな部分。そこがずれていたらやはり上手く行きませんよね。 しかもそこに距離という壁が立ちはだかるとズレがより一層大きく存在感を持ちます。単に価値観の違いというだけでなく、そう感じさせる色々なやり取りや出来事があったんでしょう。 貴方は彼女の価値観を理解していますか? そして急に自分じゃない自分に変われますか? 難しいと思います、正直☆

yama1024
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 確かに価値観の違いを感じさせることを自分はしてきたと思います。とても後悔していますし、それらはごく当たり前のことでした・・・自分がまだ幼かたっゆえだと思います。なのでこれから変わろうと動き出しています。 元彼女は今春から上京し就職します。しばらくは連絡も取るつもりはありません。自分が間違いを直し変わったら迎えに行くつもりです。 厳しいでしょうか??

• zug
回答No.1

復縁は厳しいと思います。 喧嘩別れならほとぼりの冷めた後の復縁は十分可能ですが、 価値観が合わないということになると冷静に考えた上での結論と考えられます。 数年も経てば美化・風化した過去を理由に復縁も考えられますが 近い未来に復縁は難しいです。 その彼女のことは忘れて新たな恋愛を見つける方がyama1024さんにとってよいのではないかと思います。 あとそう簡単に価値観は変わりません。 昔彼女と喧嘩や言い合いになった原因を考えると何かわかるかもしれませんが。

yama1024
質問者

補足

回答ありがとうがざいます。 やはりそう簡単にはいきませんか・・・ 彼女には過去に、行動、考え方でいろいろな指摘をされてきました。それは彼女の価値観というよりは、彼女と付き合う彼氏として最低限実行していなければならないような、あたりまえのことばかりでした。 しかし、自分はまだまだ未熟で考えが幼かったため、愛し合って付き合うということに関する考え方が甘かったのだと、別れてから気づきました。 だから尚更、自分に対して悔しいのです。別れ際に、「俺もっとりっぱに成長して、いつかお前を取り戻しに来るから!!と伝えました。 彼女も、「私、そんなこと言ってもらえる資格ないのに・・・本当にありがとう」と言い、笑って別れました。 だから、「今なら彼女を幸せにできる」と確信した時に迎えに行きたいのです。どうにかなりませんか??