• 締切済み

復縁の条件?

こんにちは、私は31歳の女です。 1年間 半同棲し、その後半年間遠距離だった5歳年下の彼に、突然別れを告げられました。理由は「私に対する気持ちがさめてしまって、これ以上続けられる自信がない」。彼は「なぜ気持ちがさめたのか、自分でも分からない」と言いますが、仕事が忙しい彼のことを思いやってあげられず遠距離の不満をぶつけてしまったこと、そして遠距離中はメールやチャットが中心だったので、彼の気持ちがさめていることに気づけなかったことが理由だと思います。 彼の性格上、ほかに女ができたということは100%ありません。 (もしその理由なら、ちゃんと言ってくれる人です。) 質問なのですが、「気持ちがさめたという理由で別れたけれども復縁した」という経験がある方や、周りにそういうカップルがいたという方がいらっしゃいましたら、その「コツ」を教えてください。時々メールをしないと彼の中で自分が薄れていきそうで怖いのですが、今は連絡を絶った方がよいでしょうか?経験がない方でも、ご意見ぜひ聞かせてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

ハッキリ言いますけど 最終的には自分がどうしたいか!その一言につきると思います。 相手を思う気持ちがあるのなら 今相手があなたをどう思っていようと思い続ければいいんじゃないですか? 相手の気持ちが冷めたって言われて諦められる様なら それだけの気持ちだと言う事です。 それに・・・ とってもキツイ意見で申し訳ないと思いますが 半年も遠距離って言うのは26ぐらいの若い男には かなり辛いですよね(正直肉体的には) 1年ぐらいの同棲期間では「情」と言う部分でも希薄な感じだろうと 思います。 現実を見つめて「いい人を見つけて」ぐらい言って 最後は「いい女ぶり」を見せて別れたらいいのでは?と思います。 それが納得いかないなら納得するまで彼を思い続ける! それしかないです。

cowcow_200
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大事な説明が抜けていました。申し訳ありません。 最終的には「幸せになって」と言い、別れを了承しました。 今すがっても重荷になるだけだとわかったので。 ただ、私はまだしばらく思い続ける思います。 (いつか気持ちが変わるかもしれませんが・・・。) 諦められないので、少しでも希望があればと思って相談してみた次第です。 未練がましくて申し訳ありません・・・。 私がつきあう前も1年くらい彼女なしで特に辛いと思っていなかった(遊びの関係や風俗もなし)という淡白な人なので、肉体的な欲求は関係ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 厳しいと思うんですが・・・復縁というかやり直したい

    今日、みごとにふられてきました。 理由は重いという一番かっこわるいふられかたです・・・。 最初、考えさせてと言われましたが・・・今の正直な気持ちは?と聞いたところ、今は友達に戻ろうという事です。何でこんな事になったんだろう と言われましたが・・・。 自分はまだ彼女の事を好きだと思います。・・・正直、彼女の事は考えてしまうんですが・・・苦しいぐらいではないんです。 逆にギクシャクしていた付き合っていた時の方が毎日苦しかったと思います。 ただ、やり直せたらという気持ちはあります。 自分でも今は会うのさえ気まずい感じがあります。・・・ただ、会わない事には復縁というかやり直す事も出来ないと思います。 メールも彼女からは普通にきます。ただ、ちょっと距離をおくというか、返信を止めようかと思います。返信を止めて壊れるようであればそれぐらいの関係だったんだと諦めようかと思います。 みなさんの経験上、復縁の可能性や復縁までのアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 復縁について

    自分には一年間、遠距離恋愛をしていた彼女がいました。しかし、最近になって彼女から「あなたと価値観が合わない、もう好きという気持ちがない。私とじゃない人となら上手くやっていける」という感じで言われ、別れてしまいました。 価値観が違うという理由で別れたのに、復縁することは可能でしょうか? また自分は具体的にどう変わればよいのでしょうか??

  • 復縁したいです。

    復縁したいです。 付き合って1年、半年以上遠距離でした。 (私東京彼仙台)とても仲良しカップルでしたが、私から将来について話し合った時、彼に一年待って欲しい、同棲したいと言われました、私は結婚前提の同棲?って聞いたら、嫌だったら俺寮に住むし。と言われました。 将来についてどう考えてるの?って聞いたらハッキリ答えがなかったし、私は別れを告げたら彼に「俺今状況だと何も保証できないから受け入れるよ」「好きだけど、結婚は別」とのことも言いました。あと言ってたのは「だって(結婚)失敗したらどうするの?」とか「確かにこういう話は話し合わないと俺は確かにズルズルと付き合ったと思う」。 彼はすごく優しくて、何でも優先してくれます。一年付き合って文句一つもなかったし、怒ったこともないです。(私は結構わがままな感じでした。時々機嫌悪かったり、怒ったりしました)今は別れて4ヶ月経たないです。 一ヶ月前に反省と謝罪込めて復縁したいメールしましたが返事の大体は「今仕事いっぱいいっぱいで頑張らないと東京に進出できないから。気持ち嬉しいけど俺が東京に行くまでその気持ちが残ってたら元に戻ろうね、その日までSeeYOU」 私は東京来るまで連絡取りたいし待ちたいとメールしたら、 返事は「人生の中で初めて振られて必死に忘れようと仕事して頑張って、忘れかけた時にああいうメールもらっても不安と劣等感が葛藤しあって、元に戻れるなら戻りたいけど、今はその気持ちが湧いてこない。 それとは別に1番の理由は今目標見つかって進んでる途中だから、仕事以外は考えたくないし考えないようにしてる。東京に行くこと決めてから(私)のこと考えたい。 時間はだいぶかかっちゃうし無理に待つ必要がないから、その時お互いがまだ好きだって気持ちが残ってるんであればまた自然に付き合う運命にあるんじゃない?私に私の道を歩んで行って欲しい。大事なのは自分がどうしたいか?だと思うから…。」私はまた返事しました「(彼)の言うように私も無理をしないで自然に居ようと思う、できるかな… でももし東京に来ること決まったら良かったら連絡下さい。また笑顔で会いたいから。なるべく我慢するけど時々メールしてみてもいいですか、邪魔だったら無視してね、お仕事頑張ってください。 あれから一ヶ月経ちましたが彼にメールしたい気持ちが強いです。皆さん彼の考えどう思いますか?どういう内容のメールした方が復縁に近いです か?

  • 復縁したいです。

    復縁したいです。 付き合って1年、半年以上遠距離でした。 (私東京彼仙台)とても仲良しカップルでしたが、私から将来について話し合った時、彼に一年待って欲しい、同棲したいと言われました、私は結婚前提の同棲?って聞いたら、嫌だったら俺寮に住むし。と言われました。 将来についてどう考えてるの?って聞いたらハッキリ答えがなかったし、私は別れを告げたら彼に「俺今状況だと何も保証できないから受け入れるよ」「好きだけど、結婚は別」とのことも言いました。あと言ってたのは「だって(結婚)失敗したらどうするの?」とか「確かにこういう話は話し合わないと俺は確かにズルズルと付き合ったと思う」。 彼はすごく優しくて、何でも優先してくれます。一年付き合って文句一つもなかったし、怒ったこともないです。(私は結構わがままな感じでした。時々機嫌悪かったり、怒ったりしました)今は別れて4ヶ月経たないです。 一ヶ月前に反省と謝罪込めて復縁したいメールしましたが返事の大体は「今仕事いっぱいいっぱいで頑張らないと東京に進出できないから。気持ち嬉しいけど俺が東京に行くまでその気持ちが残ってたら元に戻ろうね、その日までSeeYOU」 私は東京来るまで連絡取りたいし待ちたいとメールしたら、 返事は「人生の中で初めて振られて必死に忘れようと仕事して頑張って、忘れかけた時にああいうメールもらっても不安と劣等感が葛藤しあって、元に戻れるなら戻りたいけど、今はその気持ちが湧いてこない。 それとは別に1番の理由は今目標見つかって進んでる途中だから、仕事以外は考えたくないし考えないようにしてる。東京に行くこと決めてから(私)のこと考えたい。 時間はだいぶかかっちゃうし無理に待つ必要がないから、その時お互いがまだ好きだって気持ちが残ってるんであればまた自然に付き合う運命にあるんじゃない?私に私の道を歩んで行って欲しい。大事なのは自分がどうしたいか?だと思うから…。」私はまた返事しました「(彼)の言うように私も無理をしないで自然に居ようと思う、できるかな… でももし東京に来ること決まったら良かったら連絡下さい。また笑顔で会いたいから。なるべく我慢するけど時々メールしてみてもいいですか、邪魔だったら無視してね、お仕事頑張ってください。 あれから一ヶ月経ちましたが彼にメールしたい気持ちが強いです。皆さん彼の考えどう思いますか?どういう内容のメールした方が復縁に近いですか?

  • 復縁したいです。可能性はあるでしょうか?

    私自身、復縁した経験があるのですが、今回のような状況で復縁は可能なのか、どうしたら復縁できるのかをアドバイスしていただきたくて、質問しました。 私は20代前半で彼は1つ下。彼とは2年お付き合いし、お互い1人暮らしをしており毎日一緒にいました。私は社会人で、彼は大学院生です。大きなケンカもなく、浮気なども全くありませんでしたが、4月の初めに別れました。理由は彼が女友達(2年前に彼を好きだった子)を含む友達と家で飲み、彼の家に泊めることになったからです。その女の人が彼に好意を持っていたことを私が知っていることを彼は知りません。今となれば平気なのですが、その時の私はどうしても受け入れられず、次の日家に来た彼に「昨日のは浮気だと思う…別れて」と言ってしまいました。彼も前日からのやり取りで別れを覚悟していて、すんなり了承しました。その後、お互いに好きな気持ちを言い合い、2人で号泣して別れました。そして、その次の日、大変自分勝手な話ですが、私から「やっぱり別れるのは無理!」と復縁を切り出しました。が、彼に「早すぎるよ…もう少しお互い考えないと…」と言われ、でも会いたくて連絡して…ということを1週間程繰り返し、その間は彼も私のことを「好きだ」と言ってくれていました。「俺が真面目に考えすぎてるだけなのかも…」と言われ、私は彼を「浮気だ」と言って責めたがあれは浮気ではないと謝り、実はその女が彼を好きだったことを知っていてそれがイヤだったことなど正直に話しました。それについては彼も「それであんなに嫌がった理由がわかったよ」と言ってくれました。そして、彼の「考えたい事」が何かを考え、彼を不意打ちで問いつめるような形で聞いてしまいました。彼は問いつめられたことに怒っていましたが、私の考えが当たりすぎていて驚いた…と、彼の考えを言ってくれました。彼の考えたい事とは、 (1)大学院を卒業したら遠距離になるが、自分には遠距離はできない。 (2)結婚は30歳をすぎてからがいいと考えており、「ついてきて」と言うと絶対に結婚しないといけない気がするので言えない。 (3)2年間、毎日一緒にいたので少し距離を置いてみたかった。 (4)他の女の子とも遊んでみたい。 以上の4点でした。私の考えは(1)2年後の事は私にもその時にならないとわからない、(2)でも遠距離になるなら頑張りたいし、ついていきたいとも今は思う、(3)早く結婚したいだけなら、彼でなく年上の社会人と付き合っているし、私も彼の結婚願望は知っているし納得している。(4)たとえ2年後に別れることになっても今から付き合う2年間を無駄だとは絶対に思わない、(5)今後は彼が答えを出すまで待ち、絶対に問いつめないし急かさない、と話しました。 その話をして、彼が一気に冷静になったような気がします。私も冷静になり、それから1週間ではありますが彼と連絡を絶ち、距離をおきました。その間に、彼は私が泊めるのを嫌がった女と遊び、Hもしたようです。ただその女には彼氏がおり、彼も「好き」とかではなく、ただ遊び相手なだけのようです。もともと彼とは友達で、過去にもフリーの期間にその様な女の人がいました。当時「女関係のひどそうな男だ」と思っていましたが、「きちんと付き合う人には自分もきちんと付き合う、けど彼氏がいるような子なら自分も真面目にしなくていいと思うから」と言っていました。実際、付き合っている彼はとても誠実で優しくマメな人でした。彼は「誰でもいいからHしたい!」というより、「してもいいんだったら…しようかな?」という感じです。関係を持ったからといって付き合うようなことはまずないです。 別れて3週間経ちましたが、私も落ち着き、彼も冷静になりました。1週間ぶりに会った彼からは私を好きだという感情は感じられず、むしろ距離をおこうと、離れる準備をしている印象でしたが、普通にご飯を食べたり遊んだりはできそうです。別れてから何度か迫られましたが、全て断っています。今度、合コンにも行くようです。今は1人を満喫しているんだと思います。彼は何事にも理論的で、自分が納得できるまで考えて検証して、また考えて答えを出さないと動かない人です。 私は過去にふられて復縁した経験はありますが、当時の彼は今の彼とは違いわかりやすい性格だったので、どうしたらいいかというのは何となくわかり、1ヶ月ほど距離を置き復縁を切り出し、あとは彼からの連絡を待つ…という方法で2ヶ月ほどで復縁できました。 質問ですが、(1)彼と復縁できる可能性はあるでしょうか?(2)復縁するために私はどのような態度でどのような行動をとったらいいでしょうか? 男の人が上記の様な理由で悩むならもう可能性はないのかな…、自由な時間を満喫して満足するのを待つしかないのかな…とも思ってはいるのですが、アドバイスをお願いします。

  • 復縁について

    さっそくですが、 私(♂23歳)は4か月前に3年弱同棲した彼女(22歳)と別れました。 理由はお互いにマンネリ化し距離を置こうみたいな感じです。 現在は別々に住んでおりますが、普通に連絡もとれば 遊びに行くこともあります。 私としては、この4か月で彼女の大切さを痛感し どうしても復縁したいと考えております。 彼女以外には考えられないのが現状です。 過去に復縁をしたことのある方、また似たような経験のある方、 どんな意見でもかまいませんのでお聞かせいただけたら 幸いです。

  • 復縁の可能性はありますか?

    こんにちは。遠距離で付き合って5ヶ月の彼氏と別れました。私は20歳で、彼氏は1つ上です。 数日前に彼氏に距離を置きたいと言われました。 その理由は、1以前凄く好きだった子(既に友達にしかみれないと振られている)から久しぶりにメールが来た事でその子が気になるようになった。 2、私とは別れたくないし、付き合っていきたいとも言っていましたが、今は距離を置いた方がいいと思うと言われ、別れようとは言われませんでした。 そして2日前別れてほしいと言われました。 理由は、1今の中途半端なまま付き合っていけない。 2、その子に対しては好きの気持ちかはまだ分からない。 3、私にはもう気持ちがないと言われました。 ですが、3に言った事は本当なのか疑問に思ってしまいます。 距離を置く前日まで、連絡も普通にしていたし、次に会う時は何処行こうか?などと、計画も立ててました。それに、距離を置く段階で気持ちがないならはっきり振っていたと思います。その子に対する気持ちが分からないまま答えは出して欲しくない。嫌だ。と言ったのですが、『この気持ちのまま付き合っていくのは辛い。今は一人で考えたい』と言われてしまいました。 彼とは付き合う前からよき相談相手でしたので、じゃあ、友達には戻ろうと言ったのですが、『今すぐには無理だと思う。自分自身見直したいからこれ以上連絡出来ない。戻れると思った時また連絡するから。』と言われてしまいました。 彼は、自分に正直で真面目な人なので浮気とかそういったものが出来る人ではありません。 ですが、私はやっぱりまだ好きだし、もう一度やり直したいし、考えなおして欲しいと思うのですが、復縁の可能性はありますか?また、今彼に考え直してほしいと連絡したところで彼の気持ちは変わると思いますか? 長くなりましたが、復縁経験者の方などいらっしゃいましたら、アドバイスどうかお願いします。

  • 彼と復縁したいです

    長文失礼します。 初め彼が『距離を置きたい』と言われ、別れる。と言う意味だと思い無理矢理、納得したんですが今まで通りメールが来ました。 それでも嬉しくてメールを返してたら(バカな女ですね…)彼が『イロイロ考えたけど友達に戻ろう』と言われました。 私は友達に戻る理由が分からないし、と言うか別れたと思ってましたし…。 しかも本気で好きだったけどだんだん気持ちが分からなくて中途半端な思いのまま一緒に居た。 とか嫌いになってない。と言われました。 そんなコトを言われたら今後、復縁出来るかも。と期待してしまいますし、この先友達で居たら彼を好きなまま、次の恋に行けない。と思い、私から『そんな中途半端なこと言われたら困る。はっきり別れよう』と言って別れました。 その日から連絡は取ってないです。 それから1ヶ月ぐらい… 何人かの男性と出逢いましたが… やっぱり忘れられなくて復縁したいのですが自分から別れよう。と言い出しといてやっぱり戻りたい。なんて都合良すぎるでしょうか? 言ったらダメでしょうか? もぅ復縁は無理でしょうか?

  • 知り合いの復縁についてなのですが

    知り合いからメールが来て、「彼女と別れた」と告げられました。 何でも、知り合いはまだH等の経験が無く、色々と彼女に聞いてしまったのが原因だそうです。 私も女として、彼氏が経験ないのは仕方なくとも、自分が教える立場になるというのは堪えられないかな、と思うし、多分そこで冷めてしまうので彼女の気持ちは分かります。 知り合いはその件で一度彼女に怒られ、反省はしたらしく、もう彼女に聞かないで自分で調べようと思ったらしいのですが、その矢先に振られてしまったようです。 彼女は「一度引いてしまうともうダメ」らしく、私もそんなタイプなので復縁するのは難しいんじゃないかと思っています。 ただ、ある程度の距離や時間の経過があれば、その気持ちにも少しは変化があるだろうとアドバイスしたのですが、知り合いは今すぐにでも復縁したいという気持ちが強いようです。 私は一度、この人はダメだとなってしまうと一気に冷めてしまい、恋愛対象では見れなくなってしまいます。時間が経つことによって良い友達・後輩・先輩としては見れるようになるのですが・・・。 みなさんは如何ですか? 知り合いが彼女と復縁するのは難しいでしょうか? 私では良いアドバイスが出来ないので、みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 復縁する方法ってありますか?

    1年間距離を置いていた彼に昨日フラれてしまいました。 フラれた理由は「自分の価値観を押し付けきて俺の意見を受け入れてもらえないし、距離を置いても1年前と変わってない」 って言われてしまいました。 彼に泣いてすがっても「一人になりたい」「もう無理だから」の一点張りで、最悪の状態で別れてしまいました。 1度別れて復縁したりと6年間一緒にいた彼なのでもう一度復縁したいです。どうしたら彼と復縁できるでしょうか? 彼はとても優しくて誠実で付き合ってる時は本当に 私の事を大切にしてくれました。結婚するなら絶対彼がいいです!! 嫌われてる状況から復縁した方がいらしたら復縁した状況を教えてください。 皆様アドバイスよろしくお願いします。