• 締切済み

復縁の条件?

こんにちは、私は31歳の女です。 1年間 半同棲し、その後半年間遠距離だった5歳年下の彼に、突然別れを告げられました。理由は「私に対する気持ちがさめてしまって、これ以上続けられる自信がない」。彼は「なぜ気持ちがさめたのか、自分でも分からない」と言いますが、仕事が忙しい彼のことを思いやってあげられず遠距離の不満をぶつけてしまったこと、そして遠距離中はメールやチャットが中心だったので、彼の気持ちがさめていることに気づけなかったことが理由だと思います。 彼の性格上、ほかに女ができたということは100%ありません。 (もしその理由なら、ちゃんと言ってくれる人です。) 質問なのですが、「気持ちがさめたという理由で別れたけれども復縁した」という経験がある方や、周りにそういうカップルがいたという方がいらっしゃいましたら、その「コツ」を教えてください。時々メールをしないと彼の中で自分が薄れていきそうで怖いのですが、今は連絡を絶った方がよいでしょうか?経験がない方でも、ご意見ぜひ聞かせてください。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

ハッキリ言いますけど 最終的には自分がどうしたいか!その一言につきると思います。 相手を思う気持ちがあるのなら 今相手があなたをどう思っていようと思い続ければいいんじゃないですか? 相手の気持ちが冷めたって言われて諦められる様なら それだけの気持ちだと言う事です。 それに・・・ とってもキツイ意見で申し訳ないと思いますが 半年も遠距離って言うのは26ぐらいの若い男には かなり辛いですよね(正直肉体的には) 1年ぐらいの同棲期間では「情」と言う部分でも希薄な感じだろうと 思います。 現実を見つめて「いい人を見つけて」ぐらい言って 最後は「いい女ぶり」を見せて別れたらいいのでは?と思います。 それが納得いかないなら納得するまで彼を思い続ける! それしかないです。

cowcow_200
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 大事な説明が抜けていました。申し訳ありません。 最終的には「幸せになって」と言い、別れを了承しました。 今すがっても重荷になるだけだとわかったので。 ただ、私はまだしばらく思い続ける思います。 (いつか気持ちが変わるかもしれませんが・・・。) 諦められないので、少しでも希望があればと思って相談してみた次第です。 未練がましくて申し訳ありません・・・。 私がつきあう前も1年くらい彼女なしで特に辛いと思っていなかった(遊びの関係や風俗もなし)という淡白な人なので、肉体的な欲求は関係ないと思います。