• ベストアンサー

厳しいと思うんですが・・・復縁というかやり直したい

今日、みごとにふられてきました。 理由は重いという一番かっこわるいふられかたです・・・。 最初、考えさせてと言われましたが・・・今の正直な気持ちは?と聞いたところ、今は友達に戻ろうという事です。何でこんな事になったんだろう と言われましたが・・・。 自分はまだ彼女の事を好きだと思います。・・・正直、彼女の事は考えてしまうんですが・・・苦しいぐらいではないんです。 逆にギクシャクしていた付き合っていた時の方が毎日苦しかったと思います。 ただ、やり直せたらという気持ちはあります。 自分でも今は会うのさえ気まずい感じがあります。・・・ただ、会わない事には復縁というかやり直す事も出来ないと思います。 メールも彼女からは普通にきます。ただ、ちょっと距離をおくというか、返信を止めようかと思います。返信を止めて壊れるようであればそれぐらいの関係だったんだと諦めようかと思います。 みなさんの経験上、復縁の可能性や復縁までのアドバイスを宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 原因って1つでは 無いと思うんです。 ちょっとした事が 繋がって って感じの積み重ねだと思います。 どんな発端から 別れを決断したのか分りませんが、復縁するには その発端を修正しなくては 復縁しても結局別れてしまいますよ。 私も独身時代 復縁を言われ 復縁しましたが 結局別れてます。 原因は 別れたときと同じ。 今迄 お付き合いしていたのですから 彼女の事を考えてしまうのは当然だと思います。 でも付き合っているギクシャクしていた頃の方が苦しいと思うのは、、、本当に好きでは無いのだと思いますが。。。 本当に好きだったら 別れた後の方が苦しいかと思います。 会わないと復縁は出来ませんが、今会ったとしても 発端が解決出来ない事には同じですよ。 彼女は、、、本当に別れたかったのでしょうか? 私なら 別れを告げた人には 連絡はしませんけどね。 だって、相手は自分に好意がある事を知っていて 連絡をしたら それは 非道じゃない? 年齢が分らないのですが、、彼女は貴方を試しているとしか思えないのですが。。。。貴方の愛情を計っているかな って感じを受けました。 彼女が普通に連絡をするのなら 貴方も普通に接してみるのも一つの方法です。@大人ちっくな対応 キッパリと一線を引くのも 男気ですけどね~。

その他の回答 (3)

• toshi910
回答No.4

まぁまぁ回答者さんたちの見識には目を見張ります。立て続けに3本も示唆に富む回答をいただいて、幸せ者ですねぇ。私も参考にさせていただきました。 私の意見はとしては、以下のとおりです。 あなたの文書を拝見して、なんか彼女の事そんなに深追いするほどでもないんだけど・・・。みたいな感じで書かれてますが、 本当は復縁したくて仕方ないでしょ。 彼女が本当は好きで好きで仕方ないでしょ。 真剣に愛してるでしょ。 まずは、そこを認めないと良い結果は生まれませんよ。 さて、そこで自分をもう一度見つめなおして下さい。そして、今のあなたから一段高いレベルの男、そして人間になって下さい。彼女の求めるものを常に頭に思い浮かべながら。。。それも早急に、そして中途半端はNGです。かなりハードル高いですが、あなたの彼女への思いが試されてると思えばできるでしょ。 間髪入れず、再度アタックです。 メールが着たらどうのこうのなんて、しょーもないこと質問しない。 「おれの事、重いだ、なんだって言ってないで、だまってついてこい。俺が幸せにしてやる。」くらい言って下さい。 がんばれ!

noname#96068
noname#96068
回答No.3

>理由は重いという一番かっこわるいふられかたです・・・。 別れ話になると必ずどちらかから出てくることばですよね。 でも、均衡をたもてるいい関係というほうが奇跡に近いです。 どちらかが思いすぎたり、どちらかが少し薄れたり また反対になることが恋することではないでしょうか。 好きになれば、相手のことを思い、その気持ちをどうにかしようとして苦しみ、ぶつけたくてもぶつけると相手もつらくなるからと抑えながら みんな恋をしてきれいになったり醜くなったりしています。 こういうのを経験して深入りしない恋愛の楽しみ方を覚えていく人もいますが、たいていは自分の性格が出るので、どこかで同じことの繰り返しになりやすいです。 復縁すれば、こんどこそ、という気持ちがわからなくはないですが いまは少し視点を変えて、あなたが思い切りがんばれるなにかに夢中になってみませんか。 それによって、不思議に内面が磨かれて大きな自信につながると思います。女性はよく一つの恋できれいになるといいますが、たぶん恋をして自分の未熟な部分を知り、磨かれていくせいだと思うのです。 男性もきっと一つの恋で美しくなります。 そして、そのときにまだ彼女を愛していたら 復縁を考えられたらいかがでしょうか。 成長したいい関係が築けるのではないでしょうか。

• dixie165
回答No.2

はじめまして。#1さんと同様2児の母です。 >理由は重いという一番かっこわるいふられかたです・・・。 はい、全く同じ理由で振られたことがあります。 >今は友達に戻ろうという事です これも全く同じこと言われましたが、結局一度も連絡こないままでした。 >正直、彼女の事は考えてしまうんですが・・・苦しいぐらいではないんです。ただ、やり直せたらという気持ちはあります。 これは別れて日が浅いから思うことだと思います。 一人になるのは寂しいから直せることがあったらそれを直して復縁したい、みたいな。 別れ際の「友達に戻ろう」というのは建前です。 実際無理だと思いませんか?片方は恋愛対象で相手を見ていないのに 片方は恋愛対象で相手を見たままで友達関係なんて。 そんなの振った側からの都合のいい解釈なんですよ。 振られたのに友達でなんていられません、少なくとも私は。 >メールも彼女からは普通にきます。 彼女がメールをする理由がよくわからないのですが・・・内容もどんなものかわかりませんし。本当にあなたと友達関係を維持したいのか、単にキープしておきたいだけなのか。 あなたはそんな曖昧な関係で我慢できますか? >ただ、ちょっと距離をおくというか、返信を止めようかと思います。返信を止めて壊れるようであればそれぐらいの関係だったんだと諦めようかと思います。 逆にレスがなければ「どうして返事くれないの?」って言ってくるでしょうね。女ってズルイんですよ。自分から振っておいて立場が悪くなると 女という武器を使ったりするから。 って、私も同じようなことしたことあるんですが・・・ 自分から振って友達に戻ろうということを2回繰り返しました。 それに懲りずに復縁した彼も彼ですが・・・ 私がそういうことをした理由は当時の彼とのマンネリで他の人と付き合ってみたくなったからです。 でもやっぱり彼が良くて戻った、ということを繰り返し。 結果、彼と結婚して子供も2人います・・・ ちなみに最初に触れた「重いという理由で振った彼」とは音信普通。 私のほうから振った彼とは復縁2回を繰り返し、結婚。 場合によっちゃ復縁の可能性もアリということで。 彼女のことをスッパリ断つも良し、彼女との恋愛ゲームに乗るのも良し。 アドバイスになっていませんが、復縁の可能性も否めないということで。 頑張れ!