• ベストアンサー

難しいような難しくないような彼と結婚するには?

学生時代からずっと付き合っている彼がいます。大学卒業後、現在まで8年ほど遠距離恋愛です。 ずっと離れてますし、そろそろ彼と結婚したいと思うのですが、どう彼に切り出そうか悩んでいます。 基本的にいい関係です。ただ困るのは、時々彼が突き放す言葉を言うんです。例えば……。 「愛して………いない」「早く他のちゃんとした男を見つけて幸せになりなさい」「お前と付き合うのは体目的だ」「もう会うことはないよ」 といったことを、付き合いはじめの時からずっと言われます。 私を困らせたいor気をひきたいんだと思って、聞き流していますが…。<「もう会うことはないよ」と言われてから、数え切れないくらい会ってますしね(笑)> このような、難しいような難しくない(単にお子様なのかも)面を持つ彼と、結婚するために、みなさんだったらどうしますか?  妙案よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男の意見からして、たぶん彼は常に自分に気を持ってて欲しいんでしょうね。 8年の歳月を一緒に過ごすと、彼女の気持ちが自分にこれからも向いててくれるのだろうか…と不安にもなると思います。 言葉では意地悪なことを言ってるかもしれませんが、言ってることを見てる限り、あなたのことがものすごく好きだと思いますよ。 自信を持って最後の壁を乗り越えて下さい!結婚することは大変ですけど、それ以上に幸せが待ってますよ。

green_co
質問者

お礼

早速のご回答&エール、ありがとうございます! とても嬉しいです。 私も素直ではないので、彼に対してドライな態度をとることが多いのは確かです。 彼も私もお互い様ですかね。    

その他の回答 (1)

noname#35629
noname#35629
回答No.2

あなたが彼と結婚したいと思えるのなら、一歩大人に考えられるあなたが結婚への準備をリードして幸せを掴むといいと思います。あなたを悲しませるような発言をされても、彼との結婚を考えられるのは強くて羨ましいです。私なんかちょっと同じような暴言吐かれただけで、もっと他の人がいるんじゃないか?と悩み、結婚なんて考えられなくなっちゃいますが、それでもあなたは彼とそろそろ結婚をと思えるのならあなたの気持ちに正直に好きな人と結ばれたらきっといい道が開けるんじゃないかなぁと読んでいて感じました。

green_co
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私もたくさん悩み、たくさん疑ってました。 それで私も負けずに彼に暴言を吐いたら、振られてしまいまして…。 でも、3年ほどたった1年前から再び付き合うようになったんです。 彼の性格はまったく変わってませんでしたが…。 やはり尊敬できるところもあるんですよね。それで私が大人になって彼を立てていけたらいいなと、思っています。 でも、それを彼にどう伝えるか、悩んでしまいます。