• 締切済み

今朝起きたら目の下に出血痕が・・・

昨晩、食事に行き、ビール1杯・カシスオレンジ1杯を飲んだ後、 同席した人に勧められ、初めてウォッカを飲みました。 ウォッカを少し飲んだらライムと塩を舐めて、その後トマトジュース を飲む飲み方で、2口くらいで回りそうなので止めました。 そして、今朝起きたら目の下に出血痕のような斑点があるのですが、 これはお酒のせいでしょうか? (嘔吐の後に出るような小さなものです) 普段まったく飲酒せず、昨晩は3ヶ月ぶりくらいのお酒でした。 原因がお酒くらいしか思いつかないのですが・・・ 肝臓に何か起こったのかな、と少し心配になってしまいました。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

みんなの回答

• dondoko4
回答No.1

>普段まったく飲酒せず、昨晩は3ヶ月ぶりくらいのお酒でした。 何で禁酒していたのですか?

noname#107700
質問者

補足

禁酒はしてません。 嫌いじゃないのですが、基本的にあまり飲酒に興味がないのと、 機会がなかっただけです。 持病などもありません。