• 締切済み

お勧めのホラー映画は??

夏ですね。 今まで見た中で暑さもぶっ飛ぶホラー映画って何でしょうか? たくさん教えて頂ければうれしいです^^

みんなの回答

回答No.5

古いですが、「ハウス」という映画が怖かったです。しかし、私が怖いと思うのは、閉塞感のあるホラーのため、暑くなってしまうかもしれません。「エクソシスト」とか。あまり最近のSFXをつかったものではなく、「キャリー」「アクエリアス」など、けっこうB感ただよいながらもしみじみ怖いというのが私のお勧めです。

555751
質問者

お礼

キャリー・・・聞いたことあります。 教えてくれた人も怖かったと言ってました。 アクエリアス・・・は知らないので検索して見ますね。

• jugger
回答No.4

まず私がいつも推薦している映画です。 クライモリ ディセント 蝋人形の館 サイレントヒル テキサス・チェーンソー・ビギニング 最近見たもので面白かったのは・・・ 「キャビン・フィーバー」 伝染病ホラーです。見ている自分まで感染しそうで怖いです。 http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4076 「0:34」 居眠りで最終電車に乗り遅れてしまい、駅に閉じ込められてしまいます。そこにダイヤに無い電車が・・・ 下のサイトで3種類の予告編を見る事ができます。 http://www.walkerplus.com/movie/special/034/ 「ジーパーズ・クリーパーズ」 前半は非常におそろしいです。正体不明の男に付け狙われるだけで、直接には何もされないのですが、この恐怖には参りました。見終わってもあの異様なトラックと、クラクションの音が体に残っています。後半は????まったく違った方向に向かってしまいます。前半の調子で後半も続くと良かったのに。 でも前半だけでも見る価値有りの映画です。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236619
555751
質問者

お礼

すごい情報ありがとうございます。 かなりのご存知なのでびっくりしました! どれもこれも皆見たい映画で、この夏楽しみです! 貴重な情報ありがとう!

• tacca
回答No.3

「フライトナイト」と、その続編「フライトナイト2」  吸血鬼話で好きです。

noname#53234
noname#53234
回答No.2

死霊のはらわた…なんて他のホラーシリーズを平気で鑑賞できるようになる位強烈なのは【ヘルレイザー】です。確かシリーズで4まであると思いますが3位からは半分見ていなかった記憶があります。単純なものと違いストーリー性ある映画なので楽しめます。???怖いです。

• hiroko771
回答No.1
555751
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ見てみます^^