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原付について
いま原付に乗っているんですが、エンジンがなかなかかかってくれません・・・一度エンジンかかるとすんなりかかるんですが2日くらい乗らないと、すぐかかりにくくなります。原因は何でしょうか? やっぱりこれを直すにはエンジンの取替えが必要なんでしょうか?
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プラグがかぶって、ススで汚れていませんか?スクータ系だと場所はよく分らないと思います。購入したバイク屋に見てもらうと、プラグ交換の場合は部品代くらいだけで済みます。とにかく近場のバイク屋に見てもらうのがいいのでは? 長年乗っているのなら、定期点検がてら見てもらったほうが良いと思います。どこかのホースが詰まっているかもしれないし? 私も1ヶ月くらい乗っていないと、かかりが悪くなります。
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- otusa
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追伸です。 ガソリンメータがあがらないのはガソリンキャップの空気孔の目詰まりかもしれません。 点検してもらうなら、暇のある時に邪魔にならない程度に見学させて貰ったほうがいいですよ。一緒に簡単なメンテナンスも教えて貰えないか聞いてみたほうがいいですよ。私も簡単なものはそうやって覚えました。覚えると愛着も増します。 最近のスクータ系はカバー構造が分かりにくいので、エアクリ清掃、プラグ交換、マフラーエンドの詰り掃除が出来る人はよほどのマニアだけでしょう。バイクに工具も付属していませんし。
- mars-r
- ベストアンサー率18% (112/594)
ろくにメンテナンスもしないで乗りっぱなしだから、エンジンが不調になるんですよ。 エアクリ清掃、プラグ交換、マフラーエンドの詰りを掃除 自分でこの作業が出来ないなら、最寄のバイク屋さんに症状を話して工賃払いましょう。
- oo14
- ベストアンサー率22% (1770/7943)
そんなもんです。 うちのちいさいやつは、どんなにがんばって手をかけてやっても。 (とはいえ、ガソリンとオイル以外は連れた魚にはえさ(金は投資しない)はやらない主義で。) かまってほしいだけです。一発でかけたいとおもうなら、 毎日エンジンだけはかけてあげましょう。 私はそこまでかまえないので、キック10-50回ぐらいの前戯は当然です。
- mogmog0101
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セルは元気よく回ってますか? バッテリーの寿命は約3年といわれております。セルの回りが悪くてかかりにくいという事はないですか? キャブレター周りの清掃も必要かも。またオートチョークとの連携あたりに不具合がありそうな気もします。 エンジンの換装は、よっぽどの事がないとしません。
お礼
セルは一様元気よくまわってると思います。 セルを押し続けるとキュルキュルキュル~ってなるだけでエンジンがかからないのです。 やっぱりバイク初心者なんで自分でメンテなんか無理なのかな・・・^^;
お礼
やっぱり点検出したほうがいいみたいですね^^; ガソリンメータもあがったりあがらなかったりちょっとやばいです。 とりあえず時間あるときに点検考えて見たいとおもいます。 ありがとうございました