• ベストアンサー

男性の方教えてください

自分から振った彼女に、自分が振ったことを忘れたかのようにメールをする。 愛情はなくなったと振るときに言ってながら、会いたいと何度かいう。 彼女は時間を下さい、考えたいと答えたが何度も会いたいメールを送る。会ってみればホテルに誘い、誘いを断られたら、彼女にしばらくあわないでおこうってメールをする。 ・・・・これって彼は私をSFとして考えた、でも断られたので頭にきた。。。ってことでしょうか。。 5年付き合って信頼していただけに結構落ちこんでしまいました。。 あと時間がたって復活できればとひそかに願っていたんですが、もう望みないですよね。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#63361
回答No.4

No,1で回答した者です。 時間がなかった為、ずいぶん素っ気無い回答をした、と気になっていました。 以下、聞いたふうなことを言いますが、 男女間の愛は性愛で、親が子を愛する愛や又宗教が説く様な万人を愛する愛とは異なる、エロスと呼ばれる質のものです、しかし他の愛との間に境界線は引けません、次元が高まればアガペー(宗教的次元の愛)にもなりうるものですから。 愛されるより愛するほうが幸せだ、という言葉がありますがこれは真理です。 愛は相手がどの様な人間であっても相手の幸せを願うものであり、それ故、人を愛せる人間は孤独ではありません、何しろ自分より相手の事が心配な訳ですから、、 一時でもあなたが彼を愛したのならば、それでよいではありませんか、 愛せる相手とめぐり合えただけでも幸せです、そう思うことであり、事実その通りです。 世の中には可愛さあまって憎さ百倍、殺人事件にまで発展する男女関係もあります。 それほど傷ついた、傷つけあったという事でしょう、そこまで行かず幸いでした。 愛の話と矛盾するようですが人は神様ではなにので恨み心も生じます、その場合、その様な相手には相手にふさわしい人生しか手に入らないのだ、と思う事です。 それは事実です、何故なら人生とは何を見、何を想うかが人生なのですから、女性を自分の性欲の慰み者にする様な人間の考えている事、想っていること、それが彼の人生です。 自分も1000万以上貢いだ女性に(他に男がいた、、)お金を渡し終えたら、態度が豹変しあなたとは恋愛する気などはない、といわれました、、殺意を覚えましたが、様々鑑み、苦しみ時間が経った今、一時は愛した女性であり、それでよかったと思っています。 今回の事で、あなたの人生に深みが増します様に、あなたにふさわしい新しい男性とめぐり合えますように、 今度は長くなりました、、、 文章が紋切り型なのをお許し下さい。

yuak2
質問者

お礼

最後に彼にはショックなことをされてしまいましたが、彼と出会えたこと、5年間楽しかったことは彼に対して感謝の気持ちです。 だからなるべく「恨む」とか「怒り」の感情は持たないようにしています。未練がましいと聞こえるかもしれませんが。。そうなると自分の心が醜くなるような気持ちです。 彼に人生はおしゃっる通りですね。今はまだ時々考えることもあるのですが、あとは時間が解決してくれるように過ごします。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

• suekun
回答No.3

簡単に説明すると、彼は自分から彼女を振ったのだから 彼女の方はまだ自分に未練があると思ってる。 その上で、性欲が出たときに「自分に惚れてる女なら簡単に・・」 と考え彼女を言葉巧みに誘い出し関係を迫る。 ところが実は彼女もそれほどバカじゃない。 都合の良いSFにならないとわかった時点で、自分にとっては 必要の無い女性って所です。 だからといって過去の5年が否定されるとは思いません。 当時は彼も彼女だけに真剣に愛を注いでいたのかもしれませんね。 だから5年の過去のすべてを否定しないで下さいね。

yuak2
質問者

お礼

そうなんですね、やっぱり。。 思っていた通りでした。でもそうですね、5年間は楽しかったので、すべてを否定しないでおきます。ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.2

望みはないです。 というか、今回の彼氏選びは大失敗だったわけで、「ハズレ男」ともう関わらなくても済むということを喜びましょう。 疫病神とはこれで縁が切れたのです。

yuak2
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 やっぱりそうですね。。気持ちを切り替えて乗り切っていきます。励ましていただきました。

回答No.1

その通りです。 気持ちを切り替え、新しい歩みを始める事が一番です。

yuak2
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回は付き合いが長かったので、彼に振られたあとでも信頼していました。。でも前を向いて新しい歩みを始めます。