• ベストアンサー

男性の方教えてください

自分から振った彼女に、自分が振ったことを忘れたかのようにメールをする。 愛情はなくなったと振るときに言ってながら、会いたいと何度かいう。 彼女は時間を下さい、考えたいと答えたが何度も会いたいメールを送る。会ってみればホテルに誘い、誘いを断られたら、彼女にしばらくあわないでおこうってメールをする。 ・・・・これって彼は私をSFとして考えた、でも断られたので頭にきた。。。ってことでしょうか。。 5年付き合って信頼していただけに結構落ちこんでしまいました。。 あと時間がたって復活できればとひそかに願っていたんですが、もう望みないですよね。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63361
noname#63361
回答No.4

No,1で回答した者です。 時間がなかった為、ずいぶん素っ気無い回答をした、と気になっていました。 以下、聞いたふうなことを言いますが、 男女間の愛は性愛で、親が子を愛する愛や又宗教が説く様な万人を愛する愛とは異なる、エロスと呼ばれる質のものです、しかし他の愛との間に境界線は引けません、次元が高まればアガペー(宗教的次元の愛)にもなりうるものですから。 愛されるより愛するほうが幸せだ、という言葉がありますがこれは真理です。 愛は相手がどの様な人間であっても相手の幸せを願うものであり、それ故、人を愛せる人間は孤独ではありません、何しろ自分より相手の事が心配な訳ですから、、 一時でもあなたが彼を愛したのならば、それでよいではありませんか、 愛せる相手とめぐり合えただけでも幸せです、そう思うことであり、事実その通りです。 世の中には可愛さあまって憎さ百倍、殺人事件にまで発展する男女関係もあります。 それほど傷ついた、傷つけあったという事でしょう、そこまで行かず幸いでした。 愛の話と矛盾するようですが人は神様ではなにので恨み心も生じます、その場合、その様な相手には相手にふさわしい人生しか手に入らないのだ、と思う事です。 それは事実です、何故なら人生とは何を見、何を想うかが人生なのですから、女性を自分の性欲の慰み者にする様な人間の考えている事、想っていること、それが彼の人生です。 自分も1000万以上貢いだ女性に(他に男がいた、、)お金を渡し終えたら、態度が豹変しあなたとは恋愛する気などはない、といわれました、、殺意を覚えましたが、様々鑑み、苦しみ時間が経った今、一時は愛した女性であり、それでよかったと思っています。 今回の事で、あなたの人生に深みが増します様に、あなたにふさわしい新しい男性とめぐり合えますように、 今度は長くなりました、、、 文章が紋切り型なのをお許し下さい。

yuak2
質問者

お礼

最後に彼にはショックなことをされてしまいましたが、彼と出会えたこと、5年間楽しかったことは彼に対して感謝の気持ちです。 だからなるべく「恨む」とか「怒り」の感情は持たないようにしています。未練がましいと聞こえるかもしれませんが。。そうなると自分の心が醜くなるような気持ちです。 彼に人生はおしゃっる通りですね。今はまだ時々考えることもあるのですが、あとは時間が解決してくれるように過ごします。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.3

簡単に説明すると、彼は自分から彼女を振ったのだから 彼女の方はまだ自分に未練があると思ってる。 その上で、性欲が出たときに「自分に惚れてる女なら簡単に・・」 と考え彼女を言葉巧みに誘い出し関係を迫る。 ところが実は彼女もそれほどバカじゃない。 都合の良いSFにならないとわかった時点で、自分にとっては 必要の無い女性って所です。 だからといって過去の5年が否定されるとは思いません。 当時は彼も彼女だけに真剣に愛を注いでいたのかもしれませんね。 だから5年の過去のすべてを否定しないで下さいね。

yuak2
質問者

お礼

そうなんですね、やっぱり。。 思っていた通りでした。でもそうですね、5年間は楽しかったので、すべてを否定しないでおきます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

望みはないです。 というか、今回の彼氏選びは大失敗だったわけで、「ハズレ男」ともう関わらなくても済むということを喜びましょう。 疫病神とはこれで縁が切れたのです。

yuak2
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 やっぱりそうですね。。気持ちを切り替えて乗り切っていきます。励ましていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63361
noname#63361
回答No.1

その通りです。 気持ちを切り替え、新しい歩みを始める事が一番です。

yuak2
質問者

お礼

ありがとうございました。 今回は付き合いが長かったので、彼に振られたあとでも信頼していました。。でも前を向いて新しい歩みを始めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です。

    もし、本命の彼女が自分が就職して一番忙しいにも関わらず、何度もメールがしつこくきたらウザイと思うのも当然の事だと思うのですが、何年か経ったら復活愛なんて事もあるのでしょうか? 回答、お願いします。

  • 男性の方にお聞きしたいです。

     ものすごくハードなお仕事をしているとして、ものすごく疲れているときや翌日早く起きなくてはならないときに、彼女から予定外の誘い(軽く食事に行こう)があったら、断りますか?喜んで行きますか?  とある日、彼女が具合い悪くて倒れたという連絡が入ったとしたら、電話やメールの一本は入れますか?入れませんか?  これらがすべて否定的な答えばかりだとしたら、もうそれは愛情がないと考えていいんでしょうか?

  • 別れたほうがいいか迷っています

    自分ひとりで考えていたら混乱してきたので、こちらで相談させてください。 アラサーカップル、付き合って1年くらいです。 新幹線で2時間くらいの中距離恋愛です。 ・彼 連絡は面倒で、私からのメールを無視することは普通。 仕事が今忙しいので、1週間放置とかも普通。 言葉による愛情表現をしない。 照れ屋なので、「会いたくないわけじゃない」とかいう言葉を使う。 転職したてで貯金ナシ。デート代もナシ。 あっさりした付き合いが希望。 ・私 連絡は一日何度でもしたいけど我慢している。 デート代は私もち。(でももう2ヶ月会っていない) 言葉による愛情表現で安心するタイプ。 言葉による愛情表現はどうしてもしたくないそうなのですが、 私たちは主な交流がスカイプによるボイスチャットです。 表情もわからないし、手を握ることすらできないのです。だから言葉が欲しいのです。 男性はよく「言葉より行動・態度で愛情をわかってほしい」と言いますが 今連絡も一切ない状態、これでどう彼の愛情を感じたらいいのですか? 確かに仕事が激務なのは理解しています。 でも家には帰れている状態(前は帰宅すらできなかった)。 帰りの電車の中で、メールの一つでいいからして欲しいと思うのは 私のワガママですか? 最初は「最低でも月に1度は会おう」と言ってくれたのに 最後に会ったのは8月の半ばです。 彼が日程を調整してくれないからです。 先日、恋愛に関する本を読んでいたら、人の愛情表現は ・言葉 ・2人きりの時間 ・プレゼント ・何か手伝う、してあげる ・スキンシップ の5つにおおよそ分類されるとありました。 私は言葉が欲しいタイプです。 そして私は彼にこの5つのすべてをあげてこられたと思います。 (それが重かったのかもしれませんが) でも彼は、私に一つもくれていません。 忙しくない頃は、2人の時間だけはとってくれていました。 (ボイスチャットですけれど) 仕事が落ち着いたら、時間はとってくれるとは思いますが、 考えていたらなんだか「私ばっかり好きなんじゃないか」と感じられ、虚しくなってきました。 ここで何度か質問させていただき「言葉を軽々しく使わない男は信頼できる」 と言っていただいたこともあり、別れを迷っています。 質問したいのは以下の点です。 ・仕事が忙しいとき、メールの1つも負担なのですか? また、連絡して、と言われたら重たいですか? ・上記のような男性と付き合うことをどう思いますか? 私ならイヤだとか、信頼できそうとか、そういう評価でOKです。 ・私の考えは幼いですか? 回答いただけると嬉しいです。

  • 沢山の意見聞きたいです。特に男性の方お願いします。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2558740.html 以前も相談させていただいた気になっている男性のことで再度相談させてください。 彼は社会人3年目、私は大学生(就職活動中)です。年は彼のほうが1個上です。 彼とは1年近く前に1度だけ友達も含めて4人で遊んだことがあります。 それ以来は会っていません。 少し前に、アドレス変更のメールを送ったときに「了解☆またみんなで遊ぼうね~」と返信がきて、それがきっかけで気になりだし、今私から彼にメールを送っているという状態です。 私から送ると、遅くても2時間以内には必ず返事をくれるのですが、彼からメールが来たことは1度もありません! 彼は自分からはあまりメールは送らないようですが好きな人に対してはどうなるのか分かりません。でも、好きになったら100パーセント自分から告白すると言っていました。奥手なタイプではないと思うのですが。。 そこでお聞きしたいのが、 (1)メールを返してくれる彼の気持ちって一体どんな気持ちなのでしょうか?また、もしも相手が奥手な人の場合、どうしてあげると自分から誘いやすいですか? (2)妹のような存在は恋愛対象外ですか?どうしたら恋愛の対象になれるのでしょうか? (3)私の就活がひと段落したら「○○さんと久々に遊びたいんですけど来週開いている日はありますか?」という遊びの誘いのメールをいれようと思います。この内容のメールをもらったらどう思いますか? ちなみに、出会ったばかりの頃、私が彼を飲みに誘ったときは「マジで!?やった~♪♪」という返事をくれました。でも、私はみんなで行くつもりでしたが彼は2人で行くと捉えたようで、私が「みんなの都合合わせましょう」とメールすると、「みんなの都合合わせるの難しいと思うよ」と言われてしまいました。そのとき私は彼と2人で飲みにいく勇気がなかったので結局飲みには行きませんでした。

  • 特に男性の方教えて下さい

    どうしたらよいか困っています。30代前半の女です。 飲み会で知り合った男性がとても好きなんですが、何度か一緒に食事やドライブをしました。 あまりメールは好きではなさそう?で、送ったら返してくれない事があったり、(電話で返事してくれたりもします)物凄く早く返信してくれたり(でも二度目のメールには返信してくれません)凄くマイペースな人だと思ってます。 先週二回、彼から夜遅くに突然電話があり食事に誘われましたが、本当に遅い時間だったし私も食事を済ませていたので断りました。(二回とも) また誘うと言っていたけれど二度も私が誘いを断っていたので今度は私から誘おうと思い、木曜日にメールで食事に誘ってすぐに返信は来ました。が、彼の仕事が終わるのが夜の12時過ぎでその後でも良ければ、と来たので私は「ちょっと遅い時間だからごめん…三連休凄く暇だからその辺で行けたら行こう」 とメールを返しました。 またいつもの様に二度目の返信はありませんでしたが、きっと電話してくれるはず!と思ってました。 全然連絡がありません。もう嫌われてしまったのかと思いこちらからは連絡しずらいです。 彼はきっと連休も仕事なので、何か気に障ったのでしょうか。とりあえず、このまま連休が終わるのが辛いです。 どうしたらよいでしょうか… もう、これって脈なしですよね…

  • 男性の方にお聞きします

    付き合って2年になる彼とは、彼の仕事が忙しい為 1か月に一度ぐらいしか会えません。 会っている時には 温かい愛情を沢山貰っていることに満足するんですが アッという間の1日が終わって 帰りの車の中ではもう次回の約束をしたくてしょうがないんです。 彼の休みが不定休なので結局はメールで次回を決めるのですが・・。 会えない時間は「自分磨き」として 次会う時には彼に今までとはまた違う、 内面も外面もキレイな自分でいれるように・・。 心はいつもカワイイままで居たいんです。 男性の方、付き合って2年にもなるのに 次の会える日を決めたがる彼女は、うっとおしいですか? また久しぶりに会う彼女に 今までとは違う新鮮なキレイさを感じた事はありますか? 長くなりましたが回答よろしくお願いします。

  • 男性の方 どうすればいいか教えてください。

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 仕事が忙しい人でなかなか会えなかったりもしてますが、穏やかに愛情を育んできたと思っていました。 いつもデートの誘いをするのは私でしたが、彼は時間を作ってくれてましたし、あっているときはとても優しかったので、満足していました。 2週間前のデートのとき、「嫌じゃなかったら、一緒に住んでくれる?」ってきいたら、「何で嫌って言うの?」と言ってくれて、確かに進展したと思っていました。 でも、ゴールデンウィークに旅行に行く約束をしていたのですが、旅行当日から彼の携帯の電源がオフになっていて、1週間オフのままでした。2日前にやっとオンになったみたいなので、メールや留守電を入れたのですが、(決して責めるような内容のメールではなくどうしたの?何かあったの?という内容です。)まったく返事がありません。 私は何をどう理解すればよいのでしょうか。家に押しかけたりせず、連絡が来るのを待つほうが良いのでしょうか。彼はもう連絡してこないのでしょうか。 この人のことはもう終わったのでしょうか。 一緒に住もうって言うことに怖気づいているのでしょうか。男性は一緒に住むなどのこと話すと、怖くなってしまうことがありますか? 終わりにするにも、私は説明が聞きたいんです。でないと前に進めません。 どうすれば彼は私に心を開いてくれるのでしょうか。アドバイスください。

  • 男性の方、教えてください。

    男性の方、教えてください。 会うたび、キスをする関係の方がいます。 仕事で、週一回しか会う機会がありませんが、 一度、ごはんのお誘いを受けましたが、誘い方が慣れた感じだし、チャラそうだったので、時間が合わないと、断りました。 しかし、それでも、仕事で会う機会があると、仕事が終わったら、何を言うわけでもなく、抱き締めてキスをしてくれます。 昔、憧れていた方だったのですが、お誘いをいただいた時の言動が、余りにも女慣れした感じだったので、嬉しい気持ちはありますが、 自分の中で距離を作ってしまいました。 このような行動って、どう受け止めたらいいんでしょうか。 どうか教えてください。

  • 可能性について、男性の方お願いします

    1年半前に別れた元彼と久しぶりにご飯を食べる約束をしたのですが、約束の前日(と言うか、当日の早朝)にドタキャンされてしまいました。理由もスゴク納得できて、むしろ私と会っている場合じゃない!と謝る彼をおしてあげたくらいなので、その事に関しては全く不満はないのですが、「また誘う」と言ってくれたのに連絡がないです。(と言っても、まだ1週間くらいです)正直私はまだ彼のことが忘れられない状態、むしろ久しぶりにメールなどやりとりをして想いは強くなってしまいました。彼は1度決めたことは実行する人だし、今は無職なので、時間がないことはないと思うのですが…彼の気持ちはどうなんでしょうか?上に書いた通り、本当に言ったことは実行する人なので、振られたり別れたりした後にまだ相手を好きでも自分から気持ちを言うことは絶対にないです。(相手から言われてヨリを戻したことはあるそうです。私も実はそれを狙ってますが^^;)そんな彼からのお誘いだったので、少しは可能性があるのかな~と思っていたのですが…。 脈絡のない文章ですみません。

  • セフレがいる既婚男性の方お願いします

    新しいセフレができると今のセフレは切りますか? 今のセフレは同じく既婚者、容姿は好み、体もまあまあ、セックスも合う…誘いは断らない、ホテル代は割り勘だとして 都合いい女です…私の事です 10日に1度くらいお誘いが合ったのが月1くらいになり、前回はカラオケでした…途中で彼がやはりしたいと結局ホテルでしたが… 最初は彼が私に夢中って感じだったんで、最近のテンションの低さに不安になります 他にセフレできたかなあって思ってます でも、聞くのはタブーですかね? テンション再びあがるってのは期待できないですか? 何かこうされるとテンションあがるみたいな事があれば教えてください 元々私からは一切メールはしたりしないです 私30代、彼20代お互いにセカンド 彼が5つ年下です

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6973CDWでインクが検知されず、シアンとマゼンタのインクが検知されなくなりました。無線LAN接続の環境で使用しています。
  • MFC-J6973CDWのインクが検知されず、新しいインクの装着後、シアンとマゼンタのインクが検知されなくなりました。無線LAN接続で使用しており、Wi-Fiルーターはbuffaloです。
  • MFC-J6973CDWのインクが検知されなくなり、新しいインクの装着後、シアンとマゼンタのインクが検知されなくなりました。環境は無線LAN接続で、Wi-Fiルーターはbuffaloを使用しています。
回答を見る