• 締切済み

アマチュア無線局申請について

質問ですが、以前、アイコムの208Dを買い、その後、4アマを取得しました。208Dを4アマで運用することは可能でしょうか? また、取扱説明書等紛失し、回路図等不明の場合の申請は可能でしょうか?

• YRC
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• fba
回答No.2

資格の問題はクリアすることを前提としますが。  附加装置などを付けないのであれば、送信機系統図などは不要で無線機本体に書いてある技適番号を申請書に書くだけで済みます。  アイコムの場合取説はホームページにPDFファイルを掲載しているので、必要なら無料でダウンロードできます。  4アマを取っているのであればその無線機を運用できるかどうかはちゃんと分かる筈ですが…?

YRC
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、よく見たら、208Dでなく、ただの208でした。

• nrb
回答No.1

出力: 50/15/5W (144MHz/430MHz帯) 第3級アマチュア無線技士以上の免許が必要です!

YRC
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、よく見たら、208Dでなく、ただの208でした。