fbaのプロフィール

@fba fba
ありがとう数206
質問数0
回答数359
ベストアンサー数
64
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2006/05/31
  • 特定小電力トランシーバーについて

    質問します。今ICOMの「IC-4300」とJVCケンウッドの「UBZ-LM20」を持っているのですが、アイコムの方で受信すると声のバックに 「ザー」と言う音が入ります。 それにアイコムの方が感度が悪いように感じます。 状況は、相手との距離は100mくらいで、両者の間には障害物等はありません。 ちなみにケンウッドの方は、すごくクリアに聞こえます。 トランシーバーってこんなもんなんでしょうか?

  • カーフィルムについて

    フィルムを貼りたいと思っています。 純正ガラスの上にフィルムを貼った場合、 可線透過率はそのフィルムより下がるのでしょうか? 12%、26%どちらにしようか悩んでいます。 外から見えにくくて、夜でも中からギリギリ見える この条件に一番近いフィルムは何%ですか? 説明下手ですいません 早めにお願いします…

  • コンパクトSUVチックな車

    車を買い換えようと思っています。 国産から選びたく。 【条件】 ・コンパクト、小さめの普通車 ・三菱RVRやスズキSX4程度の車高がある ・ATでも燃費がマシ(首都圏街乗りでも最低10km/l) ・4wdや悪路踏破性能はさほど問わない ・排気量は2000cc以内 ・4ドアで大人四人が楽に乗れること 使い道はシティユースが中心です。 急傾斜と細い路地が多い新興住宅街をうろつく必要と、 立体駐車場など狭いところでも苦もなく停めれる回頭性、 長時間乗っても疲れにくいアイポイントの高さ、 そして年に何回か帰省や旅行で長距離を走ることを目的としています。 ミッションがATなのは嫁都合です。 条件に合いそうな車種があればご教授下さい。 現行でなくても構いません。 出来ればマイナー車種が好みです。 (フィット、アクア、プリウス、デミオみたいなよく見かけるのはつまらない) 以上宜しくお願いします。

  • バイクの売買についてと相談があります

    現在、マグザムに乗っているものです。 ボディには傷があり、ロービーム切れ、前のブレーキパッドはない(ディスク交換)、左方のブレーキランプのカバー壊れている、リモコンなし、後方のメットインの鍵穴故障っていう状態です。 修理には約6万くらいかかるみたいです。 走行距離は3万くらいです。 今年から地方公務員になる(就職)ので使わなくなると思って売ろうと考えています。 しかしながら、彼女の送り迎えや遠出する時はあれば便利だし、愛着もあり、売りたくないという気持ちもあります。 次に買いたいと思っているバイクはPS250ですが、予想よりも値段が高いです。なかなか手が出ないと思われる(給料が少ないので) バイクがない生活を過ごせば、その生活に慣れると思いますが。。。 後輩に8万で売ろうと思っているんですけど、妥当ですか?? 自分で修理して所有し続けるほうがいいですか? 客観的な意見をお願いします。

  • トランジスタで周波数変換できる理由

    トランジスタのベースに、周波数Aと周波数Bをを混合させて入れると、 A-Bの式が成り立ち、目的の中間周波数が得られると習いました。 トランジスタ内のダイオード(ベースからエミッタの部分)の特性の0.6vを利用しているそうです。 0.6Vの部分がちょうど、グラフが非線形らしく、そのために0.6Vだそうです。 以上から疑問があります。 1、何故、トランジスタに周波数を二つ入れると、差が出てくるのでしょうか? 2、差が出てくる理由がダイオードにあるのならば、何故、ダイオードを使わないのでしょうか? 3、0.6Vの非線形の部分を利用しているそうですが、いまいちイメージできません。どういうことなのでしょうか? 質問ばかりして申し訳ありませんが、教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。