• ベストアンサー

事故車。。

ちょっと皆様のご意見をお聞きしたいのですが、 もし自分が中古車に乗っているとして下さい。 そしてその車の以前の持ち主が死亡人身事故を起こしていたとしたらどうしますか? 私の場合なのですが2年ほど前に中古で購入し、昨年に自分もこの車で事故を起こしてしまいました。 そこで不安になりちょっと知り合いの霊感の強い方に 写真を見せて霊視みたいな事をしてもらった所、この車が以前に死亡事故を起こしている事が分かったのです。 販売店に直接確認したわけでも無いので死亡事故があったという確信は無いのですが、皆さんでしたらこの場合乗り続けますか? それとも買い替えを検討しますか? ただ乗り続けた場合霊が憑いている等の不安や 障害等気になっています。 どなたか良いご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 220ml
  • ベストアンサー率24% (32/132)
回答No.6

私は霊とかそういうものを否定したりはしないのですが(自分が体験してからは、いるんだなぁって思っています)この場合は気にしないで乗りつづけます。 もし中に乗っていた人が死んだ事故なら売りますね~霊を信じなくてもこれはちょっと気持ち悪いので。でもそんな大きな事故ならフレーム修正等入ってると思うのですぐ事故車だとわかりますので、そうではないと思いますが。 気になるようでしたらお祓いでもしてもらえば気分的によくなると思います。 ただ、去年起きた事故を霊のせいにするのはよくないと思いますよ~新車でも事故はおきますし。よくないのは、悪い霊が憑いてるかもしれないと言ってネガティブ志向になってしまうことだと思います。どうとらえるかによって気分も人生も(大袈裟?)変わってきますので、ポジティブに生きましょう~♪

その他の回答 (11)

  • hekebon
  • ベストアンサー率55% (175/318)
回答No.12

 ばかげたことだと一笑に付される方も多いと思いますが、おっしゃられるようなことってあるように思います。  私の経験ですが、15年ほど前に乗っていた車に解体屋で見つけたフロント大破の同じ車種の新車から取り外したパーツを取り付けた時のこと、それから以後追突はされるは、出会い頭にぶつかるは、接触はされるはと、短期間のうちにさんざんな目に遭い続けたという経験があります。  そのときは「最近ついてないなあ」とあまり気にもしていませんでしたが、ふと事故に遭いはじめた時期が解体パーツを取り付けた時期と符合することに気づいて、念のためそのパーツを取り外してからはぴたっと事故に遭わなくなりました。  単なる時期の偶然とみるかどうか、そのパーツを再度取り付けて実験した訳ではないので何とも言えませんが、私は自分の経験をふまえて言わせてもらえば是非買い換えることをお勧めします。

回答No.11

買い換えますよ。 別に死亡事故が理由でなくても買い換えます。 自分が所有する車って自分が気に入って買うものですよね? だから、自分の中で不信感が出た時点で買い換えます。 新車であれば許せる範囲も広いのですが、中古車と言うのは前のオーナーが気になるところです。(乗り方とか人柄とか) 購入する時はある程度の妥協っていうのがあると思うんです。 でもそこに不信を抱いたら何でもそのせいにしてしまいそうです。 それでは車が可哀想なので、そうなる前に替えちゃいます。

  • mariana
  • ベストアンサー率11% (13/110)
回答No.10

はじめまして~。疑問なんですけど、、、死亡人身事故ってかなり車にダメージがあると思うんですけど???購入されたときには全然気が付かなかったんですよね。 私の場合恐がりですが霊媒師のことは信用してません。でも、自分に合わない車っていうのは確かにあると思います。事故が多い車です。私も以前の車は事故が多くて(異常にぶつかられる)買い換えました。 それ以来事故ありませんから、今の車は自分にあってるんだな~っておもっています。いろんな意味で(例えば大きな車ほど死角が多くなり事故も多くなる)自分に合わない車ってあると思います。 気になるのであればやはり買い換えた方が気分すっきりドライブできるのではないでしょうか? 縁起でも無いですが、次に事故った時やっぱりこの車が悪いんだ・・・なんてことのないように。 最後に、今度もし中古車を購入するときはしっかりした中古車屋さんがいいのでは?

noname#2781
noname#2781
回答No.9

死亡事故を起こした車は、滅多なことで市場に出回らないとは思いますが・・・ 修復歴はあるのですか? 一度確認したほうが良さそうですね。

回答No.8

買い換えた方がいいと思います 霊感の強さにもよりますが 多分過去の死亡事故が見えるのでは その車に貴方が乗った時何も感じませんか たとえば その車に乗りたくない どうも車に乗った時には身体が重たい とか 私も以前 中古車を買って乗っていたとき どうも乗りたくないとか 身体が重いとかてありましたょ  その車で 信号機の有る横断歩道で停車中に おもいきり追突されました  その車は 車内掃除で隅々を掃除している時には どうも  その時に黒い綿ゴミ と思ってたんですが  事故後感じたのはヌウ(泥沼のヘドロ)だったのと違うかとゆう疑いです その追突事故された後は その車に乗っても何にも感じなくなりました 多分霊がどっかに行ってしまったのだと思います その話にまだつづきがあり その中古車屋は法に触れることをして いて 新聞に掲載されていました 車は買い換えた方がいいと思いますょ

noname#2752
noname#2752
回答No.7

No.1さんのように事故は車で人とは関係ないと全く割り切れるのなら乗り続けでもいいでしょう。 でもこうして相談されるほどだから、きっと気にしているのでは? ちなみに他の人に霊視してもらい、大丈夫と判断してもらっても、やはり一回目の霊視の結果は気になるのではないでしょうか? 霊がウンヌンは別にして、貴方が「気にする」「不安と持つ」という状態で運転するのは、結果的にまた良くない結果を引きを越す可能性を感じます。 だいたい深層心理のなかで「また事故を起こすのでは?」とどこかで感じながら運転すれば、また事故を起こす可能性は高くなります。少しでも気になるのなら、買い替えを勧めます。

  • miecyan
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.5

わたしだっだら、たとえ、そうでなくてもそうだったとしても、分かった以上乗りません。これで死んでいる・・死んでいるかも・・そう思って乗り続けると、絶対事故りそうじゃないですか。 事故ってからやっぱり買い替えとければよかった。。なんて、後悔したくないですもの。 販売店だって本当の事言うわけないと思います。 中古というのは、そういうのを(メーター戻しは日常茶飯事とか、耳にします)承知で買わないといけないと思います。 中古場合、お払いしてから乗ったほうがいいと思いますね。 その前に事故起こした時点で、自分の運転の未熟さだけを考えるかな。車のせいにしてはだめですよ。なんて…ごめんなさい。

noname#130417
noname#130417
回答No.4

他にも霊感の強い方に見てもらうというのはどうでしょう。 一人だけの意見を鵜呑みにするのは正確さに欠けると思うのですが。 それに販売店にも確認はしていないのでは、貴方を過去の事故から救うための慰めかも知れないじゃないですか? 私なら本当のことを知るまえには、車を買い換えないですね。

  • urusai
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.3

確実に死亡事故を起こしたと わかってからなら別ですが。。  霊感の強い方に見てもらって~ っていう段階なら あなたのお好きにしなさいよ としか言えません  

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.2

>販売店に直接確認したわけでも無い 自賠責の証書みれば前のオーナーってわかりませんか? 霊感の強い方ってたくさんいますよね。

関連するQ&A

  • 事故車について

    今度中古車の購入を考えていて色々調べた所欲しい車が2つ見つかりました。 1つは事故車です。。 もう一つは車の中で練炭自殺した車らしいです。 自分は霊とか信じないので自殺した車でも安いので気にしないのですがどっちかっていうと事故車の方が気に入ったので欲しいです。 5年くらいは乗りたいのですが事故車だとあまり長く乗れないでしょうか?

  • 事故

    10月の半ばに 私が車で走行していると すぐ近くで急ブレーキとクラクションがなりました 私はその時、私には何も関係ないと思いそのまま家に帰りました でも後で不安になり警察に問い合わせましたが、その日その場所では、事故を何もなかったと言われました。 でもニュースなので、ひき逃げなどのニュースを見ると不安でたまらなくなります。 人身事故でもおこしていたら どぉしよーと不安でたまりません。 何もぶつかった感触は、ありませんでした。 でもその時、考え事をしながら運転していたので、もしかするとと考えてしまいます。 私には、二歳になる子供がいます。 子供を見ていると、もしかすると小さな子供ならぶつかったても気付かないかもしれないと変な考えをおこしてしまいます。 1ヶ月たって警察にもお一度問い合わせてみましたが、通報は、何もないと言われました。 車にも目立ったキズは、ありません。 なので、 人身事故をおこして気付かないことがあるのか。 小さな子供にぶつかっても衝撃や音で分かるのか。 警察に1ヶ月たっても通報がないが、1ヶ月2ヶ月たってひき逃げやひどい事故の場合、おくれて警察に通報があることがあるのか。 車に目立ったキズはないが、人身事故の場合、キズはつくのか。 この4点を、回答お願いします。 長くなってすいません。 心配でたまりません。 回答まっています。

  • 無免許での人身事故

    親の車を無断で無免許の息子が運転し、人身死亡事故を起こした場合、保険金は出るのでしょうか?但し保険契約車両の運転資格年齢は全年齢で契約してます。

  • 人身事故

    もぉ1ヶ月前になります 私が車で走行していると すぐ近くで急ブレーキとクラクション がなりました 私には、その時関係ないと思いそのまま家に帰りました でも後で不安になり、警察に連絡をとったところ、その日は、何も事故は起きてないと言われました。 でも、ニュースなのでひき逃げや事故のニュースを聞くと、不安でたまらなくなります。 人身事故をおこして気付かないなんて事は、あるのでしょうか? ちいさな子供にあたったとしても気付きますよね? どれくらいの衝撃や音がするのか検討もつきません あれから車を運転するのが怖くなりました。 考えだしたら不安でたまりません 人身事故をおこして気付かないことがあるのか教えてください。 お願いします

  • 人身事故について

    まだ過失割合も決まってないし人身事故になるかも決まってないのですが、 もし人身事故になって、私の過失が0の場合、 私の車の修理代も治療代も向こうの保険から出るのですか??

  • 人身事故の罰則について教えてください。

    人身事故の罰則について教えてください。 本日、車どうしの事故をしてしまいました。状況は、止まれの標識のない交差点でどちらも直進で速度も同じくらいでした。左から来た車の横側に私の車は正面からぶつかりました。左から来た車に横を当ててしまっているので、明らかに私が悪いです。相手は良い方で「あまり気にしなくていいよ」と言ってくださったのですが、同乗者の方が少し痛みがあるとの事で、一応病院に行くと言われました。もし診断書を相手方が出して、人身事故になった場合(現在は物損事故で処理されてます)、どのような罰則があるのでしょうか?事故が初めての為、よく分からず不安です・・・

  • 追突事故を起こしました

    宜しくお願いします。 先日追突事故を起こしてしまいました。 後々に相手の方が鞭打ちの症状を訴え、物損事故から人身事故に変更 したいと要請がありました。 保険会社に事故のことは全てお任せすることにしたのですが、私の 入っている保険会社から物損にするか人身にするか2人で話し合って くださいと言われました。 正直私は法律関係には疎いので、どうしたらいいかわかりません。 実は私は昨年スピード違反で30日の免停になったので、人身事故への 変更はできれば避けたいです。 他の方の投稿を見ましたが、この場合人身事故に変更することによって 免許取り消しになりますよね? 近々転職を控えており、また、そこには車で通わなければなりません。 すごく反省しておりますが、生活がかかっていることもあり転職にも 影響が出るので、なんとか免許取り消しは避けたいです。 そこで皆さんにお聞きします。 (1)私のパターンでは人身事故に変更した場合、免許取り消しになりますか? (2)このまま物損事故で済ませるというわけにはいかないのでしょうか。 甘いことを言っているのは重々承知の上です。 皆さんご回答を宜しくお願い致します。

  • 交通事故を起こしてしまいました。

    交通事故を起こしてしまいました。 停車中の車に私が運転する車が衝突、双方ともに大破したという事故です。 この事故で私自身は負傷しましたが、他に負傷者はいません。 警察は「物損事故として処理する」と言ってましたが、 後日「運転手さんが負傷されたなら診断書を提出して下さい」と言われ、 警察に診断書を提出しました。 (ちなみに、診断書には全治2週間と書かれてました) そこで皆様にお聞きしたいのですが、この場合ですと警察は 人身事故に切り替えた、という事ですよね? あと、この場合、私へ行政処分(違反点数)が付加されるのでしょうか? 以前、警察官に「単独事故で運転手が負傷した場合でも、違反点数は付加される」 と聞いた事がありますが、ネットで調べると「付加される」という意見もあるし、 「自分は付加されなかったよ」という体験談もあります。 実際、このような事故では違反点数は付加されるのでしょうか?

  • 霊感って人それぞれぞれですか?

     いつもお世話になっています。 私には、霊感や霊視等の能力は無いのですが、こういう能力って、人それぞれなんでしょうか?  以前、よくある霊感占いなる物を利用していたんですが、ああいう所に居るのは、偽物も多いと聞くのですが、本当に霊感をお持ちだと仮定して、皆さん言ってる事が違っていたんですね。「霊感や霊視を使って」です。この辺が何だかよくわからないのです。同じ能力で、視たり感じたりするのが同じなら、言ってる事も同じだと思うんですが。  霊感や霊視を否定はしていませんし、そういう世界があるのも理解はしています。ですので、こういう能力をお持ちの方に、疑問を解消して頂きたく質問させて頂きました。「そんなのは、存在しない」というご回答は、ご容赦ください。よろしくお願いします。  

  • 安い事故車?

    中古車屋で売ってる車に、超安い車ってあるじゃないですか。 あれって事故車って可能性が多いんですよね? 事故車ってやっぱりすぐ壊れてしまうんですか? 欠点を教えてください。 車を買う場合、なにを目安に決めればいいんですか? それと、事故車と見極めるにはどうしたらいいんですか?