• ベストアンサー

事故車。。

ちょっと皆様のご意見をお聞きしたいのですが、 もし自分が中古車に乗っているとして下さい。 そしてその車の以前の持ち主が死亡人身事故を起こしていたとしたらどうしますか? 私の場合なのですが2年ほど前に中古で購入し、昨年に自分もこの車で事故を起こしてしまいました。 そこで不安になりちょっと知り合いの霊感の強い方に 写真を見せて霊視みたいな事をしてもらった所、この車が以前に死亡事故を起こしている事が分かったのです。 販売店に直接確認したわけでも無いので死亡事故があったという確信は無いのですが、皆さんでしたらこの場合乗り続けますか? それとも買い替えを検討しますか? ただ乗り続けた場合霊が憑いている等の不安や 障害等気になっています。 どなたか良いご意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 220ml
回答No.6

私は霊とかそういうものを否定したりはしないのですが(自分が体験してからは、いるんだなぁって思っています)この場合は気にしないで乗りつづけます。 もし中に乗っていた人が死んだ事故なら売りますね~霊を信じなくてもこれはちょっと気持ち悪いので。でもそんな大きな事故ならフレーム修正等入ってると思うのですぐ事故車だとわかりますので、そうではないと思いますが。 気になるようでしたらお祓いでもしてもらえば気分的によくなると思います。 ただ、去年起きた事故を霊のせいにするのはよくないと思いますよ~新車でも事故はおきますし。よくないのは、悪い霊が憑いてるかもしれないと言ってネガティブ志向になってしまうことだと思います。どうとらえるかによって気分も人生も(大袈裟?)変わってきますので、ポジティブに生きましょう~♪

その他の回答 (11)

• westpoint
回答No.1

その車が気に入っているなら乗り続けますね。 車が人を殺したのではなく、運転していた人間が人を殺したんですよ。 私が車にはねられて死んだら、車に憑くより運転していた人間に憑きますね。 その中古車を買った人が超美人であれば考えが変わるかも知れませんが。(笑)