• ベストアンサー

以前に見た海外の映画かドラマを探しています。

タイトルがわかりません。 内容の一部が印象的だったのですが, 知ってみえる方がいらしたら教えてください。 その内容なのですが,確か高校か大学の女子が 虐められていて,それについて先生の指導のもと 体育館のようなところで話し合うという場面が あったものです。最終的には,互いに信用し合う というふうになっていくのですが,そのなかで 実践されていたのが,机のような高さのものの上に乗り, 懺悔をした後,下で見守る仲間の中に後ろ向きに倒れ込むというものです。 もう一度見たいので,知ってみえる方がいらしたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • demotodo
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.1

自信有りませんが、 mean girlsじゃないですか??リンジーさんの出てる、2004年のコメディー映画。。。

musashix
質問者

お礼

早速教えていただき,誠にありがとうございます。 今から,DVD借りて参ります。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 思い出したい映画

    多分ファンタジー系の映画だったと思いますが、10年ほど前に見た映画についてです。 内容は一度見ただけだったのでうろ覚えなのですが、たしか複数の人間?が冒険か、旅かをしていました。 砂漠のような場所で、巨大な竜の骨があるシーンや、 どこかの神殿の中でメデューサと出くわし、応戦の末、和解をして仲間になったシーンがあったことは覚えています。 (このしばらく後に敵か何かに襲撃されて戦う場面とメデューサを加えた仲間全員が捕まる場面があったと思います) これらのような内容に当てはまる映画に心当たりがありましたら、教えて頂きたいです。

  • 昔見た映画が気になっています

    昔見た洋画で、強烈に印象に残っている場面があり、今でも「何だったんだ~!?」と、時々思い出します。 その映画を全部見たわけでなく、夜更かしをしていた時にテレビのチャンネルを回していたら、たまたま面白そうなのがやっていて、もう終わりかけの時に見たという感じなので、タイトルも出演者も分かりません。 覚えているのは… 太陽が二つ現れたせいで、地球のバランスが崩れて天候が荒れてしまう。 色々なことが起こって(すみません具体的に覚えていません)、主人公と何人かの仲間たちは一台の車で逃げている。 最後は洪水が起こるが車に乗っていたためか、最終的には助かる。 というような内容でした。 15年ぐらい前に見たテレビなので、そのぐらいの映画なのか、それか、もっと前という可能性もあります。 誰か似たような映画知っておられる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください。いつもすみません。

    多分、The Island of Dr. Moreauではなくて、、、 アフリカの中で動物と一緒に生活しはじめて(同化しはじめて)、やっぱ学者でしたが、で、ずっと長いこと。 娘か何かの依頼でやっと一度は米国に戻ったものの、人間の言葉で会話することを拒絶、というか無言。 なんか、取調室みたいなところだったので、なんだろ、何かつかまったのかどうか覚えていないけど。 最終的には、最後の直前には確か人間語を発しました。 けど、自分のふるさとというべきアフリカの動物たちのいるところに戻る場面が最後だったような。 ちょっと記憶ないけど、 体育館のような広いところの天窓近くみたいなところで外を見ていた主人公が印象に残っています。 すみません、こんな程度で。。 よろしくおねがいします。

  • 昔好きだったドラマのタイトルが思い出せません

     こんにちは。質問したいことがあります。    おそらく10年くらい前のドラマだと思うのですが、タイトルが思い出せず、探しても見つかりません。    内容は学生数人が主人公のホラーです。夜の8時以降に放送されていたと思います。  「悪魔のような~」という歌詞がある主題歌だったと思います。  覚えている場面は、その学生の一人が神社の中に吸い込まれそうになり、仲間たちが狛犬の向きを元に戻して助ける、という場面です。    これだけの情報では難しいことと思いますが、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 昔観たドラマ(?)について

    昔観たドラマの題名が思い出せずに困っています。 内容は幼かったためほとんど覚えていないのですが、 ヤカンが音をたてて沸騰している所で男女がもみ合いになり、 女性のほうが倒れる(亡くなる?)という場面が強烈に印象に残っています。 確か三人くらい(男2人、女1人)が話の中心にいたと思うのですが… 連続ドラマではなく、短編ものだった気がします。 「世にも奇妙な物語」の中の話かな…と思い、 調べてみたのですがどうも該当するものがなさそうだったので質問してみました。 漠然とした内容ですが、もしご存じの方がいらっしゃったら回答お願いします。

  • 韓国ドラマ・映画の挿入曲

    初めまして。 韓流ブームにのって、映画やドラマをよく見まくっている者です。 先日やっと、韓国映画「マイ・リトル・ブライド」のサントラを購入することが出来ました。 どーしても欲しい曲があったので聞いてみたら・・・ 入っていないのです。 ムン・グニョンがカラオケで歌った曲は入っているにぃ~ キム・レウォンとその仲間達がカラオケで歌った歌だけないんです。。。 今、TBSチャンネルで韓国ドラマ「快傑春香」を放送されているのを見ているのですが、何と、そのドラマにも出てきた曲なんです。 体育館で生徒達だけの手作り結婚式をしてくれていた時に、新郎新婦がその曲で入場すると言う場面が!! どーしてもあの曲が頭から離れず、切ない日々を過ごしております。 何方か知っている方はいないでしょうか?!

  • 中国映画のタイトルが思い出せません

    多分十年以上前に見た映画のタイトルが思い出せません。 ・多分、中国映画 ・緑が印象に残るきれいな映像。おそらく森の中かどこかの沼だか池だかの場面があった気がする ・内容はアクション等の過激なものではなく、落ち着いた文芸作品っぽい と非常にふわふわしたことしか思い出せないのですが、これだけの情報で分かる方 いらっしゃいますか?

  • この映画のタイトル教えてください

    アメリカの白人主義者の若者たちを描いた映画で、兄はその仲間の中のカリスマ的存在。弟はそんな兄を尊敬している。兄が捕まってしまう場面もあったと思います。 これしか覚えていません。 少ない情報ですがわかるかたおねがいします。

  • この映画のタイトルわかります?

    今から10年くらい前の小学生くらいの時にみた映画ですごく印象に残ってるんですが、タイトルをわすれました。。。 飛行機でどっかに向かう途中突然墜落して、真冬の大雪のなか、生き残った人たちは、生きるため墜落死した仲間の肉を食べて生き残った。 というような内容だった気がします。 こんのぐらいしか覚えてませんが、もしこれじゃないかというのがあったら教えてください!

  • 映画のタイトルを教えていただけませんか

    こんばんは。 一度だけテレビで観た洋画の名前がわかりません。観た内容をかすかに覚えています。大変悲しい映画なのですが、とても感動的で印象深い作品です。再度観てみたいです。 わかる方いらっしゃいますか。 内容 ・舞台は第二次世界大戦中のヨーロッパ(ドイツ?イタリア?) ・主人公は、父子の親子二人(ユダヤ人?イタリア人?) ・お父さんの職業は、大道芸?(うるおぼえ、確か、父が芸を見せて我が子を喜ばせる描写がある) ・戦時中の厳しい環境の中、我が子に対して父が気丈に振る舞っている大変感動的な映画 ・映画終盤、父親が軍人に街角に連れていかれて、拳銃で撃たれて殺されてしまう(むなしく銃声が響いている場面が印象的) ・最後の場面、子供がゴミ箱に隠れている?(うるおぼえ、たしか父親にここに隠れろと言われていた気がします) 子供が進攻してきた連合軍の戦車の前で立ちつくしているところで終了 内容は大筋こんな感じです。たぶん、他の映画の内容と混合している部分もあるかもしれません。これくらいしか手がかりがありませんが、どなたかわかる方がいればお願いいたします。