• ベストアンサー

昔見た映画が気になっています

昔見た洋画で、強烈に印象に残っている場面があり、今でも「何だったんだ~!?」と、時々思い出します。 その映画を全部見たわけでなく、夜更かしをしていた時にテレビのチャンネルを回していたら、たまたま面白そうなのがやっていて、もう終わりかけの時に見たという感じなので、タイトルも出演者も分かりません。 覚えているのは… 太陽が二つ現れたせいで、地球のバランスが崩れて天候が荒れてしまう。 色々なことが起こって(すみません具体的に覚えていません)、主人公と何人かの仲間たちは一台の車で逃げている。 最後は洪水が起こるが車に乗っていたためか、最終的には助かる。 というような内容でした。 15年ぐらい前に見たテレビなので、そのぐらいの映画なのか、それか、もっと前という可能性もあります。 誰か似たような映画知っておられる方、教えてください。 よろしくお願いします。

noname#51251
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kxlu
回答No.1

狂った太陽(二つの太陽)かな ↓参考までに・・・ http://www.geocities.co.jp/Technopolis/3045/vote1.htm http://www.geocities.co.jp/Technopolis/3045/column.htm

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えて頂いた、「狂った太陽」を検索したら、ミステリーゾンというシリーズ物のタイトルのようですね! 調べてみたのですが、映画の内容が確認できるページが見つからないので、レンタル屋にあるか見てきます! ありがとうございました☆ これだけの情報で思い浮かぶなんてスゴイ! 「教えてgoo!」は物知りな方が多いんですね! ありがとうございました。

質問者

補足

昨日、「狂った太陽」に詳しい方から、話の内容を教えて頂くことが出来ました。 結果は…違っていたようです。 この物語は、主人公の部屋から別の場所へと移動することはないそうです。 せっかく教えていただいたのに、違っていて残念です。