• ベストアンサー

昔チラッと見た映画を探しています

小さい頃テレビでチラッと見た映画を探しています。 見た場面の単語でクロス検索かけているのですが、それらしいものが出てきません。 気になって気になって・・・お願いします、助けてください。 小さい頃の記憶なので、微妙に違うところがあるかもしれませんが、 ・洋画 ・老婆が人肉を調理して隣人(?)の男に食べさせる ・冷蔵庫にタトゥーの入った肉 ・列車に肉を投げ捨てる こんな場面があります。 心当たりのある方、回答お待ちしております。 (あぁ、気になる・・・)

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nvr4evr
  • ベストアンサー率91% (630/687)
回答No.1

1995年のオーストラリア映画「マッシュルーム」では? http://movie.goo.ne.jp/movies/p30054/index.html ビデオは発売されていました。

DryBones343
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速リンクへ飛び、あらすじを読みました。 ・・・これです。これが見たかったのです! マッシュルームというタイトルだったのですか。 あらすじ読みながらワクワクが止まりませんでした。 ので、早速レンタルしてきます。 スッキリと感動をありがとうございました。#^^#

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えて下さい

    小さい頃に見た映画で、忘れられないものがあります。 タイトルが分からないので、ご存知の方いらしたら教えて下さい。 断片的にしか覚えていないのですが、書いてみます。 ・洋画で古いものです。 ・シリアルキラーの話し(?)でホラーだと思います。 ・殺人犯は恐らく医者だった気がします。 ・人を殺して冷蔵庫に死体を入れてました。 ・列車のシーンがあって、切った人の頭をバックに入れてました。 これしか覚えてません・・・。 とても怖い、と思ったのですがテレビから目をそらすことができなかった のを覚えてます。 曖昧な記憶ですいません。 よろしくお願いいたします。

  • 昔観た映画の題名がわかりません

    昔観た映画をもう一度観たいと思ったのですが、題名が不明です。 心当たりのある方、是非教えてください! ストーリーは全く覚えていません…10年以上前の洋画だと思います。 女性が主人公で奪われた赤い靴?を取り戻すために鏡の中のもう一人の自分を追いかける というような内容だった気もするんですが、記憶に自信がありません。 キーワードとしては ・赤い靴(Red Shoes) ・鏡 ・三つの言葉? ホラー映画に近い?気がします。 有名なバレエ映画「The Red Shoes」というものがあるようですが、 あらすじだけ読むとピンときません。劇中劇などで上記のような場面があるのでしょうか? これじゃないかな?というものでもいいので、教えてください!

  • 昔の洋画の題名を知りたいのです

    古い洋画の題名を知りたいのですが、内容は、ピアノ弾きがアンコールに答えてショパンの「革命のエチュード」を弾き始めると決まって近くでテロリストの爆弾が破裂する場面が複数回あるものです。 第一次世界大戦頃の世情不安なヨーロッパを舞台にしていたように思います。心当たりのある方、ぜひご教示お願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません

    覚えている内容は、 1、脱獄か何かをして逃げている 2、列車を使っている 3、走行中に列車の連結部分を必死で外そうとしている 4、その際、手をはさんで痛い目をみた 5、最後は「こんどこそ自由だ」みたいなことをいい、   岩か絶壁? に激突してEND たぶん洋画だと思います。 子どものころ見たきりでタイトルがわからず、 ずっと気になっています。 ご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願いします。

  • 1シーンだけ見た映画

    子どもの頃、1シーンだけテレビで見た映画なんですが、あれはなんだっただろうかとふと気になりました。 洋画です。 見たのは男性が魚?に腹を食い破られるシーンだったと思います。 当時の自分にはかなり衝撃的な場面でした。 わかる方はいらっしゃいませんか。 あと、簡単にあらすじを教えてくださるとうれしいです。

  • この食人映画が思い出せません;

    昔(4.5年前)に見た食人映画のタイトルが思い出せなくて困ってます。 確かGyaOかどこかで配信していたのを見た気がするのですが随分前なので・・・ネットで検索しても全然引っかかりません; ストーリーもですが、作り方かなり暗かったです。 人物にスポットを当てて周りは真っ暗な・・・洋画でした。 内容は 知的障害者?の青年が主人公です。 青年は向かいのアパートに住む美女に恋心を抱いていましたが内気な性格から声を掛けることが出来ませんでした。 そんなある日、自分の部屋に出来た壁の隙間から彼女の部屋が見えることに気がつきます。 誘惑に勝てず暇さえあれば覗くようになって暫く偶然にも彼女と接触し付き合うことになったのです。 舞い上がる青年ですがいけないとは思いつつも覗くことを止められません。そんな時、彼女が料理した大鍋の中に人間の腕らしきものが見え息をのみます。 何かの見間違いだろうと思いましたが、次の日の夜、冷蔵庫に小分けにされた人の指をサラダに入れているのが見えました。 ついに我慢できず彼女の家へ走ります。 無理矢理押し入り意を決し鍋の蓋を取るとそこには・・・人肉は一欠片も見あたりません。彼女は「私はベジタリアンだから人どころか豚もたべないわ」と言います。 青年は自分の勘違いだったのだと安堵します。 しかしその次の夜も、得体の知れない何かを調理する彼女が・・・また彼女の家へ・・・けれど何もありません。 ・・・みたいなストーリーだったと記憶していますが(随分前なので正確じゃないかもですがお許しを;) ご存じの方いらっしゃいましたら是非教えて下さい~! 調べても全然引っかからなくてかなり気持ち悪いです(汗) 宜しくお願いします;

  • 怖い映画 タイトル教えて下さい

    30~40年前、子供の頃、テレビで観た映画です。タイトルが知りたいです。 ・怖い(不気味)洋画 ・ファームの風景(不確か) ・お人形 ☆双子の女の子(主役かも)が殺人を犯すのですが、実は、双子ではなく、2重人格だった←というところが、とても怖かった ずっと気になっていました。もし、お心当たりがある方、どうぞ、よろしくお願いします。

  • もう一度見たい映画があります。

    もう一度見たい映画があります。 もし分かる方がおられたら回答宜しくお願いします。 私は20代後半で、見たのは小学校低学年の時なので、20年程前です。 見たのは映画館ではなく、学校行事か何かの時にの体育館で皆で見ました。なので、もっと古い作品の可能性もあります。 映画は洋画でした。 少年が主人公。 少年と家族(?)が乗った小型飛行機が砂漠のような所に墜落します。 少年と飼い犬だけが助かり、助けを求めて旅するストーリーでした。 覚えているエピソードは、確か原住民のような人達に出会い、肉を振る舞われるけど、少年はそれを自分の飼い犬の肉と思い込んで、怒るというような場面があったと思います。 結局、犬は生きていて、しかも出産していたような…。ここはかなりあやふやです。 最後は助けが来てハッピーエンドだったと思います。 一度見ただけでかなりうろ覚えです。 上記の内容にも思い込みや間違いがあるかもしれません。 でも是非もう一度見たいと思っています。 どなたか、これかもという作品に心当たりがある方宜しくお願いします。

  • 古い白黒ホラー映画のタイトルお分かりでしたら教えてください

    大昔、まだ子供のころにTVで見た古~い白黒の洋画ホラーのタイトルが分かりません。 内容は以下のようなものです。 3人ぐらいの男が列車に乗り合わせる。同じ区画に同席したもう一人の男が、タロット占いのようなもので男たちに順に占いを始め、運命を予見するようにそれぞれの男が登場する物語がオムニバス形式で綴られる。(細かいストーリーは忘れましたが)一人は田舎の村で最終的に狼男に殺される。他の男たちもそれぞれ、吸血鬼やらの「古典的」モンスターに襲われて命を絶つ。そうして占いの語りが終わるころ、列車は終着駅に到着して男たちは駅に降り立つが、周囲に誰の姿も見えない。男たちがいぶかしく立っていると、風に吹かれて新聞が舞ってくるが、そこには、列車事故の発生とその犠牲になった3人の男たちの記事が。立ち去ろうとしていた占いの男が振り返ると、それは髑髏の死神だった・・・ 恐らく、今見ると他愛もない映画だと思うのですが、小さい子供だった私は怖くて恐ろしくて、強烈な記憶が残り、未だに気になっています、40年間も・・・ どなたかこの映画に心当たりのある方はいらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    この映画のタイトルを教えてください! 3、4年くらい前にWOWOWでクライマックスだけ見て最近すごく気になってきた洋画なのですが、本当に記憶が曖昧なので覚えている程度でお許しください! 多分十代であろうの少年が悪い人に囚われた少女と建物のてっぺんにある鳥籠のような檻に入れられた赤ちゃんを助ける場面から見ました。 確か少女は悪い人と結婚させられそうになっていたような気がします。 2人を助け、3人で廃墟(きっと少年か少女が元々住んでた家が全焼した跡)に行き、そこで郵便屋さんから手紙を受け取るといったような内容を覚えています。 本当にこれだけしか記憶に無いのですが、何か心当たりのある方、よろしかったら教えてください。