• ベストアンサー

映画のタイトルがわかりません

覚えている内容は、 1、脱獄か何かをして逃げている 2、列車を使っている 3、走行中に列車の連結部分を必死で外そうとしている 4、その際、手をはさんで痛い目をみた 5、最後は「こんどこそ自由だ」みたいなことをいい、   岩か絶壁? に激突してEND たぶん洋画だと思います。 子どものころ見たきりでタイトルがわからず、 ずっと気になっています。 ご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choco87
回答No.1

ジョン・ボイト主演の 『暴走機関車』だと思います。 ジョン・ボイトはアンジェリーナ・ジョリーの お父さんです。 簡単なあらすじはこちらに載っています。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8330/

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/musicnavi/00000527627.html
sanetaka
質問者

お礼

さっそくご回答いただき、ありがとうございます! DVDも出ているようですね。買いに行ってきます。

その他の回答 (1)

• kimu09
回答No.2

私も真っ先に「暴走機関車」が浮かびました。 黒澤明監督が作りたくて作れなかった作品でしたよね? 何かの事情で。

sanetaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お二方とも同じ意見なので間違いないでしょう! これにて締め切らせていただきます。 ありがとうございました。