• ベストアンサー

映画のタイトルがわかりません

覚えている内容は、 1、脱獄か何かをして逃げている 2、列車を使っている 3、走行中に列車の連結部分を必死で外そうとしている 4、その際、手をはさんで痛い目をみた 5、最後は「こんどこそ自由だ」みたいなことをいい、   岩か絶壁? に激突してEND たぶん洋画だと思います。 子どものころ見たきりでタイトルがわからず、 ずっと気になっています。 ご存知の方がおられましたらご回答よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

ジョン・ボイト主演の 『暴走機関車』だと思います。 ジョン・ボイトはアンジェリーナ・ジョリーの お父さんです。 簡単なあらすじはこちらに載っています。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8330/

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/musicnavi/00000527627.html
sanetaka
質問者

お礼

さっそくご回答いただき、ありがとうございます! DVDも出ているようですね。買いに行ってきます。

その他の回答 (1)

  • kimu09
  • ベストアンサー率31% (22/69)
回答No.2

私も真っ先に「暴走機関車」が浮かびました。 黒澤明監督が作りたくて作れなかった作品でしたよね? 何かの事情で。

sanetaka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お二方とも同じ意見なので間違いないでしょう! これにて締め切らせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えて下さい

    小さい頃に見た映画で、忘れられないものがあります。 タイトルが分からないので、ご存知の方いらしたら教えて下さい。 断片的にしか覚えていないのですが、書いてみます。 ・洋画で古いものです。 ・シリアルキラーの話し(?)でホラーだと思います。 ・殺人犯は恐らく医者だった気がします。 ・人を殺して冷蔵庫に死体を入れてました。 ・列車のシーンがあって、切った人の頭をバックに入れてました。 これしか覚えてません・・・。 とても怖い、と思ったのですがテレビから目をそらすことができなかった のを覚えてます。 曖昧な記憶ですいません。 よろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルを教えて下さい。

    いつもお世話になっております。 埋もれてしまいましたので、先日の質問を再投稿いたします。 子供の頃に、深夜に放送される映画を見るのがとても好きでした。 そうして見た映画のうち幾つかが近頃不意に見返したくなるのですが、記憶が断片的でタイトルも思い出せません。 記憶している限りの手かがりを挙げ、映画の詳しい方のお知恵をお借りいたしたく思います。 思い当たるタイトルがございましたら、お教え頂ければ幸いにて。 1、洋画 ・視聴したのは十年以上前。 ・近未来の刑務所を舞台にした作品で、主人公の男性が脱獄を目指す話。 ・「自白を促す為に、狭く暗い部屋に入れられ、時折強い光を当てられて睡眠を奪われる拷問をされる」シーン。 ・「脱獄の際に、発見されて追い詰められ、レーザー光線のような武器で仲間が数人胸に穴を穿たれ、殺される」シーン。 2、洋画 ・視聴したのは十年以上前 ・ナチスの強制収容所を舞台にした戦争映画 ・「妊娠したので食べ物を分けて欲しい、と嘆願する女性を数人で部屋の奥へと引き摺っていき、妊娠が狂言であることを確かめる」シーン。 ・最後は何か教育上芳しくないシーンがあったのか、一緒に見ていた父に数分間目をふさがれました…!orz おかげで一番気になってます。 3、邦画 ・視聴したのは八~十年前 ・邦画のホラーと思しき作品で、人里はなれた洋館を舞台にしたもの。 ・嵐で迷い込んできた男女二人が洋館を探索して様々な怪奇現象とめぐり合う。 ・「シャワーから血が流れ出す」シーン。 ・ラスト「洋館が炎上し崩れ落ちる」シーン。 どれも記憶が曖昧で、或いは間違いもあるかもしれませんが、なにとぞ宜しくお願い致します。

  • 映画のタイトルが分かりません。

    昔見た洋画なのですが、タイトルが思い出せなです。 情報量は少ないのですが、最後は電車が脱線して電車の中で男女がキスをして周りに拍手され、ハッピーエンドで終わります。途中で女の人がおじさんに時限爆弾がついたものを着せられて、電車の中で拘束されます。そして男の人が追いかけてきて、おじさんと戦い、おじさんは電車の外で死んでしまいます。

  • 映画のタイトルがわかりません!

    10年から20年位前にテレビで見た映画を思いだしレンタル等で見たいと思っているのですがタイトルが思い出せません。 以下のキーワードでタイトルを知っている方がいらしゃったら教えて下さい。 キーワード 1 洋画のパニック映画(ホラー?) 2 恐らくアメリカ製 3 ハイウェーのようなところを1台の乗用車が走行中に前方のトラックを追い抜いた事でそのトラックに執拗に追いかけられる。 4 トラックの運転手は最初から最後まで姿を見せない 5 際立って有名な俳優は出ていないと記憶しています(自分が知らないだけかも) 6 最後は山間部の崖のようなところでトラックが転落して終わる 判断材料が非常に少なく絞り込みにくいと思いますがご存知の方がみえたら教えて頂きたいと思いますのでよろしくお願い致します。

  • 映画タイトルを教えてください。

    映画タイトルを教えてください。 1980年代にテレビで放映されました。 洋画です。ですがものすごく記憶が曖昧で、内容も不確かです。 ある少年がよる目覚めると、両親がモンスターに襲われおりました。もしかしたらモンスターになってしまったのかもしれません。 少年は、成人女性と逃げます。 そして町中の人々がモンスターに襲われ、モンスターを倒す事になりました。 そのモンスターは、大きな目玉に、足が二本あるだけのもので、目からビームを出します。洞窟か地下に済んでいて、そこ少年は女性と乗りこみます。 何らかのきっかけで、そのモンスターの一匹の目玉を手にした少年は、その目玉のウラ側に、鉄の棒のような物を差し込み、ビームを出して戦います。 そして勝利を得ます。 安心して床に着きますが、かみなりで目が覚めます。こわくなって両親の所に行くと、また両親はモンスターになっていて、、、ここでエンドです。 こんな映画のタイトルを教えてください。 もう一つあります。 これも洋画だったと思います。冒頭部分しか思い出せないのですが、2、3と連続したものだったと記憶しています。 男性と女性が廊下を歩いていると、女性が襲われて首チョンパされます。 顔は皮膚が溶け出し、中が見え始めます。機械だったと思います。 女性は男性に向かい、私の事は、忘れて、、 とクビだけで言い残し、死亡、というか作動停止、という始まりです。 20年近い前の映画でテレビではもう見かけないので、中身を確認してみたいのですが、雲を、つかむようでわかりません。 どうかこの二作品のタイトルをお教えください。

  • 映画のタイトルが思い出せません。

    すごくみたい洋画があるのですがタイトルが思い出せません。 内容はシングルマザー(主人公)と一人息子がメインの話ですが、その母は眼の病気で失明しかけてます。彼女はミュージカル(?)が好きで働きながら団体に所属していますが、目の病気により、チャンスを失います。一方で息子もおなじ病気になることを知っていてお金を少しずつ貯金している話です。というふうな話が続いて最後には事件に巻き込まれ犯人にされて死刑されるというお話です。映画の中はミュージカルぽいところがでてきます。どなたかタイトルをおぼえていませんか?すごく気になってねれません。ぜひわかりましたら教えてください。お願いします。

  • 映画のタイトルが知りたいのですが

    昔観たのに題名を憶えてなくて、久々に皆さんのお力をお借りしたいのです。 結構有名だと思うので、ここの皆さんなら分かると思うのですが・・・。 1.強盗物です。でも暴力は使わず知力を使うような感じです。 2.首謀者はプロフェッサーのような知能犯。 3.確か列車内で盗みを働いていたような気がします。 4.首謀者が盗みのシュミレーションをアニメで説明します。 5.最後、自由の女神が出て来て、首が傾くような・・・・。 この程度しか憶えていないんですが、どなたかタイトル教えて下さい。 結構古い映画です。

  • 映画のタイトルを教えてください

    1~2年前にテレビ(CATVかも)で放映された映画なのですが、タイトルがわかりません。 フランス映画だと思うのですが、はっきりしません。 芸術が好きそうな家族の物語。 ・自由な表現をする美術好きな娘がいる ・娘がボディペインティングで学会(?)に出場 ・最初は頑固であった父親が、最後は娘に心を開く ・借金があって家族は家を追い出される ・最後に家が壊れる(?)が、ハッピーエンド どなたか、ピンときた方、お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    10年ほど前にレンタルで見た映画なのですが、タイトルが思い出せず、覚えているキーワードで検索しましたが見つかりませんでした。もう一度見たいと思っています。お心当たりの方、タイトルを教えてください。 ・女性が主人公の洋画 ・車の調子がおかしくなり、自動車修理工場に行く? ・自動車修理工場だったとおもいますが、狂犬病のような犬がいる ・修理工場の犬の飼い主がこの犬に殺される? ・その後、犬が主人公を襲う ・女性は車に飛び乗るがエンジンがかからず逃げられない ・車に閉じ込められたような状態になり、暑さとのどの渇きで弱っていく ・窓を開けて換気しようとすると犬が襲ってくるのでそれができない ・最後は犬を退治してハッピーエンドだったような記憶が・・・・ 以上の内容しか覚えておりませんが、もう一度見たいです。 宜しくお願いします。

  • タイトルがわからない映画

    昔、テレビで少しだけ目にした映画なのですがタイトルが最近気になります。 洋画だったと思います。 知っている人がいたら教えてください。 映画の内容は何人かの超人的能力を持った人たちの旅のようなものです。 覚えているシーンが2つあります。 1つ目が鯨にその人たちが食べられます。鯨の中でどう脱出するかなど考え、最終的には脱出します。 2つ目は最後の戦いで、高速で走れる能力を持った人が、誰かを守るために鉄砲の弾を追いかけるシーンです。 何か思い当たる人がいたらよろしくお願いします。