• 締切済み

映画のタイトルが分かりません。

昔見た洋画なのですが、タイトルが思い出せなです。 情報量は少ないのですが、最後は電車が脱線して電車の中で男女がキスをして周りに拍手され、ハッピーエンドで終わります。途中で女の人がおじさんに時限爆弾がついたものを着せられて、電車の中で拘束されます。そして男の人が追いかけてきて、おじさんと戦い、おじさんは電車の外で死んでしまいます。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1
参考URL:
https://bibi-star.jp/posts/4478

関連するQ&A

  • 思い出せない映画タイトル

    男女が大学かどこかで人を殺してしまって、ひたすら逃げる。 途中で森の中の小屋を見つけてそこで休んでたら住人のおじさんが帰ってきて、 女は床下に閉じ込められる。 おっさんはホモで、男は襲われそうになる所を女を助けて逃げ出す。 何故か川でセックス。 最後は銃で撃たれて死ぬ。 みたいな洋画を何年か前に見たのですが、題名が思い出せません。 ところどころ違う箇所があるかもしれません。 どなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません・・・

    1999年にビデオで観た映画(洋画です)なのですがタイトルが思い出せません(汗)。 内容はミステリー・サスペンスのようなもので、 1.ある若者のグループに人殺しがいるがそれはだれか分からない 2.主人公が犯人を探すが、分かりかけてもその人も死んでしまったりしてまた悩む みたいな感じです。 そして一番の特徴だと私が思っているのは、エンドロールで本編中の謎がいろいろ明らかになる、という演出があり、ここがもう一度観たくて探しているのです。 私が覚えているのは小屋が燃やされるシーンがあり、主人公たちは外からそれを見て(カメラワークも外から)犯人予想の手助けにするが、それは犯人の工作だった。→エンドロールでどういう工作を中でしていたのかを中の視点でみせてくれる、という具合です。 人に聞くと「アイデンティティ」では?と言われ一応観てみましたが・・・うーん雰囲気は似てる気がしますが違いました。 まったく映画や俳優に詳しくないため誰が出ていたかなどさっぱり分かりません・・・(涙)。 かなり記憶があいまいですがどなたか情報ヨロシクお願いします!

  • この映画のタイトル教えてください。

    昔の洋画です。 私が覚えてる限りの内容は、男女がある部屋に引越してくるんですが、女性の方が何か視線を感じたり、するんです。実はその部屋は周囲15センチの隙間があり、その中に男の人が住んでいた。という内容だったと思います。 これだけしか記憶に残ってないのですが、詳しい方ぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • 20年くらい前のホラー映画のタイトルを教えてください

    質問の連投になるかと思いますが、よろしくお願いします。 若い男女のカップルとハゲたおっさんの3人組が お化け屋敷の様な建物に入って行く話だったと思います。 数々のトラップの様な物があり、印象に残っているのは 銀色の球体が飛び回り、主人公達を殺そうと追いかけてくる。 ハゲのおっさんが異空間に吸い込まれ、若い男女の2人が 一生懸命おっさんの足を引っ張って異空間から助けようとします。 異空間の中では、胎児の様な生き物がゆっくりとハゲのおっさんに近づいて来て 間一髪の所で助けだされます。 最終的にお化け屋敷を脱出しますが、ハッピーエンドではなくバッドエンド。 確か、逃げる為に乗った車の中でホットした瞬間、車の後ろから 化け物が出てきて(誰かが)死んでしまい、女性が悲鳴をあげた 所で終わりだったと思います。 少ない情報ですけど、思い当たるタイトルがありましたら よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    ホラー映画(洋画)なのですが、ある大金持ちの夫婦の奥さんの誕生日パーティーを古いお城で行うのですが、本来招待するはずの人ではない男女数名がお城につき皆が揃ったら外には出られなくなり殺されていく映画。 覚えてるのは・・・ ・なんとかキャッスルという題名 ・奥さんは影に殺されてしまう ・主人がここから逃げられたら報奨金を出す ・間間に昔病院だったような映像が入り込む ・最後には若い男女が主人の助けにより窓からぎりぎり逃げ出すことができるのだが窓を出たら海が一面で安堵していたら窓の隙間から報奨金の小切手が舞い込む という内容です。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せない・・・

    アクション映画(洋画) 2000年~2010年ぐらい? 【ストーリー】 ごく普通の人がある時、特殊能力みたいなものに覚醒する? (血液の流れを増加させることで超人的なことができる) 闇の暗殺集団(闇の仕置人)見たいな感じ? (2~5人ぐらいかな?) 思い出せるシーンは走る電車(電車の上に乗って?)からビルの中にいるターゲットを狙っていたこと。 情報が少なくて申しわけないです。 ご存知の方いませんか????

  • 若い女刑事(婦人警官?)が主人公のアクション映画のタイトルを教えて下さい!

     10年以上も前に観たと思いますので、覚えている情報量も少なく、難易度が高いかも知れませんが、“もしかしたらこれかな?” とお思い当る映画がありましたら、いくつでも教えて下さい。  アジア映画で、昼間にテレビ東京(?)で放映されていたと思います。  刑事もののアクション映画で、カンフーのシーンもあったかと思います。  主人公は若い女刑事(婦人警官?)で、犯人を追跡する時、はいていたタイトスカートが走りにくいため、スカートの横を 縦に裂いて、追いかけるシーンが印象に残っています。  警察のお偉方(?)である主人公のおじさんがケガをして入院したので、病室へ主人公と数人の男性がお見舞いに行くの ですが、そこには時限爆弾が仕掛けられていました。 一刻も猶予はなく、おじさんが 「自分のことは良いから、皆は逃げるように」と言います。 主人公はおじさんをそのまま置いて逃げることを拒むのですが、一緒にいた男性が説得し、主人公を病室から連れ出した ところで病室は爆発し、おじさんは帰らぬ人に…。それでその犯人を主人公が逮捕するというストーリーだったと思います。 どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

  • この映画のタイトルがわかりません

    10年以上前に、テレビの洋画劇場などの、夜のゴールデンタイムの番組で放送していた映画を、もう一度観たいと思っているのですが、タイトルがわかりません。わかる人がいたら、ぜひ教えてください・・・ ・洋画で、青春物です。 ・白人の大学生とか大学院生のような感じの、男女のカップルが主人公です。 ・二人は、愛し合っているのですが、喧嘩したり、どちらかが浮気をしそうになったりしていたと思います。 ・途中か、クライマックスか、わからないのですが、二人は、真実の愛に気づいて(恋愛については)ハッピーエンドになります。結婚したか、婚約したか、だったような記憶があります。 ・その愛に気づいて、それを確かめ合うシーンで、互いに、詩のようなセリフを言い合います。「愛とは、~である」というような文章を、いくつか並べて完成させていくような感じで、言い合っていきます。 恋愛がメインの映画だったのか、ほかにテーマがある映画だったのかが、よく思い出せないのですが、その詩を真剣に言い合うシーンにとても感動したことを覚えています。 古い映像の感じで、たぶん古い映画だと思います。『ある愛の詩』ではありません。 もし、そうかな、と思うような映画を知っている人がいたら、ちがっていてもかまいませんので、タイトルを回答してみてください。よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルについて

    小さいころみた洋画なのですが、(約10年前)終わりの部分しか覚えておらず、なんというタイトルか分からないので、分かる方がいらっしゃったら、教えてください。 内容 (終わりのほう)数人の男女が燃えている建築途中のような建物で(おそらく工場)から脱出しようとしています。下では大きな桶?のようなものがあり、すごい勢いで燃えています。彼らは組み立てられた足場などやロープを利用して逃げています。中には恋人同士もいます。1~2人が落ちてしまい、燃えている桶?の中に落ちてしまいました。そしてほかの人は屋根の上まで行き、助けに来たヘリコプターによって助かったという話でした。 とても分かりにくくてすみませんが、ずっと気になっています。少しでも「これじゃないか」というのがあれば教えてください。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    洋画で、たぶんもう10年以上前に観た作品です。 風邪を引いて寝込んでいる時にふとワンシーンを 思い出し、走馬灯ようにストーリーは浮かんできました。 主人公の研究者の男が宇宙船のような乗り物に乗り、 ミクロになって病気の男の身体の中へ入ります。 それも、時間制限つきで。 たぶん、病原菌を撃退するのが目的なんでしょうけど、 なにかのはずみで誤って喧嘩中(?)の主人公の恋人の身体の中に入ってしまいます。 でも彼はそのことに気が付きません。 しかし、身体の中を探索している内に、彼女の中に入ってしまった事と彼女が妊娠していることに気づくんです。 時間制限があるので必死で外の研究者達はもともと入った男の身体を捜しますが居ません、でもなんやかんやで彼女が自分の中に居ると気が付いて主人公を助け出せます。 喧嘩中だった二人は赤ちゃんが居ると知り、仲直りします。ハッピーエンド。 SFっぽい感じですが、全然未来の設定って感じではなかったです。 身体の中とかがすごくリアルで当時のCGもなかなか高度だな、って気がしました。 こんな長くなりすみません… ストーリーはこんなに思い出せるのにタイトルが わからずとても気になります。 どうぞよろしくお願いします!